関連する話題
33歳の女です。私には今、30歳の従妹と26歳の従妹が居ます。この2人の従妹が羨ましくてたまりません。まず30歳の従妹は銀行に勤めていて正社員で働いてて今日、お
お願いです 誰か助けて下さい 孤独と絶望で狂いそうな 43歳独身男です。 話し相手になって下さい。
能力が低いひとの生き方 自分は自信がなくてやりたいことも昔からありませんでした 人見知りで流されやすく、逃げ癖がある そのせいでいろんなことから逃

33歳独身女。田舎でパートして実家暮らし。職も転々としてきました。何一つ取り柄が…

回答48 + お礼36 HIT数 6468 あ+ あ-

匿名さん
19/09/19 21:05(更新日時)

33歳独身女。
田舎でパートして実家暮らし。
職も転々としてきました。
何一つ取り柄がありません。
良いお給料を貰って、結婚して子どもを産んでマイホームを建てる。大学時代の描いてた未来とは真逆の人生です。

やりたいことなく、今は絶望感しか残っていません。
全て投げ出して今のこんな自分であることを終わりにしたいです。

泣きたいけど泣いたら本当に崩れ落ちて死んでしまいそうで泣けません。

甥っ子、姪っ子を見ていると可愛いくて仕方ないのと同時に、私には絶対にこんな幸せな家庭は築けるはずがないと惨めな気持ちでいっぱいになります。

辛くて辛くてどうしたらいいか分かりません。



No.2916525 19/09/13 22:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/13 22:21
匿名さん1 

同じような日々を過ごしてましたが、
やっぱり本気で好きな人ができると世界が一変します。何にも出来なかったはずの自分が、不思議と何でもできるようになる。

No.2 19/09/13 22:34
匿名さん2 

まだ33歳ですよね。これからこれから!結婚が全てではないけれど、運命の人に巡り逢えるといいですね。
パートが納得いかないのなら転職でも、そこで出逢いがあるかもしれませんし、どうぞ前向きに考えてくださいね。
取り柄が、ないのなら何か資格を取ってみたり、そのための勉強もいいと思います。今はいろんな民間資格もあります。
人生80年として、目標グラフ作ってそうなるにはどう行動したら良いか考えると具体化しますよ。夢を現実にしてください。人生は一度ですから。

No.3 19/09/13 22:36
匿名さん3 

甥っ子姪っ子可愛いよね
それはね、たまにだけ見るだからだよ
産み育てていたら毎日毎日必死よ
朝昼晩食べさせ金と体力と時間全てを家族に費やして
大人になれば感謝もなく悪態つくんだよ
まぁ、自分の子は可愛いけど、可愛いばかりじゃないよね
せっかくの独身なら楽しんで
まだ産める歳なんだし
これからよ!

No.4 19/09/13 22:36
匿名さん4 ( ♀ )

取り柄がないか~🤔
本当に❓
やりたい事も本当に無いと言えるの❓
人を羨んでいると言う事は、裏を返せば貴女がしたい事です。
事を起こさなければ、幸運も寄って来ない。幸せになる筈がないよ。
ウジウジしてても頭にウジが湧くだけだよ…
何がしたいのか❓
どうしたいのか❓
どうなりたいのか❓

貴女は仕事に行くでしょ❓
それも1つの目的…
その目的の為にはどう動いてる❓
それらと何も変わらない行動ですよ。
貴女の夢を叶える事は簡単…
ほとんどの人が叶えられる小さな幸せなんですから…
夢は寝てみる物では有りませんよ。
自分で掴みに行く物です。

No.6 19/09/14 07:57
匿名さん6 

何を諦めてるんだ。
まだ33。
まだ色んなことができるはず。
身につくかどーかはわからないけど色んなことにチャレンジしてみよう。
頑張ってる女性は輝いてみえるものさ。

No.7 19/09/14 08:10
匿名さん7 

気持ちとってもわかります。
私も30代ですが、元々何も人生に期待も持っていませんでした。
早く寿命が来ないかなと思っていたくらいです。
今後やりたいこともなく、かといって死ぬ勇気も私にはありません。
もう若くないのも分かっています。今後結婚することも人を好きになることもないでしょう。

なのでやりたいことやって、やりたくないことはやらないで、ひたすら自由に生きようと思います。
恋はしなくても性欲はあるのでセフレがいればいいかなって。今はたくさんアプリもありますし。
何も縛られず自由に生きましょうよ。
その代わりに好きじゃなくても働きましょう。お金さえあればなんとかなります。

No.8 19/09/14 12:28
匿名さん8 

他の人が言ってるように、あなたの理想のライフスタイルの人が幸せかはそれぞれです。
「これが幸せ」を限定するなら、婚活パーティなりする。
または、「そうじゃなくても幸せ」な人をリアルでもネットでもいいから観察してみる。

No.9 19/09/14 15:25
匿名さん5 

僕は男ですが、ほぼ君と同じ人生です。
君のその気持ちも僕のと変わりません。

男女問わず、同じ様な人生で同じ思いで
苦しんでいる人達は、多分日本全国には数え切れない程沢山居ると思ってます。
只、女の人の方が辛い筈です・・。

違う人生の人にその悩みを話しても、
その心境を想像し同情し又は憐れみ、
ありきたりのポジティブ言葉で叱咤激励されるだけて(仕方ないと思うけど)心の本当の力にはならない筈です。
一応有り難いとは思いますが、僕には、自分のその様な人生を人に晒しただけで、正直無意味でした。

元気を出して頑張れ、と励ます事は簡単ですが、生き甲斐を見失って居る人は、生きる力の源泉そのものを失ってる為、
例えれば電池が切れてしまってるのにスイッチを入れたら動くから、と言ってるのと同じで何の役にたちません。

自分が本当に望んでいたのは、多分、
その心を癒やしてくれて元気にしてくれる様なものだったと思います。

違う人生の人達にそれを望む事は元々無理な話しでした。
我が身の事として染み入る様によく理解出来る人か何かでなけれは駄目だろう・・と。

或る時、こう思いました。

例え、自分の周りにその人居なくても
他の所には何十、何百、何千、何万と同じ様な人生で同じ思いで苦しんでいる人達が居る筈だと。
ネットなら探しす事が出来るだろうと
パソコンなど無くてもスマホがあれば
充分だと。

類は友を呼ぶ筈です。

No.10 19/09/14 16:17
匿名さん5 

先ほど、長々と書いてしまった者ですが、(深くお詫びです)言い忘れたので一言補足したいと思います。

多分君が、その様な苦しみから一番早く抜け出せる方法は、一番最初に回答した人の言ってる方法だと思います。

要するに男ってのは案外単純に出来てて優しさや気遣いに内心メロメロになるもんです。
若い男ならいざ知らず、見る目があれば、容姿より性格の方を選ぶ筈です。

僕の様な超イケ面(笑)や、美女だからと言って結婚出来るものではありません
結局は幸せ=性格になってしまいます。多分。

誰でも良いって訳じゃ~ないとは思うけど、どこかに真面目そ~な気の合いそーな人居たら、優しさ気遣いでそれとなく、恥ずかしいと思っても、勇気出して猛アピールし続け事です。

遊ばれては駄目ですけどね、
また長くなり更にお詫びします。

No.11 19/09/14 22:06
お礼

>> 1 同じような日々を過ごしてましたが、 やっぱり本気で好きな人ができると世界が一変します。何にも出来なかったはずの自分が、不思議と何でもできる… 本気で好きな人がいるのですね!
羨ましい…
大事にして下さいね!
回答ありがとうございます。

No.12 19/09/14 22:10
お礼

>> 2 まだ33歳ですよね。これからこれから!結婚が全てではないけれど、運命の人に巡り逢えるといいですね。 パートが納得いかないのなら転職でも、そ… 夢は結婚して子どもを育てる…
取り柄がないからか、幸せな家庭を築くことが一番の夢です。
ですが、こればかりは私一人で頑張ることでも無いですよね。何か一人で頑張れる事を探してみようかな
回答ありがとうございます。

No.13 19/09/14 22:13
お礼

>> 3 甥っ子姪っ子可愛いよね それはね、たまにだけ見るだからだよ 産み育てていたら毎日毎日必死よ 朝昼晩食べさせ金と体力と時間全てを家族に費… 回答ありがとうございます。
子どもが大好きで、たくさん子どもを産むことに憧れていました。
甥っ子姪っ子を見ると嬉しい反面、とても悲しくなります。

No.14 19/09/14 22:17
お礼

>> 4 取り柄がないか~🤔 本当に❓ やりたい事も本当に無いと言えるの❓ 人を羨んでいると言う事は、裏を返せば貴女がしたい事です。 事を起こ… 本当にウジウジしています。
こんな気持ちだと余計に人生を無駄にすると分かってはいるのですが、悩みたくないのに、私がなりたいと願ってる夢を、周りの人達が持っているのを見ると落ち込んでしまいます。

励まして下さりありがとうございます。

No.15 19/09/14 22:18
お礼

>> 6 何を諦めてるんだ。 まだ33。 まだ色んなことができるはず。 身につくかどーかはわからないけど色んなことにチャレンジしてみよう。 頑… 回答ありがとうございます。
頑張っている人はキラキラしていますよね。
何かチャレンジ出来ることが見つかるといいのですが…

No.16 19/09/14 22:20
お礼

>> 7 気持ちとってもわかります。 私も30代ですが、元々何も人生に期待も持っていませんでした。 早く寿命が来ないかなと思っていたくらいです。 … 私も寿命が早ければいいのにと思っています。
これから、今まで生きてきた年数よりもっと生きていかなきゃならないなんてうんざりです。

確かにお金は大事ですね。
回答ありがとうございます。

No.17 19/09/14 22:23
お礼

>> 8 他の人が言ってるように、あなたの理想のライフスタイルの人が幸せかはそれぞれです。 「これが幸せ」を限定するなら、婚活パーティなりする。 … 皆んな幸せそうに見えます。
私のことも幸せそうに見える人っているんでしょうかね。
結婚して子どもがいる人が偉いとさえ思えます。
回答ありがとうございます。

No.18 19/09/14 22:32
お礼

>> 10 先ほど、長々と書いてしまった者ですが、(深くお詫びです)言い忘れたので一言補足したいと思います。 多分君が、その様な苦しみから一番早く… 励まし、アドバイスありがとうございます。
結婚となると性格は大事ですもんね。
私の周りの友人は皆んな結婚していて、悩んだ時にはいつも話を聞いてくれて大好きな友達ですが、家庭を持つとやはり話も合わなくなるし、独身の私を可哀想に思うのか、私に気を使っているのが分かるので、あんまり友人の集まりにも行けなくなりました。
友人達は何も悪くないけど、距離が出来てしまった感じです。



No.19 19/09/15 07:52
通行人19 ( 30代 ♂ )

僕も同じ感じです。
苦しいです。
美味しいもの食べた時、風呂に気持ちよく入ったとき、よく寝れたとき
これが幸せてと感じてます。

No.20 19/09/15 09:22
匿名さん20 

正社員で働いてご実家を出るということは出来ないのでしょうか。
私の周りは、結婚できないと言いつつ実家にいる人は、本当になかなか結婚出来ないです。

No.21 19/09/15 09:36
匿名さん21 

結婚、出産、子育てばかりが
幸せだとは思えないです。

実際結婚したら
面倒な親戚付き合い倍だし、
出産なんて命懸けだし、
子育ても悩みがつきません。
幸せそうに見えるかもしれないですが
沢山苦しんでるんですよ。

もちろんそれでもしたい、
って主さんが思うなら
33歳でも全然遅くないと思いますよ

33歳以降で結婚して、
子ども生んでる友達多いです。

婚カツパーティーに出向くとか
友達に紹介を頼むとかで
いい出会いがあるといいですね

33歳って若いですよ!

No.22 19/09/15 09:40
通行人22 

諦めたら駄目ですよ!!

No.23 19/09/15 11:19
匿名さん23 

目標達成が苦手なら 計画の立て方をネットで調べる
逆算でしっかり計画を立てることができたら何かが変わるかも

No.24 19/09/15 11:33
匿名さん23 

まず、良い給料もらって←これを目標にしまらいいよ、そして、いつまでにどうなりたいか、達成のために必要なことやものはなにかとか色々明確にしてくうちに頭が整理整頓されそうな気がするよ。『逆算』で検索したら方法が書いてあるよ。

正社員になろう!とか、知識を増やそう、効率のよい動きをしよう、資格を取ろうとか希望が湧いて、それを実行してその課程を楽しむ。そしたらゴール途中でも自身が次第につく、希望が湧くと内面もかわるし正社員や彼氏、子供は可能になると思う。
『今の主さんから目をそらさないで』。自信を失ってる状態だと実力発揮出来ないし、自分の本来の能力より下のレベルのものを選んでしまうよ。

No.25 19/09/15 21:34
匿名さん25 

取り柄がないなんてないよ!
自分が気付いてないだけでさ。
目に見える事だけが取り柄じゃないじゃん!
真面目だったり、優しかったりもあるよ。

人間が最低1つは取り柄があるとしたら、取り柄がない事が取り柄になることもあるよね!

それにやりたいことがある人ってそんなにいるかな?
仕事だってみんながみんな好きな仕事についてるわけでもないよね。
好きでもないけど、生きるために仕方なくだよね?
職場がまぁまぁな所をえらんでるだけでさ。

だからあまり自分を責めないで…
自分が自分を認めてあげようよ。
それも自分。
責めるより婚活とか行ったり行動を起こさないと景色は変わらない、時間だけが過ぎちゃう。
もったいないよ、いろんな人に関わってみよ?
なにかが変わるよ!

No.26 19/09/15 22:10
お礼

>> 19 僕も同じ感じです。 苦しいです。 美味しいもの食べた時、風呂に気持ちよく入ったとき、よく寝れたとき これが幸せてと感じてます。 お風呂も眠るのも貴重な癒しの時間ですね。
私も苦しいです。お互い幸せを見つけられるといいですね。
回答ありがとうございます。

No.27 19/09/15 22:13
お礼

>> 20 正社員で働いてご実家を出るということは出来ないのでしょうか。 私の周りは、結婚できないと言いつつ実家にいる人は、本当になかなか結婚出来ない… 仕事も随分転職していて、人間関係やパワハラでつまずいてきたのがトラウマで、この歳で正社員でバリバリ働くのが怖くて…
甘ったれですよね。結局自分で自分を駄目にしてるのに。
回答ありがとうございます。

No.28 19/09/15 22:17
お礼

>> 21 結婚、出産、子育てばかりが 幸せだとは思えないです。 実際結婚したら 面倒な親戚付き合い倍だし、 出産なんて命懸けだし、 子育… ありがとうございます。
そうですよね。結婚も子育てもその他諸々大変だと思います。
結婚して子ども産んでる人が凄く偉くて幸せそうに見えて、焦ってしまうんです…
回答ありがとうございます。

No.29 19/09/15 22:17
お礼

>> 22 諦めたら駄目ですよ!! ありがとうございます。
励まされます。

No.30 19/09/15 22:18
お礼

>> 23 目標達成が苦手なら 計画の立て方をネットで調べる 逆算でしっかり計画を立てることができたら何かが変わるかも 計画立ててみようかな…
回答ありがとうございます。

No.31 19/09/15 22:21
匿名さん31 

大学まで出て独身でパートだと焦りますよね。

幸せは人それぞれですけど結婚したら見る世界が変わりますよ。

結婚したらパートでも後ろめたさはないですし、自分の子供は可愛いです。
恋愛結婚が理想ですけど、好きじゃない男と結婚しても一緒にいたら好きになることもあります。

独身で孤独を感じるより、妥協してでも家庭を持った方がいいです。

No.32 19/09/15 22:22
お礼

>> 24 まず、良い給料もらって←これを目標にしまらいいよ、そして、いつまでにどうなりたいか、達成のために必要なことやものはなにかとか色々明確にしてく… 回答ありがとうございます。
計画立ててみようかな。
今本当に自信も何も無くて、常に惨めな気持ちで、焦っていて、焦ってる割には行動も出来なくて…
計画して行動してる途中でも焦って空回りしそうな気がするけど、今は自分の事を見つめる期間なんですかねー

No.33 19/09/15 22:25
匿名さん33 

行き詰まった時は新しい事をやったり、新しい環境に身を置いてみるといい、と思います。
そして色々無理にでも興味を持ってやってみると案外楽しかったりするかと。

33歳でもまだまだ若い方じゃないですか。
自分の条件から他の人より幸せな思いをさせて貰えてないとか。考えるだけしんどい思いをするだけです。

まず自分を大切に、そして楽しい時間を一緒に過ごせる方を探していけばいいと思います。

No.34 19/09/15 22:29
お礼

>> 25 取り柄がないなんてないよ! 自分が気付いてないだけでさ。 目に見える事だけが取り柄じゃないじゃん! 真面目だったり、優しかったりもある… 涙が出てきました
励ましていただいてありがとうございます。
焦ってる割には行動出来なくて、それでまた自信無くして、何にもしたくなくなって…
ワガママで甘ったれで、今の悩んでる状況だって全て自分のせいなのに

気持ちは全然入っていかないけれど何か行動しないといけないなー。

回答ありがとうございます。



No.35 19/09/16 00:34
匿名さん25 

ついこの前同じようなことで中学生の娘が悩んでたんです。
取り柄がなくて、友達に嫌われてるんじゃないか?とかやらなきゃいけないのにやらないでダラダラした自分がまた許せない、そんな自分は消えてしまいたいと…
負のループにハマってる状態でしたね。

取り柄がない娘もダラダラしていてる娘も大事な娘に変わりはない。
ダラダラした自分を責めないでダラダラする日があっていいんだといいました。
それも自分なんだから、責めるなと。

だから主さんも行動を起こせない自分を責めないであげてください。
そんな自分もいていいんですから。
今日は思いっきり休もうとか。
パジャマでもいいやとか。

主さんも美味しいご飯をたべましょ!
味じゃないですよ(笑)
まずガンガン働く、ガンガン遊ぶ→疲れる→ご飯美味しい→よく寝れる→沢山寝るから体が軽くなる→婚活とか行動を起こせるようになる、生きてるー!!って思える。
心に風邪をひかせないこと!

案ずるが産むが易し(漢字あってるかな?)
考えるよりやってみましょ!
すこしだけかもしれないけど、何かが変わるはずだよ!

No.36 19/09/16 01:04
匿名さん ( WkoSCd )

33

何言ってんだ

わたしと代わろう

40前半、再婚死別、子持ちだぞ。

スタイルは良いかな。あはは

でも、何も取り柄ないし、大したことして何もしてないのに すぐウワサされやすい。

No.37 19/09/16 02:56
匿名さん37 ( 30代 ♀ )

私はもっと底辺を生きています。生きているだけで、すごいことです。

No.38 19/09/16 03:53
悩める人38 

田舎でも、人工の多い所なら、相手はみつかると思いますが!
凪のお暇ってドラマじゃないけど、
住み込みのアルバイトとか?
環境を変えてみたら、気持ちの変化が
あると思います!
私は大阪の田舎に住んでます。

No.39 19/09/16 04:09
通行人39 

求めよ。さらば与えられん。と神様も言ってる。
結婚したいなら相談所に入るとか、楽天やリクルートのネット婚活サイトに加入するとかしないと。
年齢重ねるにつれて相手の条件落ちてくるのが現実です。

No.40 19/09/16 05:55
悩める人40 

私は丁度あなたと同年代ぐらいで、似たような思いを抱えているのでとても共感出来ます。

ただ私の場合は訳ありな家庭の複雑な問題や学校での虐めなど、昔から積み重なり続けた悲しいストレス等で心を傷めて精神を患ったようになってしまっているので、昔思い描いた理想とは全く違い絶望に伏して死にたい気持ちが治りません。もう大半は諦めて自分にあった違う幸せの形を模索してみたりと開き直らないとやってられない感じです。だけどやっぱり心のどこかでは夢をあきらめきれていない自分もいて、何とかしたいと思い、自分で自分の幸せを信じ祈りながら目の前の今出来る事を地道にやっています。そうして何とか努力してやり過ごしているうちに見えてくるものがあれば良いなと思っています。

No.41 19/09/16 06:56
匿名さん41 

まだまだ望みありますよ
周りの人や同級生に「結婚したい、家庭を持ちたい、子供も欲しい」と正直に言ってみたらどうですか?
お節介な人がいい人を見つけて来てくれるかも
あとは結婚相談所に出向いてみる
結婚したくても独身の男性多い
家だって買える経済力のある男性も居ますよ

No.42 19/09/16 08:01
匿名さん42 

33歳独身男です。
最近まで実家くらし、今月から地元を出ましたが不安だらけ、恋人もいない、転職失敗、また明日からハロワで探す。
幸せな人生なんて来ないと諦めてますよ。今はいきれれば何でもいいや、です。

No.43 19/09/16 08:26
匿名さん43 

33歳若いよでもじっとしてても何も起こらないでしょう趣味を作るカルチャークラブとか教室に通うとか出会いが無いとね停滞だよ❗大学迄出たんでしょ凄いじゃん

No.44 19/09/16 08:36
匿名さん44 

今の時代、共働きは当たり前になりつつあるからね…。
男性側も、結婚しても働いてくれる人を求めてるし、自分もやるにせよ家事もひと通りできる人が良いでしょうし。

資格があれば、妊娠出産で一時的に会社を辞めても、再雇用も比較的容易だし。
一人暮らししてれば、ひと通りの家事はできるはず、一般的な経済観念は持ってるはずって、思えますからね。

「結婚して子供を育てる、幸せな家庭を築く」
↑これが夢なら、先ずはきちんと自立することが、夢へ近付く第一歩なんじゃないかな?

私は育った家庭環境が複雑で。
私には帰る家は無かったです。
だから、どんなに辛くても仕事は辞められなかったし、一人で生きていく為にと、たくさん資格も取りました。
だけど、あの時あの辛さに耐えたから、今の自分があります。

今は、周りから見ると私も幸せそうな共働き主婦に見えるかもしれませんが、隣の芝生で良いところしか見えてないだけ。
人生そんなトントン拍子に理想通り進む人なんて、そういないと思いますよ。

主さんは、今が踏ん張り時なんじゃないかな?
このままご実家に甘えて過ごすか、一念発起するか…全ては主さん次第。
33歳、まだまだこれからだよ!
頑張ってね!

No.45 19/09/16 08:51
働く主婦さん45 

何言ってるの!!
ショボイこと言ってちゃダメ😤

アナタは充分幸せです。
働ける体が有る!
実家に住める!
可愛い甥や姪がいて、触れ合うことが出来る!
大学まで行けた!

羨ましがる人、たくさんいますよ😍

泣したい時は誰に遠慮がいる?!
泣くことはストレス発散の一つの手段だよ。いけないことでもないさ。

何か1つ新しいことを始めてみて!
何でもいいさ😉
ジョギングしだすとか…
ペットを飼ってみる…
毎週映画を一本観る…

きっとアナタの先の人生が変わるよ✨
大丈夫!大丈夫!

No.46 19/09/16 10:10
通行人46 ( ♀ )

文面みれば、その人の人柄って大体わかるものなんだよ。

主さん、私はあなたは、顔が見えない相手にも気遣いができる人だし、たぶん実際会えば物腰も柔らかく優しく穏やかな人だと思う。自分の弱さやダメなところも隠さず、ギリギリになる前にこうやって吐き出すこともできる人。

自分なんてダメだな、と思うからこそ他人に対して謙虚でもあるし、人に完璧を求めない寛容さもあると思う。

ここの掲示板に多いんだけど、視野が狭くなってる相談者って、レス者のアドバイスに噛み付いたり八つ当たりしたりお礼もできない人多いんだよ。だけど主さんは、そうじゃないからさ。主さんのお礼レス読み進めると、あ、この人は大丈夫な人だ。人とちゃんと会話ができる人だし、良い人柄の人だってすんごく感じるよ。


要するに、主さんは自分で思ってるほど、周りからの印象は悪い人ではないんだよ。むしろ、本来なら好感を持って貰えるタイプの人間だと思うよ。

だけど、主さん自身が自分に無いものを数えたがるから孤独感に蝕まれてしまってるんだね。

こういう時は、もう悩んだり辛くなるのに飽きるくらい一度どん底に落ちてみるのも大事かなって思う。悩むのにも悲しむのにも疲れた時、もうどうでもいいや!って開き直れる瞬間がやってきたとき、そこから主さんの人生の巻き返しが始まるんだと思う。

あと、私は都会に住んでるんだけど、33歳で結婚してない人いっぱいいる…。こっちでは珍しく無いし、35歳過ぎてから子供作ろうとする人も多い。

例え主さんが開き直って元気になるまで1年や2年かかったとしても、まだまだ挽回できる年齢だと思うよ。決して遅くないよ。

だから、無理に元気になろうとしてもしんどいから、一度泣いて泣いて泣き疲れるまで泣いてみるのも大事だと思うよ。主さんのことを知ってるわけじゃないから無責任なことを言ってしまってるかもだけど、、少なくとも、私だけではなく、ここにレスしてる人たちは、主さんに好意的。それは、主さんの本来の素敵な人柄が透けて見えるからで、あなたのことを好きになってるから。

自分の良さを思い出して、いつか自分の人生取り戻して欲しいなって思うよ。

あと、取り柄のない人なんていないよ。
短所と長所は、表裏一体。主さんは、今の自分のことが嫌いかもしれないけどね、でもあなたは、人から愛される人だよ。







No.47 19/09/16 12:31
匿名さん47 

いつでもやり直せます。50~60歳でその気持ちのままなんて嫌ではないですか?私もアラサーで同じ段階にいます。頑張って這い上がりましょう。
嘆く暇があればなにかできます。

No.48 19/09/16 12:55
通行人48 ( ♀ )

逆に職を転々とできることが凄いと思う。行動力凄い。何度も面接受けて、何度も新しい環境になって一から新しいこと覚えたってことでしょ?仕事って長く続けるのがいいイメージあるけど、転々として来た人も実は凄いと思うよ。

No.49 19/09/16 18:40
お礼

>> 31 大学まで出て独身でパートだと焦りますよね。 幸せは人それぞれですけど結婚したら見る世界が変わりますよ。 結婚したらパートでも後ろ… 実家暮らしなのに孤独を感じます。
自分の失敗も楽しかった事もたくさん子どもに教えてあげたいです。

回答ありがとうございます。

No.50 19/09/16 18:43
お礼

>> 33 行き詰まった時は新しい事をやったり、新しい環境に身を置いてみるといい、と思います。 そして色々無理にでも興味を持ってやってみると案外楽しか… そうですね。
楽しい時間を一緒に過ごせる方と出会えたらきっと毎日明るく過ごせますね。
まず自分で試せる事を探してみようかな。

回答ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧