注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

少し嫌だな。と思う学校の悩みです。 私の学校は女子が5人しかいません。 私以…

回答5 + お礼5 HIT数 405 あ+ あ-

匿名さん
19/09/16 22:17(更新日時)

少し嫌だな。と思う学校の悩みです。
私の学校は女子が5人しかいません。
私以外はA、B、C、Dとします。
私の学校は週に2回体育の授業があります。
小さな体育館なので、バトミントンと卓球しか出来ません。
今は、卓球はトーナメント戦で先生に呼ばれた人だけが使用します。
その他の人はバドミントンです。
A、Bは運動神経がよく、AはBとしかバドミントンをやりません。
少し嫌だな。と思いますが、一緒にやった所で手加減なしで、打ち返せないので仕方がないかな。と思います。
Cはあまりバドミントンに参加せず、卓球の審判をしています。
そうなるとDと私は1人です。
2人でやればいいのですが、Dは難しい子です。
少しの事で不機嫌になり、リストカットをして傷を見せてきます。メンヘラアピールも正直、周りは迷惑しています。
私も以前までは
「一緒にバドミントンやろう!」と声をかけていましたが、機嫌により
「うん!やろう!」と言ってくれる日もあれば
「えっ。めんどくさい。やらなくていっしょ?あっ。やりたい?笑」と言われたり
「上手く打てなくてイライラするー」と言われたり、私が勝ち続けていると絶対打てないようなパスをしてきて、あまり一緒にやりたいな。と思わなくなりました。

なので最近は仲のいい男子3人と2対2
のペアでやっています。
気を使わないし、向こうから
「一緒にやろう!」と誘ってくれます。Dちゃんは誘ってきません。
「うん!やろやろ。」と返事をします。
実際、すっごく楽しいと感じます。Dは1人になってしまうのがいやらしく、A、Bが試合をしている傍に座っていたり、Cちゃんにくっついています。
それぞれが思い通りすごしていて、私はいいと思っていました。
しかし...。昨日Aが泣きながら電話をしていました。
「BとDの私ちゃんとAに対する愚痴に耐えられない。」と。理由を聞くと
今まで女子5人すっごく仲良し、というわけでもなく愚痴がありました。私は聞くのも言うのも嫌なので、酷いことをされない限りは自分のことを言われても黙っていました。Cはいいません。
しかしAはたまたま自分の愚痴が言われているのを聞いてしまいました。
私は慣れていますが、Aちゃんはショックだったみたいです。そしてAちゃんは今までの私に対する愚痴を言っていたB、Cについて話しました。ある程度聞いて、1番腹立たしかったのが
D「私ちゃんってさ、なんで体育で私が1人でいるのに、声掛けないで男子とやるの?キモイ。ムカつく。一緒にやればいいじゃん?」
B「分かるー!キモいよね。」と言ったそうです。その後A、Bは話し合い、Bは次の日私に
「本当にごめんなさい。ごめんね。」と謝ってきました。もちろん腹立たしいですが、許さないのも嫌なので許しました。Dは色々難しく話もしていません。

私は、正直まだ許せていない部分もあります。

Dは自分から話かければいいのではないのでしょうか?

男子と活動するのは、悪口を言われる程悪い事でしょうか?

皆さんは女子1人に男子と3人は、いやらしく思いますか?

長くなりすみません。回答お願いします。

No.2917956 19/09/16 12:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/16 12:24
通行人1 

ううん、別にあなたは悪いこと何にもしてないし、いやらしくもないし普通だと思いますよ。
Dは厄介者だね、あんまり相手にしない方がいいと思うよ。
あなたはあなたのやり方で、全然正しいと思うよ。

No.2 19/09/16 12:40
匿名さん2 

キミが怒るのも無理ないね…

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ヽ(・ω・`)ポンポン

けど、Dちゃんって、
少し難しい子で、少しの事で不機嫌になり、リストカットをした傷を見せてくるようなメンヘラアピールもする、周りも迷惑してる子なんですよね。

そこまで詳しく性格をわかっているのにも関わらず、
そんなDちゃんの性格を無視して、キミが思う「普通なら!」なんて一般常識を当てはめようとするのはどうかな。

キミだって、キミの性格があるのにそれを無視され、「普通なら◯◯しない!」なんて言われたら、悲しいよね。

親にそんな事を言われた時もあったハズ。
その時、どう感じた?

キミがDちゃんを誘わずに、男子とペアを組んだなら、
Dちゃんの性格上、他の子にキミの悪口を言うのは当然だと、俺は思います。

だって、そういう事をしてしまうのが、Dちゃんなんだから。

マズは、それを認める事が大事。

次に、
悪口を言われたくないなら、
直接、Dちゃんに、悪口言わないで!と他の女子も居る前で伝えてみたらどうかな。

もしDちゃんが私の悪口を言ったら、すぐに教えてね!
と、Dちゃんの目の前で言えば、Dちゃんは何も出来なくなるハズですから。

No.3 19/09/16 14:36
お礼

>> 2 ありがとうございます。そうですよね。私にも非があったと思います。
理解したくても、中々...。
もちろん1回は言いました。あんまり言うのは良くない。と。
しかし聞く耳をもたず、それどころかSNSに
私が悪い。ごめんなさい。死ぬ。
などと書いていて、みんなそれもあり言えないのもあります。
少しずつ解決出来たらな。と思います。
ありがとうございました

No.4 19/09/16 14:56
匿名さん2 

何も、相手の考えや心理まで理解する必要なんてないんですよ?

実際にその人がした事に対して、
「理解できない!信じられない!」
なんて否定せずに、
「あ、この人は、こういう事をする人なんだな…」
と、認めてあげれば良いだけ。

現に、キミはDちゃんの色んな行動を認めてるじゃないですか。
「まさか、こんな事をする人だとは思わなかった!」
なんて否定は、一つもしてませんよね。

難しく考える必要はありませんよ。

人は人。自分は自分なんです。

この先、キミが理不尽だと感じる事もまだまだ沢山起こります。

その時は、ここに書いた事を思い出し、クールに乗り換えていって下さいね。

否定してると、ストレスが溜まるだけなんですから。

(´ーωー、)ヽ(・ω・`)ポンポン

No.5 19/09/16 16:01
お礼

>> 4 ありがとうございます。優しい言葉に涙が溢れます。私は今まで
こういう子だから、あんまりうるさく言わないようにしなくちゃ。
と考えてきましたが、あまりにも今回は理不尽だったため...。
私は私の好きなことを。DはDの好きなことを。それが許容範囲で有れば私は、否定しません。
なんでそこまでDに、決められなくてはならないのか。と思ってしまいました。
ゆっくり関わっていけたらな。と思います。ありがとうございました。

No.6 19/09/16 16:50
お礼

>> 1 ううん、別にあなたは悪いこと何にもしてないし、いやらしくもないし普通だと思いますよ。 Dは厄介者だね、あんまり相手にしない方がいいと思うよ… ありがとうございます。ずっと自分がいけないんだ。と思っていて涙が溢れます。
私は私!
頑張ってみます😊本当にありがとうございます

No.7 19/09/16 19:19
匿名さん7 ( ♀ )

Dさんは リスカする
Dさんは意味不明。
私だったら無視します。
だってめんどくさいじゃん(笑)
構ってちゃんなんて。
う・ざ・す・ぎ・る
貴方は貴方らしく そのままで
いいのでは? 貴方きっと優しい方なんだよね。悩む必要なし。

No.8 19/09/16 20:41
お礼

>> 7 ありがとうございます。優しいとか手間はなく、きっと女子は5人だけ。バラバになったら終わりだ。と私自身どこかにあるのだと思います。
実際みんなそんな気持ちです。

No.9 19/09/16 21:53
おばかさん9 ( ♀ )

Dちゃんは嫉妬してるんです。
気にしなくて大丈夫ですよ

No.10 19/09/16 22:17
お礼

>> 9 ありがとうございます。
嫉妬...。私以外の場面でもそうかもしれません。1人がとにかく嫌いな子で、1人=友達がいない。と考えてしまい、常に誰かとくっついています。私達もある程度は、理解して声をかけていますが、忙しいとなかなか。そう言った場面でも嫉妬...。ではありませんが、Dを抜きで話していると3日間口を聞いてくれなかったりはあります。
みんなそれぞれが理解して、一生懸命やっているつもりですが、クラスメイトはDだけでは無いのでやはり難しいです。
上手に付き合っていきたいです。
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧