注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

中学生のライン 中学1年の娘のスマホを、たまに見てしまうのですが、、、 …

回答6 + お礼0 HIT数 477 あ+ あ-

匿名さん
19/09/23 09:48(更新日時)

中学生のライン

中学1年の娘のスマホを、たまに見てしまうのですが、、、
近所の同級生が、ラインのタイムラインやストーリーに、お友達とお出かけしたり、部活の仲間たちと楽しく過ごしている動画などをアップしていたりします。
うちの娘はいたって普通で、いじめられてはないです。
ですが、なかなか学校外でお友達とお出かけしません。もちろん投稿などもするタイプではないです。
部活は運動部ですが、つるまない系が多いせいか部活の仲間とも遊びません。

投稿などを見ると、関係ない私が切なくなってしまいます。

あまり気にしない方がいいでしょうか?

No.2917931 19/09/16 11:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/16 11:37
匿名さん1 

気にしないほうがいいです。
思春期真っ只中の子ですよね?


変に過干渉しないほうがいい。娘様には娘様の付き合い方がありますから。
投稿していないだけ。

No.2 19/09/16 11:38
通行人2 

娘さん本人が不満ではなければ、自由にさせてあげて構わないのではないでしょうか…。

No.3 19/09/16 11:52
通行人3 ( ♀ )

中1の子にスマホを持たせてネット世界を無防備に与えておきながら、そのスマホを盗み見して一人でやきもきする親って、何なん?
主が子供に、「タイムラインで自慢(?)を見せつけられるような環境」を与えたんだよ?
そういうのに振り回されていない娘さんのほうが、精神的に主より大人なんじゃないの?wwwww

中1の子供にスマホ必要?ライン必要?
そこは吟味して使い方を話し合ってますよね?

中学生なら、親がスマホを盗み見とかも干渉しすぎじゃないかな?
子供の日記を盗み読みしてるのと同じでしょ?

うちは小学生までは携帯(ガラケーだったけど)は親が当たり前に見るもの、中学生になったら見ないけど、ネットやアプリの制限はつけたし、ラインは使わせなかった。
部活の連絡もはじめはラインと言われたけど、家ともう一人、ラインをやらないお家がいて、顧問と相談して連絡方法を一考してもらった(すべての子供がライン環境にある訳じゃないし、ラインをしないからと学校生活に支障が出るのはおかしいから)

主さん、親としてブレすぎ。
かなり情けないよ?

No.4 19/09/16 11:53
匿名さん4 

むしろ その方が安心できます。

No.5 19/09/16 13:20
匿名さん5 

中1にそのような環境を与えたのが、そもそもの間違い。

No.6 19/09/23 09:48
匿名さん6 

それはともかく、大流行のLINEいじめだけには注意してさしあげろ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧