注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

台風15号の影響で千葉県の方が今だに停電断水の所があるみたいで大変ですよね。改め…

回答2 + お礼0 HIT数 317 あ+ あ-

匿名さん
19/09/16 06:46(更新日時)

台風15号の影響で千葉県の方が今だに停電断水の所があるみたいで大変ですよね。改めて人間は、この世で一番弱い生き物だと感じています。生きる為に最低必要な物→電気ガス水道携帯電話ですよね?家がないと、車がないと、服がないと、靴がないと、お金がないと、病院がないと、薬がないと…とあげれば切りがないですが野生動物は体一つで生きて行けますよね。人間は、この世で一番強い生きる力を持ち一番生物の中で高い知能を持った反面一番弱い生き物になってしまったのではないでしょうか?生物は、絶えず戦い続ける平和な現代も昔も戦争という悲劇を経験して発展した現代があり現代人は、それをあたり前だと思っているありがたみがわからない人も多いのが現状ではないでしょうか?人の痛み迷惑もわからない人のが多いのも生物として仕方ないのかもしれませんが生きる美しさ素晴らしさをわかっている人のが少ないですよね?大抵の人は、お金の為に大切なものを失って気が付かない勘違いしている人も多いのではないでしょうか?苦しみ辛さを知っている人は生きる美しさ素晴らしさも見えてくるのでしょうか?人は、見た目に表れてくるものですよね。着飾ったり化粧をしたりしても…隠せるものではない。

No.2917823 19/09/16 04:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/16 06:12
匿名さん1 

弱い、ではなくて 浅はかだと思います。 なんでも便利にしてしまったからね。

停電にあっている方、しんどいですね。 家をあけれる人は、その間県外のホテルなどに避難されたほうがいい。


飼育されている牛なども大丈夫かな。

No.2 19/09/16 06:46
匿名さん2 

去年札幌市で大規模停電を経験したけど。結果的に停電日数は丸2日間だったけど。次に食料品不足がはじまる……停電によりスーパーコンビニの冷蔵庫が止まり。

食材が全て廃棄された事で。停電復旧しても食品配送トラックが間に合わず、結局スーパー、コンビニの取り扱いアイテムが正常化するのは、停電復旧から1週間後だった。

停電……その後も思う様に調達が出来ない食料品……本当ストレスだった。終わりの見えない停電は辛いね。お身体を大切に

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧