注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

高一です。 私は中学で一時期不登校でした。 いじめとか人間関係のトラブル…

回答2 + お礼0 HIT数 335 あ+ あ-

匿名さん
19/09/16 06:20(更新日時)

高一です。

私は中学で一時期不登校でした。
いじめとか人間関係のトラブルではなかったのですが、諸事情あり中三の途中から卒業までずっと学校に行けませんでした。

クラスメイトは心配してくれていたみたいなのですが、今でもどうしても遭遇してしまうのが怖いです。鉢合わせるのが怖いです。

(高校は地元から少し距離のある普通の全日制に通っています)

これは高校入学前から懸念していたことではあるのですが、最寄り駅(クラスメイトや知り合いが1番多く出没する)に行くのがとても怖いです。この最寄り駅を使わずして学校には通えません。

毎日行きと帰りビクビク怯えながら、常に周りを気にしてキョロキョロしています。
最初の方は頑張ろうと思えていたのですが、やはり物凄く疲れます。ストレスが溜まって家族に当ってしまったり過食してしまったりします。
本当につらいし、家族にも申し訳ないです。過食するのも身体に良くないし、私は歌を歌ったり何かをしてストレス解消できるタイプではないので、もうどうすればいいかわかりません。

毎日クラスメイトに会うのではないかと、怯える日々で、その事を考えると頭が痛くなってきます。中学で失敗したから高校で頑張ろうと思っても、最寄りの駅に行くということを考えるだけで本当に辛くなります。苦しいです。

私がここまで怯えるのには、恐らく、
不登校だった時にばったりクラスメイトに出くわしてしまった時、あまり良い顔をされなく、トラウマになってしまったんだと思います。(クラスメイトは悪くありません)

毎日毎日そのことで悩んでいます。仕方が無いと言ったらそれまでなのですが、私も変わりたい、前向きになりたいと思っていても、つい考えてしまって外にも出れず引きこもってしまいます。気にしない!と心に決めてもどうしても気にしてしまいます。そんな自分の現状を変えたいです。

何か解決策思い浮かんだ方がいれば、教えていただけると嬉しいです。

No.2917746 19/09/16 00:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/16 01:03
通行人1 

すごく気持ち分かる。だから、すごく考えた。でも、なかなかいいアイディアが出てこないです。

ほんと、全部全部気にしなくてもいいのに、無責任に自由に生きていいのに、気になるよね。気にしないなんて無理だし。

私がちょっとやってることは、少しだけの変身です。濃い目のメークと、本来の自分なら遠慮して付けないなって思うアクセとか、服とかを身に着けます。(別に人が引くような恰好じゃないです)
そうやって少し背伸びを自分にさせることで、なんだろ、ヨロイを付けたような気になって、ちょっと頑張った自分をほめて上げれるし、ちょっとだけ、心にゆとりができる気がします。
ほんのちょっとなんだけどね。

そうやって、ほんの少しずつ、自分を伸ばしていこうと考えています。

後は、常にイヤホンをつけて(聞いてなくても)、周囲を気にしてないふりをします。

一緒にがんばろ。人に会うの、怖いけど。

No.2 19/09/16 06:20
匿名さん2 

どうしても気になると思いますけど、周りも新しい環境に適応するのに必死だと思うし、みんな自分の事に夢中だから大丈夫ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧