注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

仕事行きたくないです。行くのが怖いんです。手が震えたり、販売の仕事をしているので…

回答4 + お礼4 HIT数 401 あ+ あ-

匿名さん
19/09/16 20:46(更新日時)

仕事行きたくないです。行くのが怖いんです。手が震えたり、販売の仕事をしているので、お客様と話すのが怖くなってしまって、どうしたらいいのか分かりません。助けて下さい。生きているのが辛いです。

No.2917461 19/09/15 15:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/15 17:28
匿名さん1 

限界でしたら人とあまり接しない仕事に変えてはいかがですか。
体が主本、元気があれば何でもできる!ですよ!

No.2 19/09/15 17:52
お礼

>> 1 アドバイスありがとうございます🙇他仕事探してみます。相談して良かったです。

No.3 19/09/15 17:56
匿名さん3 

初めまして、そのお気持ちお察し致します。人と接するのはやはり緊張したり、気に触らないようにしなきゃ等色々考えてしまい、変に体にも心にも力が入ってしまいますよね…。
私も以前まで販売の仕事をしておりました、主さんと同じ感じでした。あと、販売員のくせにレジ締めだとか会計、お金の計算が苦手でした。物覚えも悪く、いつも怒られてたから余計にでした。(笑)
なので、私は人とあまり関わらない清掃業の仕事に就きました。自分の手できれいになるし、感謝の言葉も頂けるし、やりがいもあります。計算苦手だし、頭は悪いですが、他に自分が出来そうな仕事を見つけました。

思い切って今の仕事を辞めて、自分の出来そうな仕事を探してみてもいいのでは?人には合う合わないが必ずあると思うんです。
焦らず自分のペースで、この仕事だったら気楽に働けそうだなと思った仕事見つけてみては?

No.4 19/09/15 21:41
匿名さん4 

事務とかレストランの裏方スーパーの品だしハウスキーパー接客業じゃなくてもいいし

No.5 19/09/16 04:41
お礼

>> 3 初めまして、そのお気持ちお察し致します。人と接するのはやはり緊張したり、気に触らないようにしなきゃ等色々考えてしまい、変に体にも心にも力が入… アドバイスありがとうございます🙇他仕事探してみます。手など震えるのは病気のサインですかね、レジは嫌になります。気持ちが楽になりました。頑張ります。

No.6 19/09/16 04:42
お礼

>> 4 事務とかレストランの裏方スーパーの品だしハウスキーパー接客業じゃなくてもいいし アドバイスありがとうございます🙇他仕事探してみます。相談して良かったです。気持ちが楽になりました。

No.7 19/09/16 14:15
働く主婦さん7 

無理しなくていいよ
さっさとやめな
人には特性があるから
私も人と接する接客業は苦手だけどおじいおばあちゃんと接する介護は大丈夫でしたし

工場で何かをつくるしごととか検品のしごととか事務とかそういう仕事さがそうね

No.8 19/09/16 20:46
お礼

>> 7 アドバイスありがとうございます🙇明日退職届出します。吹っ切れました。相談して良かったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧