注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

24歳。気づいたらご飯に行ける連絡を取り合う友人がほぼ消滅しました。 休日…

回答8 + お礼0 HIT数 262 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/09/16 17:07(更新日時)

24歳。気づいたらご飯に行ける連絡を取り合う友人がほぼ消滅しました。

休日はいつも1人。これはヤバいでしょうか。
もともと一人の時間がないとダメで人間関係にすごく敏感で弱く、友人とつるむのにはかなり神経を使うタイプでした。

自分から連絡したり誘ったりはほぼしないし、2人で出かけるならいいけど3人以上は苦手でした。

学生時代はそれなりに仲のいい友人やグループもあり、ご飯もしょっちゅう行って神経を使ってストレスを溜めながらも楽しんでたと思います。

ツイッターやインスタも学生時代はやらないと話についていけないのでしていましたが、社会人になったらやめました。

そうすると学生時代の友人とは日が経つごとにどんどん疎遠になっていき、今では気軽にご飯に行こうと言える友人がいません。

はじめはやっと社会人になったから学生の頃のように無理に友達付き合いしなくてよくなった!!と一人を満喫してましたが、最近になって行きたい場所があっても誘う人がいないことに孤独感を感じるようになってきました。

誕生日メールもついに誰からも来なくなりした。

でもこれで友人がいたらいたでストレスが溜まって一人になりたいと思うのだと思います。休日は一人でぼーっとしながら色々なことを考えている時間が好きです。

でも側から見たら友人がいないことってヤバいですよね…?

住んでる場所もずっと地元なので物理的に距離が離れたから疎遠になったというわけでもないです。

地方の田舎なので、都会のようにお一人様で過ごせる場所も充実してません。

友人がいないことはやはり恥ずかしいことですか?

No.2917934 19/09/16 11:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/16 11:42
匿名さん1 

恥ずかしくは無いですが、誰も誘える相手がいないのはきついですね。

好きなものとか、アーティストとかはいないのですか?
私は好きなアーティスト好きの人とツイッターなどでつながり、仲良くなって、その人とはもう四年以上の付き合いになります。
お互い他県ですし、そんなに頻繁には会えませんが、それでも友人を作る手は沢山ありますよ。

No.2 19/09/16 11:43
OLさん2 

私も主さんと同じくらいの年齢の時は恥ずかしかったよ。休日一人で出かけたりするのもね。
でもなんか周りを見たら普通に一人で買い物してる人とかいるし、気にしないようにしたら案外平気でした。

No.3 19/09/16 12:11
匿名さん3 

私はインドア派だし地元から離れて暮らしてるし、友人たちも結婚やら出産やらで疎遠になったので。いま実質0人ですよ。
ネットゲームをよくするのでネットの中には何人か話せる人がいますけど。
出掛けるときにたまにひとりなのが寂しくなりますが、そのために友人関係を維持してくのってなんだか馬鹿らしく思えて、しなくなりました。

No.4 19/09/16 13:51
匿名さん4 

まったく恥じる事なんてない。
孤独最高です。

No.5 19/09/16 13:53
匿名さん5 

恥ずかしくないよ。

私も三人以上はむり。
私も割りと1人休日を過ごします。社会人になってからのほうが友達増えたかも。というのは会社の人。飲みに行くとか増えました。
時々寂しくなるけど、趣味にぶっこんだりして、資格とるのもいいかも。

数少ない友達も結婚してしまい、一人旅とか平気でいきますよ。京都の神社巡りとか楽しいし。

色んな人がいますから、気にしないようにしてます。合わなかったら離れればいいんです。

No.6 19/09/16 14:02
匿名さん6 

気にすることないかと。

友達より彼氏を作った方が いいのでは?後は、会社の同僚とか誘うとか。
どちらにせよ、自分から動かなきゃね。

わたしは基本友達を作らないようにしてますから。

No.7 19/09/16 14:06
通行人7 

恥ずかしくはない。
ただし、孤独は脳を劣化させる。

月1の友人との遊びはお金で換算すれば
年間で500万くらいの価値があると言われてます。

No.8 19/09/16 17:07
匿名さん8 

自然な流れでいいのでは?

学生時代の友達って相当仲良くないと 疎遠になっていきますね!

無理せず、自然な感じでお付き合い出来る友人を早く見つけてくださいね‼️

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧