注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

前に会社でファスナーを開けたままで気がつかなくて、相談した者です。 今週から、…

回答11 + お礼8 HIT数 583 あ+ あ-

匿名さん
19/09/21 20:35(更新日時)

前に会社でファスナーを開けたままで気がつかなくて、相談した者です。
今週から、仕事に行けなくて、月曜日は台風で休みました。火、水曜日は出勤しましたが、連休前だからと木、金曜日も休んでしまいました。
仲よくしてる同僚に話を聞いたら、やはり噂になってたらしく、セクシー課長とか、部下たちも自分はあんな透けてる赤の下着でスゴいねぇとか言われてたようです。
取引先でも、意外な下着着けてるとか、わざとアピールしてるとか、誘っていたのではとか言われてたみたいでした。
それを聞いてたから、怖くて会社に行けなくて連休前に休むことにしました。
主人からも、わたしが休むとは珍しいとか言われましたが、理由は言ってません。
職場でもファスナーが開いてないかとか、シャツから見えてないかとか、とにかく気になって仕事にもならないし。部下と思ってた男性も、急に男として見えて、視線が性的に見られてるようで、怖くて話ができなくて萎縮してしまってます。
何かよいアドバイスはないでしょうか。
申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

No.2917338 19/09/15 11:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/15 11:22
匿名さん1 

逆に堂々としていればいいですよ。
「ファスナーが開いてたけど、なに?そんなに見てたわけ?」くらい、逆に詰め寄ってもいいかも。

で、度が過ぎれば逆ハラスメント(部下→上司)が成立しうるので、その場合は会社の人事か社労士などに相談ですね。
なお、休むと余計に立場が薄くなっていくので、メンタル的に辛くても出勤したほうがいいです。
強気の姿勢でがんばってください。

No.2 19/09/15 11:26
匿名さん2 

気にしすぎ。
赤は運気が上がるからとか、何か言われたら適当に返せばいいよ。
黒とか紫とか好きだけど。
まあー、会社には今度からド派手なのはやめて、ファスナーチェックを。
誰だって派手な下着持ってるから、気にしない気にしない。

No.3 19/09/15 11:44
nitro ( ♂ QEKRCd )

毅然とした態度が良いでしょうね…

それが何?
とか
どうかしたの?
と…サラッと…。
コレ大切ですね。

あなたが既に臆してるのが
気になりますね…⤵︎
このまま雲隠れ…退職みたいな事には
ならない様に…。

完璧な人間なんていないんですから…

あ!それか次に出勤した時に
私がファスナー開けてた事で誰かに
迷惑かけた?
ぐらい言っても良いのでは?

自信持ちましょう✨

に、してもご主人にそういう話を
相談できないって…どういう夫婦よ?

No.4 19/09/15 11:46
匿名さん4 

人のファスナーが開いてたくらいで「開いてますよ〜」とか言うでもなく、ましてや噂するなんて。その人たちを叱ってやりたいです。
気にしなくて良いです。私も赤いパンツ持ってます。好きなもの身につけて何が悪い!ヒソヒソするほうがよっぽど最低だ。ていうか、アピールしてるなんて言う人、頭悪いです。
でも旦那さんにだけは悩みを話しても良いんじゃないかなぁと思います。笑い飛ばしてくれたら気が晴れるだろうし、これからあなたが出かけるときは気にかけなくれるかもしれないし。ていうかファスナー開いてるのってそんな一生の恥みたいなものじゃないと思いますよ!ただ周りの対応がムカつきますが!!
アドバイスができず、すみません。あなたが元気になることを祈っています。本当に気にしなくて良いと思います。
男性として見るのは旦那さんだけで大丈夫です。部下なんて会社員Aくらいなものです。

No.5 19/09/15 12:07
サラリーマンさん5 ( 40代 ♂ )

お辛いですね。

人の噂なんていい加減なもの。
あまりくよくよしないで、冷静に気持ちを立て直してほしいです🍀

No.6 19/09/15 12:52
匿名さん6 

そんなこと噂して楽しむなんて、なんか低俗な部下たちですね。

気にしなくていいと私は思います。

No.7 19/09/15 14:54
おばかさん7 

え~俺は男だけどチャック前回で買い物行ったよ😀
わざとじゃないぞ😑変態じゃない
何回あるけど気にしないよ!面倒くさいから。
物が出てたわけじゃないし
女と男では違うけど
必殺…開き直りです

No.8 19/09/16 00:48
お礼

>> 1 逆に堂々としていればいいですよ。 「ファスナーが開いてたけど、なに?そんなに見てたわけ?」くらい、逆に詰め寄ってもいいかも。 で、度… 返事が遅くなり申し訳ありません。
強気でいけたらよかったのですが、自分でも予想できないくらい、ショックで、うまく対応できなくて。火曜日は出勤したいとは思ってます。

No.9 19/09/16 00:51
お礼

>> 2 気にしすぎ。 赤は運気が上がるからとか、何か言われたら適当に返せばいいよ。 黒とか紫とか好きだけど。 まあー、会社には今度からド派手な… 返事が遅くなり申し訳ありません。
まわりも言ってくれたらいいのに、何もわたしには言ってくれないから、弁明のしようもなくて。ファスナーをもっとよく確認していたら、赤の下着つけなければ、普段から部下に強く言ってなければとか、後悔してます。

No.10 19/09/16 00:55
お礼

>> 3 毅然とした態度が良いでしょうね… それが何? とか どうかしたの? と…サラッと…。 コレ大切ですね。 あなたが既に臆し… 遅くなり申し訳ありません。
今日、夫にも話しました。あまり気にするなだけで、そんなに重大なこととは感じなかったみたいなのが残念でした。
開き直りも毅然ともできなくて、今まではどんなこともできてたのに。今回は、どうしてかダメで。
男性の部下にも女性にも、完全に萎縮してしまってました。
どうしたらいいか分からなくて。

No.11 19/09/16 01:00
お礼

>> 4 人のファスナーが開いてたくらいで「開いてますよ〜」とか言うでもなく、ましてや噂するなんて。その人たちを叱ってやりたいです。 気にしなくて良… 返事が遅くなり申し訳ありません。
夫には話したけど、笑い飛ばすでもなく、そんな気にすること?みたいな感じでした。
下着とか見られたこともそうだけど、部下に服装とか下着のこと、あれこれ言ってたのが悪かったんでしょうね。
来週、いろいろ言ってた子達にも謝ろうかと思ってます。
男性部下はなんてこと思わないのに、急に裸見られてるようで、まともに前にいられないというか、すごく変な感じでダメなんです。

No.12 19/09/16 01:02
お礼

>> 5 お辛いですね。 人の噂なんていい加減なもの。 あまりくよくよしないで、冷静に気持ちを立て直してほしいです🍀 返事が遅くなり申し訳ありません。
噂はなくなっても、自分のなかでずっと残ってしまう気がしてます。
どう立て直せせばいいかまだ見えてないです。

No.13 19/09/16 01:03
お礼

>> 6 そんなこと噂して楽しむなんて、なんか低俗な部下たちですね。 気にしなくていいと私は思います。 それもショックですね。
ファスナーのこと言ってくれず、変な陰口もいわれ、職場に行けなくなってしまいました。
日頃のか言動がよくなかったのかとか、泣きたくなります。

No.14 19/09/16 01:04
お礼

>> 7 え~俺は男だけどチャック前回で買い物行ったよ😀 わざとじゃないぞ😑変態じゃない 何回あるけど気にしないよ!面倒くさいから。 物が出てた… 返事が遅くなり申し訳ありません。
開き直りがまだできなくて、見られたこともだけど、陰口言われたり、いろいろショックです。

No.15 19/09/16 02:35
nitro ( ♂ QEKRCd )

良いチャンスもらいましたね!
今回はあなたが
思ったより自分って弱くて
これから少し強くなれるかも
しれないチャンスですよね?

マイナスに考えようと思えば
いくらでも考えられます。

あなたが行動していない証拠でも
あるんですけどね⤵︎

行動してダメなら落ち込みましょう。
陰口?今に始まった事ではないと
思いますよ。
あなたが会社に行かない理由で
こじつけてるだけ。

自分の中から振り絞ってください
勇気を!

応援してます😊

No.16 19/09/16 07:39
お礼

>> 15 おはようございます。
ありがとうございます。
陰口言われたりは分かってはいました。仕事は厳しくしてましたから。それだけに、女性部下に注意してたことを、自分もしてたとかみすかれされたことや、男性部下から性的視線を浴びることや、陰口も性的なことを言われたりは辛くなってしまいました。
今までのように仕事できるか悩んでます。

No.17 19/09/16 14:09
匿名さん17 

因果応報では?
仕事場では仕事が出来るだけではなく 人間性もかなり重要です。
今回の件で 部下の方々に好かれるように 努力されてみては?
あんまり厳しいのも考えものかと

No.18 19/09/16 14:46
nitro ( ♂ QEKRCd )

むしろ変えて良いのでは?
今までのスタンスでできないのであれば
ちょっと心機一転で😊

今まで以上にストイックに…
逆にラフに…とか
部下の方やお仕事関係の方々の
間でのあなたのキャラがあると
思いますのでキャラ変で😆

とにかく…悩まない事。
悩むぐらいなら動いて下さい。

No.19 19/09/21 20:35
匿名さん19 

学校かい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧