注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

私の心が狭いだけでしょうか。 20代後半の女です。 付き合って3年になる彼氏…

回答7 + お礼0 HIT数 760 あ+ あ-

匿名さん
19/09/15 14:03(更新日時)

私の心が狭いだけでしょうか。
20代後半の女です。
付き合って3年になる彼氏がいます。
仕事の都合で遠距離恋愛しているため、月に1回くらいの頻度で会っています。
毎日電話してくれるし、特に喧嘩するわけでもなく、仲良くしているのですが、彼氏が職場の女上司(既婚、40歳くらい)と頻繁に2人で飲みに行くらしく、その話をされるのが不快で仕方なくてイライラしてしまいます。
私は職場の男性などに食事に誘われても彼氏がいることを理由に断ってきましたが、アホらしくなってきました。
もう付き合っている意味が分からないし、結婚の約束(指切り)していますが、いつになるか分からないことにもイライラです。
アラサーですが、また新たな出会いを探した方がいいのか、彼氏を信じて待ち続けた方がいいのか分かりません。
どなたかアドバイスをいただけないでしょうか。

No.2917243 19/09/15 07:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/15 07:40
匿名さん1 

次回、彼氏に会う時に40歳上司とも会って見れば?
見えない相手だから不安になるんじゃないかな。
会う事によって上司に主さんの存在をアピール出来るし。
話しによく出てくる上司さんと、私も飲んでみたいわぁ、って。
貴重な彼氏との時間だけど、気にしたままより良いかも。

No.2 19/09/15 08:06
匿名さん2 

上司と2人で飲みに行くの?

彼氏も上司も非常識だね。
飲みに行くならせめて3人で行くくらいの配慮しろって思うなぁ。

No.3 19/09/15 09:08
匿名さん3 

主も誘われたりするなら遠慮なく飲みに行けば?
そこでもっと今彼よりも良い人に出会えるかもしれないし。
そんな人と結婚した所で飲み歩くような人なら今以上にストレス溜まると思うよ

女性とってなると不安にもなるだろうし

No.4 19/09/15 09:18
経験者さん4 

全然狭くないです。既婚とはいえ他の女性と二人で飲みに行く、結婚の話も進んでいない、自分は真面目に生きているのにめちゃくちゃイラつきますね。それを怒らずとりあえず静観している主さんは寛大だと思いますよ。
長年付き合ってるその彼氏もその主さんの寛大さに甘えてる部分はある気がします。
今の人しか結婚が考えられないんだったら結婚の話を持ち出すことはできますでしょうか?例えば願望っぽく30歳までにはしたいな、とかぽろっと言いたいこと言ってもいいと思います。
別に執着してないわ、というようだったら職場の男性と食事にいってもいいと思います。彼も浮気(女上司と食事)してますしね。

No.5 19/09/15 12:43
匿名さん5 

彼には不満がある事を言ったの?
面倒な女と思われる事を気にして言わないなら間違ってる
素直に言ってみたら?

No.6 19/09/15 13:25
匿名さん6 

主です。
皆様、ご回答ありがとうございます。
女上司との飲み会の話が最近何度も続いていたため、昨日の夜の電話で、複数人で飲みに行くのは良いが、2人で飲みに行くのはやめてほしいときっぱり話したところ、彼氏は機嫌を悪くしたようで、今日は連絡が全くありません。
彼氏には30歳までには結婚したいことを今まで数回伝えてきましたが、結婚することを口約束ではしたものの、3年経とうとしていますが、何も進んでいません。
俺を信じて待っててほしいとは言うのですが、そろそろ限界であるし、平気で2人きりで飲みに行く彼氏に嫌気がさしてしまいました。

No.7 19/09/15 14:03
専業主婦さん7 

会って、率直に話してみたら?
電話だと相手の表情も見えないし、お互いに言葉足らずになったりします。
ちゃんと会って話しましょう。

そこできちんと、上司とは言え女性と二人で飲みに行くことは不安になるからやめてほしいことを、もう一度話しましょう。
大切な人を不快にさせたり不安にさせることを、思い遣りがあるならしないのではないかと思います。
少なくとも、不安にさせない工夫は、すると思います。

また、主さんが30歳になるまでに結婚したい、ということをどう思っているのか、どうするつもりなのかも、ちゃんと聞いた方がいいと思います。
今はダメでも彼にそのつもりがあるなら、両家の顔合わせをして婚約してはと思います。

そう言った話し合いは、これからの二人のために必要だと思います。
また結婚してからも、自分の気持ちを言葉で伝えてお互いに工夫し合う姿勢は大切だと思います。
そう言うことのできる相手であることは、もっと大切だと思います。

その時の彼の印象で、婚約してお付き合いを続けるのか、新たなお相手を探すのか、決められてはと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧