注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

3ヶ月前に出会い毎日Lineや電話し毎週遊んでた男性がいます。 相手から積極的…

回答6 + お礼5 HIT数 581 あ+ あ-

匿名さん
19/09/16 09:13(更新日時)


3ヶ月前に出会い毎日Lineや電話し毎週遊んでた男性がいます。
相手から積極的に誘ってくれたり前に行きたい場所など話してたの覚えてくれてて連れてくれたりしました。そろそろ告白するかされるかって感じのいい雰囲気で次会った時には言おうかな?!って決めてたんですが急に連絡が来なくなり音信不通になってしまいました。
今まで忙しくてもLine途切れた事は一度もなかったので不安でこちらから1〜2通送ったんですが未読無視。
2週間後ぐらいに「ごめん仕事忙しかった」ってきたのですがそれからLineの来る頻度も4〜5日に1通です。
今度会う約束したんですが前までなら午前中から会ったり、お昼一緒にたべたりってしてたんですけど今回は夜しか空いてないらしくしかも2〜3週後。


この時点で何となく感づいてます。前も仕事忙し時期がありましたが連絡くれました。
多分好きな人できたり私に興味なくなったんだなーって。それならちゃんと言ってくれればいいし遊びにも誘ってこないでほしいです。
どうしても諦めきれません。
本当ばかばかしいんですが占いとかみて「まだ可能性はある」とか書かれたり言われると期待しちゃいます。まだチャンスかあるんじゃないかと....。


次会ったとき嫌われてるのか、好きな人ができたのか確かめてもう可能性がないのであればそれっきり会わない、連絡もとらないつもりです。
はっきり聞くのは最終手段としてほかに確かめる方法や言動などありませんか?

恋愛経験がなくどうしたらいいのか分からないので教えてください。


No.2917758 19/09/16 00:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/16 00:32
お師匠さん1 

既婚者じゃないのかい

No.2 19/09/16 00:44
匿名さん2 


はっきり聞く以外難しいと思いますよ。
その感じ明らかに避けられてるもん。

嫌われてはいないはずでも他の女性の存在は確かでしょう。
どうしても知りたいなら今の気持ち率直に伝えてみる。連絡無視かもだけど、それはそれでもう終わりってことで。

ちゃんと諦めつくといいですね。

あとさちょっと思ったこと。なんでもかんでも既婚者じゃない?の一言ですませんのどうかと思うけど。。。

No.3 19/09/16 00:50
匿名さん3 

はっきり聞けないから相談してるのに、ぶっきらぼうな回答もどうかと思う。

No.4 19/09/16 01:14
匿名さん4 

告って結果を聞いたほうがスッキリしたり吹っ切れたりはするよ。

曖昧に聞いても曖昧に答えられて、他が駄目だった時のキープのようになりますよ。
他が駄目だった時のキープって、結局は他にもっといい人を見つけるための踏み台なんです。
付き合えたとしても、本気度は底辺ってことです。

なんとなく付かず離れずで行くと、モヤモヤがずっと続いて離れる決断も出来ず月日が立ちます。
それでもいいなら、付かず離れずでいたらキープとしての出番がゼロじゃないかもしれない。

恋愛経験がないなら、直球で当たったほうがいいですよ。
いきなり変化球を投げても、上手くいかないですよ。

No.5 19/09/16 01:36
匿名さん5 

前は彼にとって主さんは一番に等しい位置にいたような対応ですが今はその位置にはいないようですね。
考えられる理由は
1、嫌な一面を見て冷めた
2、他に良い女性ができた
3、仕事や他の事が一番で恋愛は二の次
4、元々既婚で嫁に感付かれてあまり連絡できない
のどれかですかね。

はっきりと冷めたと言うより距離を取って気が付いて貰おうとする人の方が世の中には多い気がします。なので前に比べて連絡の頻度が減れば「そういうことなのね」と離れてしまっても仕方ないです。
でも主さんは諦めきれないのですよね。
ハッキリ言わない彼で、もう望み無いならば会わないと思っているなら、告白するしか無いと思います。きっとなんとなく聞いてもあやふやな答えならずっと諦められないままですよね。
確かめる方法や言動はあったとしても確実ではないので、きっと今と変わらずモヤモヤなままです。
告白して付き合うかどうかの二者択一で答えを貰えはスッキリするのでは?
告白できないけどハッキリ知りたい場合は探偵を雇うしかないかもしれません。

No.6 19/09/16 02:10
通行人6 

聞いたところで正直に好きな相手がいるとは言わないんじゃないかな?

勘はだいたい当たってると思いますよ。

新しい相手を見つけな!

No.7 19/09/16 08:56
お礼

>> 1 既婚者じゃないのかい 最初はないと思ってたけどそんな気もしてきました。

No.8 19/09/16 09:00
お礼

>> 2 はっきり聞く以外難しいと思いますよ。 その感じ明らかに避けられてるもん。 嫌われてはいないはずでも他の女性の存在は確かでしょう。… そうですよね。
やはり他に女性いますよね。
諦めつくか心配ですけどな頑張ってみます!!

No.9 19/09/16 09:04
お礼

>> 4 告って結果を聞いたほうがスッキリしたり吹っ切れたりはするよ。 曖昧に聞いても曖昧に答えられて、他が駄目だった時のキープのようになります… そうですよね!!
キープだけは絶対にいやです。
モヤモヤをすっきりさせるためにも伝えてみます!!

No.10 19/09/16 09:12
お礼

>> 5 前は彼にとって主さんは一番に等しい位置にいたような対応ですが今はその位置にはいないようですね。 考えられる理由は 1、嫌な一面を見て冷め… 1〜4どれも当てまりそうです。
もし、1か3だったらまだ可能性はあるってことはないですよね!?どれだとしてもやはり諦めた方がいいですよね。

気持ち伝えてみます。
気持ち伝えたあと諦めきれるか心配です(-_-;)

No.11 19/09/16 09:13
お礼

>> 6 聞いたところで正直に好きな相手がいるとは言わないんじゃないかな? 勘はだいたい当たってると思いますよ。 新しい相手を見つけな! そうですよね。
新しい人探した方が諦めもつきますよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧