注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

今日友人を怒らせてしまいました。 私は今日地方であるイベントに参加しました…

回答2 + お礼0 HIT数 197 あ+ あ-

匿名さん
19/09/16 05:56(更新日時)

今日友人を怒らせてしまいました。

私は今日地方であるイベントに参加しました。それはとても楽しく充実した日で嬉しくて友人に
「今日○○があって凄い楽しかった!○○に会えたし!」
みたいな感じで話してました。これは相手も良くする事なのでいいだろう。そう思って話していました。

しかし友人は急にキレだしてLINEのグループで話してたんですがそこを抜けるまでしました

最初は「お前もいつもやってるんだから良くね?嫉妬できれんなや。」って思ってたんですが今になって本当は私が悪いのではと思えてきました。

私は思ってなくても自慢に聞こえて相手を怒らせたのでは、そう思い始めました。
でも友人も良くこうやって私と同じように私が出来ないことを散々自慢してるんです。

これは私が悪いのですか?
それとも友人でしょうか?

また、私が悪い場合は何処が悪かったのか教えて欲しいです

No.2917546 19/09/15 18:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/15 19:14
匿名さん1 

友達は多分、主さんに対していつも上から目線的に対応してるんじゃないですかね。
だから、自慢されるのが我慢ならない。
友達もイベントに行きたかったのに、主さんに先を越された事に、カチンとしたのかな。
だとしたら主さんが悪い訳じゃなく、面倒な性格の友達。

No.2 19/09/16 05:56
匿名さん2 

主さんが何かしたわけじゃなくて、その友人が勝手に嫉妬しただけだから、気を使わなくて大丈夫ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧