注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

現在臨月の妊婦です。 先週、旦那と買い物をしていたら旦那の同級生に会い…

回答14 + お礼1 HIT数 1492 あ+ あ-

匿名さん
19/09/14 10:43(更新日時)

現在臨月の妊婦です。


先週、旦那と買い物をしていたら旦那の同級生に会いました。

とても可愛くて私とは大違い。挨拶したあと旦那に「可愛い同級生だね」と言ったら「うん。好きだったんだー」と言われました。



マタニティーブルーなのか、なんか凄くショックで私は余り物だったのかと落ち込んでいます。



ど田舎なのでまたその同級生に会うことだってあるし、お互いの子供の学校が一緒だったとしたら行事などで会うことだってあるのに「好きだった」なんて言う必要があったのか。



旦那は浮気したわけじゃないんだし、過去に好きだった人なんだからって鼻で笑われました。


私がおかしいの??????
教えてください!


タグ

No.2915652 19/09/12 11:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/12 11:13
匿名さん1 

そんなの落ち込むし、ヤキモチ焼くし、
ましてや臨月で情緒不安定気味なのに、

旦那さんちょっと意地悪。

でも、もしかしたら大好きなあなたにちょっぴりヤキモチ妬かせたかったのかもしれませんね。真意はわかりませんが。

本気で死ぬほど好きだったこなら、絶対口に出せないと、私は思います。

軽い感じで言ってきたのなら、当時の旦那様の感情も軽い感じだったんじゃないかなぁ、と思ったりしました。


No.2 19/09/12 11:43
匿名さん2 

深い意味ない気がする。小さい時の話でしょう?ちょっと可愛かったら好きになったりするし、ただの懐かしい思い出なんだと思いますよ。元カノとか深い付き合いだったら逆に話にも出ないだろうし。

確かに旦那さん無神経ね!って思うけど、気にしない気にしない。もう直ぐ赤ちゃんも出てきてくれるんだし楽しいこと考えましょ♪

No.3 19/09/12 11:44
匿名さん3 

きっと学生時代の淡い気持ちや憧れ的な感じだからさらっと言えたんでしょうね。
でも私も言われたらヤキモチ焼くしイライラするし悲しくなるし嫌な気分になります。

主さんの脳内で「好きだった(友人の)1人」と脳内変換して忘れちゃいましょう。

それより臨月とのこと。かわいくて元気な赤ちゃんに会えるの楽しみですね。

No.4 19/09/12 11:51
通行人4 

私なら旦那のレベルじゃ無理だね(笑)
私でちょうどいいね😁って旦那に話しちゃう。
旦那はきっとえー(笑)っていうだろうけど。やりとりはラフな感じ。

今は旦那と結婚できて、その人を勝ち取り、子も出来たんだからむしろその人と結婚しなくて良かった!でいいじゃん💕

No.5 19/09/12 11:56
匿名さん5 ( ♀ )

主さんはおかしくありませんよ。妊娠中は情緒不安定になるものです。それに、妊娠中でなくともそんなこと聞いたら複雑な気持ちになります。それは旦那さんを愛していれば、愛されていたいと思っていれば当然のこと。
旦那さん、配慮が足りませんでしたね。黙っていればよかったものを。でも旦那さんはきっと、嘘をつけないバカ正直な、素直な方なのでしょう。…そうはわかっていても、不安になる気持ち、わかりますよ。

この気持ちのやり場はないですよね。勝手に自分が不安になってしまっている。経験があるのですごくよくわかります。どうにもならないけど、言葉だけでも、形だけでも、自信を持ったふり、自信を持っていると暗示をかけるしかないです。旦那さんは主さんを選んだ。結婚は「居心地」です。主さんには彼女にない魅力がたくさん備わっているんです。自信を持って。持ったふりでもいい。そして可愛い赤ちゃんに会える日を、旦那さんがお父さんになる時を、楽しみに。

No.6 19/09/12 11:59
匿名さん6 

たぶん、サザエさんのカツオくんがかおりちゃんを好きなくらいの意味だよ。ハヤカワさんも好きでしょう?気にしなくていいんだよ。

No.7 19/09/12 12:05
専業主婦さん7 

でも、旦那さんが選んだのは、主さんでしょ?
主さんは、その可愛い同級生より旦那さんに選ばれたんですよ。
もっと、自信持って!

妊娠中だから、いろんなことが普段以上に、気になってしまうんですね。
大丈夫、大丈夫!

元気な赤ちゃんが、生まれますように。
そうなったら主さんは、無敵ですからね!
旦那さんの赤ちゃんが産めるのは、この世で主さん唯一人!

No.8 19/09/12 12:43
匿名さん8 

主さんの気持ち分かるかも、私も結婚した時、一緒に旦那の高校のアルバム見てた時、美人さんいるねって
言ったら俺の片思いだった。
ふん~そうだから😏

って少しやっぱり聞いた時は嫌だったね。

No.9 19/09/12 12:43
匿名さん9 

旦那さん無神経ですね。

お前の方が可愛いよ!

って一言いえば良いのに…。

No.10 19/09/12 12:48
匿名さん10 

私もダメだ。私ならば、そ~言う情報要らない!と言っちゃうか、
彼女に告白して振られて付き合えなかったの?といっちゃいそう。
旦那憎しみヤキモチ?と聞かれたら、ヤキモチ妬いて悪いかと私ならば
言いそう。

ただ、元カノでなくて良かったかな。
元カノで長く付き合っていたら、更にイヤだよね。
主さんショック受けてると旦那さんに気持ちを伝えて良いと思うよ。
モヤモヤは身体に良く無い。

旦那さんにしたら、あくまでも好きだったと言う過去なんでしょうね。
淡い思い出になっているのだと思います。完全に過去。

旦那さんは、主さんがイケメンの同級生に会って挨拶して、
私好きだったんだと言ったら、旦那さんヤキモチ妬かないのかな?
男って顔に出さなくても、結構女より嫉妬深いよ。
家の旦那も私にはヤキモチ妬かせてるのに、逆だと暫くムシするか
あんな男はなと、悪口始まるから。

でも、旦那さんは何だかんだ言ってもさ、主さんを選んだんだよね。
俺、こいつを離したくないって。主さんと一生一緒に居たいと思ったんだよね。

そして今二人の赤ちゃんが、主さんのお腹にいる幸せを噛み締めている
旦那さん。
幸せな今だから、過去の気持ちが素直に出ちゃったんだと思います。
しかし、もう少し主さんを気遣えって話です。ふざけんなよだよネ。
明日は金曜日。土日ご主人が休みならば、何か美味しい物を旦那さんと二人で
外食に行って、しっかり旦那さんにご馳走して貰ってください。

臨月を迎えていらっしって、出産に向け大変だと思います。
お身体に気を付けて、母子ともに健やかであることを祈念しています。

No.11 19/09/12 21:26
働く主婦さん11 

好きだったんだ~。という一言、いらなかったですよね( ̄ー ̄)
言う必要なかったと思います

私でもたとえ過去のことでも言われたらちょっとショックかも。

でも今現在、一緒にいるのは主さんだし、可愛い子供も産まれるし、気にしない、気にしない!(≧∇≦)

旦那さんが浮気をしてから、悩みましょう(笑)

元気な赤ちゃん産んで下さいね(^-^)

No.12 19/09/13 09:19
通行人12 

主さんも過去好きな人居たら今の旦那は余りもの?f(^_^;

No.13 19/09/13 10:10
お姉さん13 ( 50代 ♀ )

失礼だけど主さん、ちょっと神経が過敏になってるのかな?と思いました。ましてや今妊娠中..余計ですよね?旦那さんはあくまで学生の頃の事を語ってくれてるだけでしょ?好きだったんだ!何だから。過去形だし気にしない方がいいですよ?好きなんだ~って言ったわけではないなら

No.14 19/09/13 11:04
匿名さん14 

男の人って本当無神経ですよね。
うちの旦那も付き合い初めてすぐの時に言いましたよ。「今の人好きだった人」って
聞いてもいないのに。
気にしないで❗子供が生まれたら、旦那より子供がかわいい。好きって❗って言ってやりな❗めちゃへこむから。

No.15 19/09/14 10:43
お礼

たくさんの返信ありがとうございました

みなさんのおかげで少し落ち着き、冷静になれました。

出産がんばります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧