注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

結局、伝えたところであの母親の態度は自分だけ強くて偉そうで、妹には優しく接してる…

回答4 + お礼0 HIT数 186 あ+ あ-

匿名さん
19/09/16 15:44(更新日時)

結局、伝えたところであの母親の態度は自分だけ強くて偉そうで、妹には優しく接してるのは変わらなくて。
あと、二年も家にいるの辛い。
かと言って、学校にもなにも逃げ場がないから、あと一つ逃げ場あると言ったら死ぬしかないのかな。
死ねないのに死にたい。って言っててダサいよね

No.2917995 19/09/16 14:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/16 14:26
匿名さん1 

ダサくないよ。

死ぬことばかり考えると、ループにはまって2年は辛いよ。

社会に出るために必死に勉強していきるすべを身につけておくてよいよ。バイトだって勉強だし、学生であれば勉強も大事だと社会人になって思う。

私も死ぬことばかり考えてた。今もあります。
自分の葬儀プランとか残しておこうとか考えました。

生きてくのつらいけど、意外と楽しいこともある。角度変えてみたら違うから。親はしかたない。親だもん。でも先に親が他界することの可能性は高いからね。親のレールから思いっきりはずしてやったらスッキリしたよ。

No.2 19/09/16 14:30
匿名さん2 

どこも、優しくない母親は、いるものですよ。私母は、昭和生まれなので、しかも戦後になったばかりに産まれた母。私が、物ごころついた頃には、すでにヒステリックで、感情起伏の激しさのひどいことひどいこと。私の祖母が、私父に昔 この娘は、感情が激しく怒りやすい気難しい性格ですが、よろしく って言ってたそうです。 今も、高齢なのに私達夫婦に対して相変わらずイライラし、怒りちらし、わめきます。笑顔一つ見せたことない。私には息子いるけど。孫には、砂糖のように甘すぎる。そして、私達家族への干渉もすごい。性格は、そう簡単には変わらない。ストレス解消方法見つけようよ。死ぬのはだめ。樹木希林さんの本などよく読まれてみては??気持ち落ち着くよ。死にたいって思う勇気あるなら、そのまま生きて下さいね。命大切に。自分を殺す事も、大きな犯罪ですよ!!

No.3 19/09/16 14:39
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

そんなにお母さんが嫌なら逃げればいい
仕事が出来る年齢までは我慢になってしまうけど
どこにでも行っていいよ
寮完備の仕事とかあるし

No.4 19/09/16 15:44
匿名さん4 

バイトは出来ない? できるだけ、母親とその取り巻き(妹もなのかな?)には接触しないほうがいいよね。もう疲れるよね。
逃げることを考えている主さん偉いよ、最悪だと逃げるという思考すらも支配されて、共依存で奴隷のままってこともざらにあるからね。

「逃げる」あと二年この気持ちでがんばって!!!

あと主さんいいこと教えてあげる、主さんと母親はいづれ力の点において、主さんが勝るようになる。主さんは大人になり大きくなり力をつけて、でも母親は老いて力も弱くなるのよ、未来は主さんに微笑んでいるよ、死に行く人(母親)よりも力つける主の方が未来の勝者だよ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧