注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

クッソムカついて、ついに爆発!!! 娘17 と夫。 配膳するものからテ…

回答11 + お礼12 HIT数 672 あ+ あ-

匿名さん
19/09/17 19:39(更新日時)

クッソムカついて、ついに爆発!!!

娘17 と夫。
配膳するものからテーブルに置く位置まで、、、
何でもかんでも私が指示しないと動かないって脳みそあるんか!!

休みの日くらい、外でガチガチに働いてる私の脳みそを休ませてくれ!!

No.2917978 19/09/16 13:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/16 13:20
通行人1 

普段働いているのに、仕事休みの日にまで料理してあるのですね。お疲れさまです。

No.2 19/09/16 13:28
匿名さん2 

私も自営で日曜日だけのお休みです。休みの日の方が、逆に忙しい…。

今日みたいな日は特にね。自分が午前中働いて帰ってきた途端「飯は?お腹空いた〜」ですもんね^_^;

だから、月に2〜3回仮病を使ってご飯を作らず、上のお兄ちゃんに任せます。て言うか、買ってきてもらい下の子達の面倒を見てもらいます。

じゃなきゃ、ホントに過労死したゃいますよね。

主さんも、たまにはお店で買うお弁当でも買ってこさせちゃえばいいですよ!


毎日お疲れ様です!

No.3 19/09/16 13:48
お礼

>> 1 普段働いているのに、仕事休みの日にまで料理してあるのですね。お疲れさまです。 爆発し過ぎて言葉使いが荒かったにもかかわらず、返信ありがとうございます。今は部屋にこもって家事ストライキ中です。


休みの日くらいは全て手料理をと心掛けていますが、ちょっと力み過ぎたかもしれません。
自分も働いてるから休まないといけないですね。

No.4 19/09/16 13:49
通行人4 

お疲れさまです。仕事をして、主婦もして、大変ですよね。でも、ひとつ気になることが。テーブルに置く位置って決まっているんですか?

これは主さんが「ここに置いて」と指示しているのでしょうか。それだったら旦那さんと娘さんが手伝えないのもうなずけます。

わたしだったらイヤです。そんな細かく置き場所が決まっているなんて。うかつに手を出したら「そこじゃない!」と怒られそうで怖いです。

主さんはキッチリしたい性格なのでしょうね。でも、あんまりガチガチすぎると疲れちゃいますよ。

No.5 19/09/16 14:18
通行人5 

位置なんてどうでもよくないか?
手作りが主婦で当たり前の時代じゃない

No.6 19/09/16 16:25
匿名さん6 

主さま、お疲れ様です。

お仕事も家事もできる方とお見受け
しました。私は主さまのこだわり
何となく分かります。

17才と言えば、いっぱしの女、
お料理等 お嬢さんにもさせた方が
ご本人のためにもよろしいかと…
ご主人にもお任せ。

時には急な予定入れて、
のんびり好きなことをされてみたら
如何でしょう。
二人に頼んでさっさといなくなる。
まあ、どうにかなりますから…。

No.7 19/09/16 16:51
お礼

>> 2 私も自営で日曜日だけのお休みです。休みの日の方が、逆に忙しい…。 今日みたいな日は特にね。自分が午前中働いて帰ってきた途端「飯は?お腹… 爆発し過ぎて言葉使いが荒かったにもかかわらず、返信ありがとうございます。
2さんこそ多忙なようで、日々お疲れ様です!


休みの日の手料理は2人からのリクエストだったにもかかわらずボケーッとリビングにいるから腹が立ってしまったんですよね。


次の休日は「お弁当買ってらっしゃい!」と言って自身が休めるようにもしたいと思います!

No.8 19/09/16 17:05
お礼

>> 4 お疲れさまです。仕事をして、主婦もして、大変ですよね。でも、ひとつ気になることが。テーブルに置く位置って決まっているんですか? これは… 言葉乱暴の呟き、失礼しました。返信ありがとうございます。

やはり働いてーの家事してーのは楽ではないですね〜(^_^;)
いやー!誰かやってー!!という心の叫びと、母・妻だからやらなきゃという気持ちとで葛藤してます。


テーブルに置くお皿の位置は全く決まってないんですよ、恥ずかしながら私は雑な方なんですよね。


とは言え、2人からしたら私が怖いのかも。遡って手伝わない(手を出さない)原因を考えてみます。

No.9 19/09/16 17:13
お礼

>> 5 位置なんてどうでもよくないか? 手作りが主婦で当たり前の時代じゃない 荒げた言葉にもかかわらずの返信ありがとうございます。

そうなんですよね、置く位置なんて決まってないから指示待たずに置こーよ!
そしたら早く食べれるじゃん!
って話なんですよねー。


しかしもしかすると2人は置く位置を間違えると怒られるかもという誤解をしている可能性が出て来たので、確認してみます!

No.10 19/09/16 17:23
お礼

>> 6 主さま、お疲れ様です。 お仕事も家事もできる方とお見受け しました。私は主さまのこだわり 何となく分かります。 17才と言え… 言葉が乱暴な呟きに返信を下さりありがとうございます。


普段仕事人間なので、休日くらいはリクエストの全部手料理ってのを食べさせてあげたいという愛情ありつつの、
ボケーっとしてるなら手伝だわんかーい!の2つの感情が入り混じり、後者が勝って爆発しちゃいました。

呟いて、皆さんからの意見を聞いて自分がイラッとしないやり方がなんとなく分かってきました(⌒-⌒; )

たまには休日であろうと料理を作るのを上手にサボって自身の心身も休めたいと思います。

No.11 19/09/16 17:31
通行人1 

主さんはここでは暴言?吐いてるけど、リアでは仕事もやって家事もやって。ちょっとは手伝ってよ!という気持ちも押し殺して。
完璧を求めず、リラーックス、リラーックマ🐻

No.12 19/09/16 18:44
匿名さん12 ( ♀ )

主さん 仕事と 家事お疲れ様です

主さん 休みぐらいゆっくりしたいですよね

主さん 働いて 家事をして

私は専業主婦なので 主さんを尊敬します

No.13 19/09/16 21:16
通行人13 ( ♀ )

おつかれまです("`д´)ゞ

No.14 19/09/17 04:22
お礼

>> 11 主さんはここでは暴言?吐いてるけど、リアでは仕事もやって家事もやって。ちょっとは手伝ってよ!という気持ちも押し殺して。 完璧を求めず、リラ… 全くその通〜り!の気持ちを代弁して下さりありがとうございますm(_ _)m


リラーックマ!
でいきます(^ ^)

No.15 19/09/17 04:41
お礼

>> 12 主さん 仕事と 家事お疲れ様です 主さん 休みぐらいゆっくりしたいですよね 主さん 働いて 家事をして 私は専業… 言葉が乱暴な呟きに労いのお言葉、感謝します!


過去に専業主婦を経験しました。
凄く自由で気楽に過ごした記憶があります。

共働きが多い世の中、主婦業に集中できる環境は有り難いですね!

No.16 19/09/17 04:43
お礼

>> 13 おつかれまです("`д´)ゞ 冒頭、お口の悪い発言にも関わらずの労いのお言葉、
ありがとうございます!(^ω^ゞ

No.17 19/09/17 05:14
匿名さん12 ( ♀ )

匿名 12です

主さんの苦労がわかりますから


私も 新婚当初は 共働きをしてました
2010年ぐらいまでは 働いてました
2010年に 訳あって 今の市内に

引っ越してから 専業主婦になりました

引っ越して仕事を見つけようと

思って スーパーや コンビニに
面接に 行ったけど 結局は 不採用で
働くのを 諦めて 今があります

専業主婦のありがたさを感じております
主さんも 専業主婦してた時が

あったのですね。

No.18 19/09/17 08:36
匿名さん18 

毎日頑張っている主さん、すごいです!! よく今まで、爆発せずにイライラをため込んでおられましたね・・・。
主さんの悩みをみて、こっちも娘さんと旦那さんにイライラしました。
主さん・・・一回、本当に数日休まれてみてはどうでしょうか? 身体と心が壊れてしまいますよ・・・。

No.19 19/09/17 12:44
お礼

>> 17 匿名 12です 主さんの苦労がわかりますから 私も 新婚当初は 共働きをしてました 2010年ぐらいまでは 働いてま… 12さん、再びありがとうございます。

共働きを経験されていたんですね。
家族や一人暮らしの時の社会人と、妻や母になってからの社会人と家事をこなす量や気遣いが違うので、大変さはありますね。

確かに主婦業に専念できた時は有り難かったです。

No.20 19/09/17 12:55
お礼

>> 18 毎日頑張っている主さん、すごいです!! よく今まで、爆発せずにイライラをため込んでおられましたね・・・。 主さんの悩みをみて、こっちも娘さ… 乱暴な言葉使いをしたのに、気持ちを分かってくれてありがとうございました
m(_ _)m


普段あまりガミガミ言わない方でして、溜め込んでしまった挙句の爆発でした
(>_<)


そうですね、心身を健康に保つためにも暫くは手抜き家事を心掛けながら、今後は3人で協力し合って家の事をするような体制を取っていきたいと思います!

No.21 19/09/17 13:04
お礼

皆様の視点から様々な意見をいただきありがとうございました。
更には労いの言葉もいただきイライラも鎮火しました。


娘も手がかからなくなり一通りの家事は出来るので、時間を置いてから家族3人で家事や私の怒りの一件について話し合いました。

こちらでの皆様の考えがとても参考になり、また自分の性格を見直して、わだかまりなく一件落着しました。


ありがとうございました!

No.22 19/09/17 17:40
匿名さん2 

素敵な家族ですね!

たまには、うわぁー(# ゚Д゚)ってなってもいいかもしれないですね。

お互い、体には気を付けて家事と仕事頑張りましょうね!

No.23 19/09/17 19:39
お礼

>> 22 2さん、再びコメントありがとうございます!

そうですね、溜めるのは良くないですもんね。小出しにプンプン( *`ω´)して爆発しないように心掛けたいと思います
(*´-`)


それにイラッと来る事が私だけでなく2人にもあるでしょうから、今回みたいな時は話し合って解決していこうと思います!


1さんも再度のコメントありがとうござ
いました。リラックス・リラックマですね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧