注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

生活保護受給者バッシングする人って、何があろうと生活保護受けないつもりなんだよね…

回答22 + お礼0 HIT数 840 あ+ あ-

匿名さん
19/09/20 07:53(更新日時)

生活保護受給者バッシングする人って、何があろうと生活保護受けないつもりなんだよね??
それともなに?その時になったら自分は仕方ないとか言うのかな笑笑

No.2916190 19/09/13 09:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/13 09:16
通行人1 

病気で一時期受けてたことあるし、受けてた人も知ってるけどバッシングされてもしゃーないなと思った。
ちゃんと自炊したら余るくらいなのにネットショッピングしてジム言って飲みに言ってお金足りないってキレてる人とかいるし、まぁそう言う判断が出来ないから働いて生活が出来ないんだろうけど‥
よその国なら野垂れ死にしてるよ

No.2 19/09/13 09:18
匿名さん2 

生活保護者を全てバッシングしてる人は、居ないのでは?
納税義務を果たしていた人は、権利として困った時は堂々と申請したら良いと思うけど。

No.3 19/09/13 09:32
匿名さん3 ( 110代 ♂ )

生活保護を受給しているというだけではバッシングしないんじゃないでしょうか。
生活保護を受給しているけどギャンブルばっかりしてるとか妙に豪華な暮らしをしてるとか
そういう受給者をバッシングしてるんだと思いますよ。

従って、そういう人が仮に困窮したとしても、
生活保護を受けないよという話にはならないんじゃないですかね。

でもこれ、レスこないだろうなあ。
シンプル過ぎて反論も出来ないだろうし
反論してもあなたに全く得が無いし
都合よくスルーされそう!

まあ、個人的には受給者がタバコ吸ったりちょっと贅沢してるくらいで
いちいち目くじら立てる奴は相当余裕が無いんだろうなとは思うけど
まだ働ける奴が受給に頼り切って
自分の生活を立て直そうとしないとしたらダメでしょうね。

No.4 19/09/13 09:36
OLさん4 

必用最低限の生活以上を求める受給者がいると
その方はバッシングされるのでは。

保護受けるくらいまで追い詰められていたら
酒、タバコ、ギャンブル、その他嗜好品、
一般的に必要不可欠ではないものを我慢しようとしない姿勢が見えると
努力が足りないのでは?と、思ってしまうのは確かですね。

No.5 19/09/13 09:45
匿名さん5 

生活保護でもらったお金で遊んでるような層がいるから、そういうのを言ってるんじゃないですかね
レシート提出とかないのかな

No.6 19/09/13 09:52
匿名さん6 

バッシングしてるのは生活保護の内情をよく知らない人達です。
単純に叩くことが快感でやってるだけなので、自分が窮地に追い込まれた時のことなんて考えていません。
まあ口では死んでも受けません!と言うだろうけど。

No.7 19/09/13 10:09
匿名さん7 

生活保護の飲酒ギャンブル喫煙風俗
いいとは思えません。
バッシングされたんですか?
納税者で受給しないで一生を終える民衆が多いからこそ
生活保護が成り立ってます。
感謝して生活していたらバッシングの対象になりにくくなるかも。

No.8 19/09/13 10:29
匿名さん8 

私思うんですんよ。みなさん必要最低限の生活って何ですか?空調無くて生きれますか?携帯なくて生きれますか?昔は携帯もない、エアコンもない、車もない、洗濯機も無いそんな時代で当たり前で生きれたでしょう。今は無理ですよね。それに人間多少楽しみとか娯楽が無いとおかしくなりますよね。パチンコしてる人だって他を削ってやってるんでしょ。価値観は人それぞれなのだから、与えられたお金を何に使おうが定まった額以上貰えるわけでは無いのだから、叩く必要、権利など誰にも無いでしょう。主の言う通り、困った時だけ、しがみつく奴は権利ないよね。俺でも少し考えたら分かるわ笑笑

No.9 19/09/13 10:43
匿名さん9 

ここでもたまに見かけるけど働ける体なのに通勤に1時間かかるから嫌だとか田舎だからバスが少ないから車をくれたら働けるとか言うのを聞くと生活保護をあげなきゃ良いのにって思うよ
生活ができちゃうからあれこれ理由をつけて働かない

生活保護が正しく使われていないからバッシングが出るんだよ たぶん本当に必要で貰っている人はこう言うスレを見て傷付いているんじゃない?

働ける体で他人のせいにして自分に甘い生活保護がバッシングされてるんじゃない?
そう言う生活保護者ほど指摘されると逆ギレして怒るんじゃない?

No.10 19/09/13 10:44
匿名さん10 

自分の納税を生活保護に使われてもいいけど受給費をパチスロに使わないで自立の貯金に回して欲しいなと少しだけ思います。

No.11 19/09/13 10:56
匿名さん11 

生活保護費は現物支給にすれば良いのにね。

No.12 19/09/13 12:16
通行人12 ( ♂ )

受ける受けないの云々じゃなくて不正する奴らが居るから叩かれるのだよ。💧きちんと調べてからスレ立てしましょうよ。

No.13 19/09/13 12:38
匿名さん13 

病気や怪我や孤独の受給者だけなら誰も何もいわないけど、

障害を偽って不正受給する人とかがいるから、受給者全体のイメージが悪くなってバッシングされてる。

っていうのは誰もが知ってることだけど、何で主さんには理解が及ばないの?もっと調べてからスレたでたら?

No.14 19/09/13 14:04
匿名さん14 

その時 にならない自信があるからバッシングするんです。

その時 がきても生活保護受給者にならないようにコツコツと蓄えしてるんです。

その時 がきても助けてくれる人脈を築いてるんです。

生活保護に頼ってる人でマトモな人を見たことがない。

No.15 19/09/13 19:47
匿名さん15 

え!私大嫌いだよ!!

酒飲んでタバコ吸って、ギャンブルしてさ。で、けがさせたり、物壊したら保険ないとかで逃げるんだもん。じゃあ遊びに来んなよ!遊びに来る体力と時間あったら働けよ!!

って、思ってます。一部の人に対しては。私は受給者に怪我させられました。場所が場所だけに通報しました。

No.16 19/09/14 00:28
匿名さん16 

本当に困ってるならしょうがないけど、ギャンブルや酒なんかに使われたらそりゃ~税金納めてる人からしたらいい気はしないよね。

ギャンブルなんてやってる時間あるなら働けよ!って思われて当然。
だって人のお金で今の生活が成り立ってるんでしょ?
文句を言われたくないとキレるなら、言われないように行動すればいいだけ(笑)
行動も出来ずに文句一丁前が一番ダメだと思う。

No.17 19/09/14 05:39
匿名さん17 

普通さ、みんなコツコツ貯金してるのね。
働きたくて働いてる人なんて、きっとごく僅かで。
辛くて苦しいながらに、みんな頑張って歯を食いしばって働いてるんです。
貧乏なら貧乏なりに、みんないろんなこと我慢して、万が一に備えながら生きてるの。

なのに、ここで生保関連のスレ立てる人って、だいたいそうだけど…
車欲しいだの
パチンコ行って何が悪いだの
保護費少ないだの
「笑笑」だの…
ワーキングプアの問題、分かって言ってる!?って思う。

以前、病気で働けない、生保のお世話にはならないように何とか踏ん張ってきたけど、もう限界、何か良い方法はないですか…ってスレが立ってましたが、皆さん当たり前のように「生保受けて!」って勧めてらっしゃいましたよ。
あなたみたいな人にこそ、この制度はあるんだから、ずっと納税してきた人の当然の権利、堂々と受給してくださいって。

バッシングされる人は、されるだけの理由をちゃんと考えた方が良いと思う。
生保ってだけでバッシングされてると思ってるなら、そういう考え方も含めバッシングされてるということに気付いた方が良いと思います。

No.18 19/09/14 07:50
匿名さん18 

受け取る人によると思います。

本当に必要な人にはいい制度だと思うけど、、、

私の昔の彼の実家が働けるのに働かず生活保護の金で毎日遊んでるお家でした、主はこう言う家をどう思う?
それでもバッシングしないの?
私は正直真面目に働いてるのにこの人達は何なんだ、私が働いて納めた税金は困ってる人でわなくこんな人に行き渡ってるのかと思うと情けなく感じました。

No.19 19/09/14 08:32
匿名さん19 

生活保護パチンコ競馬競艇タバコ酒
ギャンブルで当てた金
タダで貰える保護費
保護費が生活の基盤
ギャンブルはボーナス
@デリヘルチェンジ遊び
@婚カツ荒らしパーティ女王
依存性の治療を永遠に続けて保護費ゲット
これでいいのか?




No.20 19/09/14 18:27
匿名さん20 

>11

仮に、現物支給にすると、生活保護に必要なお金が、2.5倍から3倍くらいになる計算だそうですよ。

やっぱり、一番効率がいいのは、お金ですからね。

No.21 19/09/20 07:36
匿名さん21 

地域によって格差がありすぎる。

No.22 19/09/20 07:53
匿名さん22 

受けないと思う
実家も婚家も自分達も普通に暮らせる位のお金はあるから
生保の人は自分も家族もお金無いから生保受けるんでしょ?
それは親も親なら子も子だから仕方ないよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧