注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

いい加減白黒つけようと思って、気になってる人にかまかけたりなんだりして向こうがこ…

回答7 + お礼2 HIT数 471 あ+ あ-

匿名さん
19/09/12 19:22(更新日時)

いい加減白黒つけようと思って、気になってる人にかまかけたりなんだりして向こうがこっちを好いてるか聞き出そうとしたんですけど、全然ハッキリしません。
これは友人として好きだとしても恋愛感情はないという意味なんでしょうか。

たとえばLINEで、○○さん(歳上なので敬語)優しいのでつい甘えてしまいます〜💦
に対して、
全然大丈夫だよ(*≧∀≦*)
と返してきたり

そういえば最近気楽になんでもない話を話せる相手がほしくてLINE友達作ったんですよ〜
に対して、
そんな気を使う仲じゃないじゃん(*≧∀≦*)
と返してきたり

○○さんに頼ってばかりなので、他に適当に話せる人がほしくて…募集からLINE友達つくるとか変ですかね?
に対して、
そんなことないけど、変な人につかまって欲しくないなと思って(>人<;)
と返してきたり

信用できる人なら、どなたかお友達紹介してくれませんか?
に対して、
やけになるのはよくない!
と返してきたり、

じゃあどうやって出会いを見つけたらいいんですか〜
○○さんが付き合ってくれるんですか?
△△の仕事なんて出会いないですよ〜
に対して、
俺だってなーい笑
と返してきたり、

心配はしてくれるけど、踏み込んではきてくれないので、脈はないのかな〜と
どうでしょうか、歴戦の恋愛経験者のみなさん。

19/09/12 19:22 追記
告白しました!
好きです と。
相手がうつ気味なんですが、今の自分じゃ誰も幸せにできないからごめんって言われたんですけど、
そういうのではなくアリかナシか教えてくださいって言ったら
ありだよって言ってもらったので、
じゃあ好きでいてもいいですか
って聞いたら
うんって言われました。
まだ向こうの本心は分かりませんが好きって伝えたのでこれからバリバリに好き好き言おうと思います。

No.2915625 19/09/12 09:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/12 09:41
匿名さん1 

多分、残念ながら脈はないんじゃないかなー?
気を遣って当たり障りない返事してくれてるんだと思うよ。
次行ってみよーーー!

No.2 19/09/12 09:44
匿名さん2 

その内容じゃはっきりできないでしょうね。相手だって「こいつどういうつもりなん」て思うだろうし。
あなただってはっきりしてないしちょっと察してちゃんだし相手にグイッときて欲しいっていう点で卑怯よ。
相手は主を可愛がってる対象としてみてはいるようだけど、そうとしか見られないのはあなたの送った文章じゃそう返すしかないから。
はっきり好きなんですけど付き合ってくれませんかって言わないと。

No.3 19/09/12 09:46
匿名さん3 

歴戦じゃなくて申し訳ないですが、
だからこその感想が、一つありました。

あなたが、その男性意外にもLINE友達を欲しているから男性は「自分には脈なし」と判断してるんじゃないでしょうか…?

好きだし相談は乗ってしまうけど、傷つくリスクを犯してまでアタックするほどの気力はない、みたいな感じ。僕も覚えのある感情です。

ただ男性が女慣れしてるタイプなら、別の理由でしょうね。

No.4 19/09/12 09:53
匿名さん4 

主のラインは……あなたに気が無いから誰かいませんかーって意味にも取れます。

もし逆の立場で、誰かいませんかって聞かれたら落ち込みません??

No.5 19/09/12 10:27
匿名さん5 

脈はないかなと思う。
というか、白黒つけたいなら告っちゃえばいいんじゃない?

No.6 19/09/12 12:21
通行人6 ( ♂ )

それ、主の方から脈なしですよと釘を指してる内容だね。

そんなことを言われたら男は距離をおくしかないでしょう。

後退しかしないやりとり。

No.7 19/09/12 13:37
お礼

まとめての返信ですみません。

完全に私のアプローチの仕方が間違っていたと反省しました。
好意を前面に出して振られたり、脈ナシで距離をとられたりしたらと思うと怖くて、

また、以前好意をバリバリに出してデートしようとか行ったり、実際にドライブ行ったりした相手がいて、
私が実際どう思ってるんだと詰め寄った時に、私の好意に気づいてたけど今は誰とも付き合う気はないって言われたことがあって、
気付いてるならなんでその気がないのに相手からLINE交換しようとかデートしてくれたりとかしたんだってめちゃくちゃ泣いたことがあって、
それもあって好意を上手く出せませんでした。

仕事中なので見ないと思いますが、相手にに謝って、本当は○○さんと付き合えたら一番嬉しいんですと伝えました。
振られるのが怖くて言えませんでしたと。
これも伝えときながら回りくどいなと思ってるところです……
でももう送っちゃったので、相手の返事次第できちんと告白しようと思います。

No.8 19/09/12 15:34
お礼

チキンが働いてメッセージ消そうと開いたら仕事中のはずなのに既読がついていました………
やってしまった……そしてメッセージも消してしまった……もうダメだ………

No.9 19/09/12 18:27
匿名さん9 

恋愛経験うんぬん関係なく早い話 主さんが多少なり魅力を身につけたり今やってるようなウザったい切り口で相手の本心を確かめようとか
そういう面倒な負担を負わせる態度が当たり前に裏目にでて作戦が失敗におわったという話し
そんな事をやっても更に相手から距離を置かれるのがオチです
そもそも戦略とか考えてる時点で相手からの気持ちに不安しかない証し
先々も一歩も進まない状態が続くであろう事が見てとれます
以上!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧