注目の話題
初めて相談します。 家庭内の相談になります。 私には家内と7歳の娘、3歳の娘がおります。 相談内容は長女の七五三の件でのことになります。 私は自
33歳独身女。 田舎でパートして実家暮らし。 職も転々としてきました。 何一つ取り柄がありません。 良いお給料を貰って、結婚して子どもを産んでマイホーム
義実家に泊まるべきなのか? 義実家に泊まる、泊まらないで時々主人と揉めています。  私の想いを主人へどう伝えたら良いか、どう説得したら良

ストーカー被害にあったトラウマが癒えません。 中学三年生の時に被害にあいま…

回答9 + お礼9 HIT数 232 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
19/09/11 15:31(更新日時)

削除投票

ストーカー被害にあったトラウマが癒えません。

中学三年生の時に被害にあいました。
「犯したい、犯したい」と呟きながら服を剥ぎ取られレ〇プ未遂にまでなりましたが、逃げて事なきを得ました。

加害者が近所の知的障がい者だったこともあり、世間体が、、と母が大事にはしないほうがいいと警察などには言いませんでした。
代わりに送り迎えなどは車でしてくれましたが、母への不信感もありました。

今現在20歳ですが、男の人が怖いです。
近づかれると震えが止まらなくなります。

精神科にかかろうかとも迷っていますが、
本当にそれで楽になるのかな、
とも思っています。

No.2915044 19/09/11 08:49(悩み投稿日時)

回答絞り込み
悩み主のみ

No.1 19/09/11 09:05
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

それは大変怖い思いをされましたね。
私も通学中知的障害の方に電車で抱き着かれそうになった時
キレて突き飛ばしましたから何もなかったですが
本当それ以上のことを経験されてならトラウマになってしまうと思います。

カウンセリングなど行ってみてもいいと思います。

お母さまも相手が障碍者で躊躇したのかもしれないですが
こっちからしたらそんなの関係ないですよね。

みんながみんなそんな男ばかりじゃないので
信頼して話せる先生が見つかるといいですね。

No.2 19/09/11 09:05
通行人2 ( 匿名 )

削除投票

カウンセリングや精神科を利用した経験がなければ、試してみる価値はあるかもしれない

No.3 19/09/11 09:15
匿名さん3 ( ♂ 匿名 )

削除投票

トラウマは精神安定剤などが用いられる事もあるようですが...根本的な解決策には時間が掛かります

知的障害者が自由に歩き回って犯罪を起こしても新聞やテレビを見ても分かるように精神異常者として処理される事の方が問題なのです

No.4 19/09/11 09:16
匿名さん4 ( 匿名 )

削除投票

誰かに話を聞いてもらうことで楽になれるかもしれませんね。良いカウンセラーの方に出会えれば、恐怖心を和らげてくれると思いますよ。通えそうな場所で口コミも良いところを探してみましょう。
効果があるか不安な気持ちも分かりますが、1回チャレンジしてみましょう。応援していますよ!

No.5 19/09/11 09:35
匿名さん5 ( 匿名 )

削除投票

知的障害だったとしても、罪は罪。
変わりない。
ちゃんと償って欲しいよね。
主さんに落ち度はないのに、納得できないね~。

No.6 19/09/11 12:19
お礼

削除投票

>> 1
ありがとうございます。

とっさに対応できたなんてカッコいいですね
知的障がい者のような方がいるかと思うとバスや電車は乗れなくなりました。

勇気を出してカウンセリング受けてみたいです

No.7 19/09/11 12:21
お礼

削除投票

>> 2
使ったことはありません。
あと周りにトラウマを告白したこともなく、ただの男嫌いだと思われていると思います

No.8 19/09/11 12:26
お礼

削除投票

>> 3
加害者のお母さんから話を聞いたらしいのですが、なるべく普通の子のように育てたいと思っているから、行動規制はしていなかった。
と言っていたらしいです。

後々聞いたらバイトを初めてそこでもトラブルを起こしたらしく、何の解決もしていない、と悲しくなりました。

そんな人を野放しにしていた人達にも怒りを感じますし、捕まらないと思って調子に乗っている本人も本当に苛立ちます

No.9 19/09/11 12:27
お礼

削除投票

>> 4
ありがとうございます。
頑張ってみます。

No.10 19/09/11 12:28
お礼

削除投票

>> 5
野放しにして、またやらかしていたらしいです。
その後警察に言ったかはわかりませんが、多分また言ってないんじゃないかなと思います

No.11 19/09/11 12:59
匿名さん5 ( 匿名 )

削除投票

野放しと聞くとこっちまで怖くなってくる。。

日本も海外みたく、性犯罪者の居場所が分かるようにしてほしい!!
ほんと日本てダメだよね。。

No.12 19/09/11 14:14
匿名さん12 ( 匿名 )

削除投票

まあ最初の初動が間違いだったね。お母さんを責めるのもナンだけど。逮捕、不逮捕、起訴、不起訴は警察なり、検察が決める事だし。ましてや事件に巻き込まれた被害者が……

相手が障害者とか健常者とかの配慮をする事は全く違う話だし。正解は母親が娘を守る事……つまり事件後直ぐに110番することが正しかったね。障害者でもお巡りが来る……お巡りに追求をされる

場合によっては逮捕もあり得ると記憶に刷り込めば。(どこまで理解出来るか怪しくても。)こちらの権利は遂行すべきだったね。カウンセリングに行くのもさることながら。

あの時はお母さんに守って欲しかった!と言っても良いと思うよ。

No.13 19/09/11 14:16
お礼

削除投票

>> 11
本当ですよね、、

No.14 19/09/11 14:22
お礼

削除投票

>> 12
実は書きませんでしたが、
母からはその時に
「あんたが誘惑するような行動したんじゃないの?」
と責められました。

すごく悲しくて怒りましたし、
なんでそんな事言うの!と怒鳴りました
でも言い訳ばかりで謝ってくれませんでした。

結局世間体がどう、とか相手も反省してるから、とかで丸め込まれ、、
時々怒りがぶり返して母を責めましたが結局謝ってくれませんでした。
送り迎えは責任持ってやってくれましたが。

五年経った今、母に話しても
多分「まだ根に持ってるの」とかとばかにすると思います
カウンセリングに行くのも母にはばれたくないです

No.15 19/09/11 14:25
匿名さん12 ( 匿名 )

削除投票

ましてや相手方の障害者のお母さんは、そう言った息子の性癖を知っていてもウチ子は障害があるのだから被害者は訴えない。

被害者方には悪いけど、これ幸いと思ってナメられる。そこを事件化したら家に警察が来て自分たちも恥をかく=息子の教育と管理に敏感になり。

もう少し息子の癖に問題意識を持つ様になると思う。それが第二の犠牲者を出さない防止や抑止力になると思う。だから性犯罪者には……

障害の有り無しに関わらず厳しく臨まないといけないと思う。

No.16 19/09/11 14:51
匿名さん5 ( 匿名 )

削除投票

あんたが誘惑するような行動したんじゃないの?

ひどいですね。
これじゃ、いつまでも傷言えないの当たり前です。
そもそも謝ってないんだから…。
謝って、心底反省してくれてたら、そのうち癒えるかもって話だけど、謝ってもないのに…。
読んでて怒りを感じました。

むしろ、あえて言っちゃってくださいよ。
「カウンセラーに行ってる」と。
カウンセラーの方はお母さんの理解ない、と言うと思う。
それもそのまま言ってやって下さい。
「カウンセラーの人がお母さんが…って言ってたよ」
と。
お母さんは、相手が身内だからひどい事が言えるんです。
他人の前では絶対言えないと思いますよ。
だから、あえて他人の声を聞かせてください。
お母さん、恥かくと思います。
そして、その言動は間違ってる、恥ずかしいものだと思い知らせてあげてください。
それでいいと思いますよ。

それに対して何か言ったら、またカウンセラーの方に言う。
そして、言われた事をまたお母さんに伝える。
間接的にお母さんに気づかせてあげてください、あなたは間違ってるって。。
それか言うだけ言って放置です。。
あなたは被害者だと思いますよ。


No.17 19/09/11 15:29
お礼

削除投票

>> 15
そうですよね。

なぜ知的障がい者だから許されるのか。
被害者ばかり辛い思いをする世の中、、矛盾しています。

No.18 19/09/11 15:31
お礼

削除投票

>> 16
ありがとうございます。

すごく救われる言葉をありがとうございます
ずっとまだ立ち直れない自分が弱いのかと悩んでいました。

カウンセリング行ってみます。
母は私の友達から言わせると強烈だそうです。
生まれてから一度もちゃんと謝ってもらった記憶がないです。
うまいこと母に伝えられる自信はないですが、とりあえず頑張ってみます

レス絞り込み
悩み主のみ
この悩みに回答する

お知らせ

8/23 17時42分追記 接続障害について(復旧済)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧