注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

誰か助けて。 死にたくないのに、死なないとずっと苦しい毎日が来る。 いつまで…

回答8 + お礼0 HIT数 361 あ+ あ-

匿名さん
19/09/17 19:54(更新日時)

誰か助けて。
死にたくないのに、死なないとずっと苦しい毎日が来る。
いつまでもひとりぼっちなの辛いよ。
ハブられてるの教師は見て見ぬふり、なにもしてないのに教師に嫌われるし、周りにも。家族にも。
ひとりぼっちが余計にひとりぼっち。

不登校だった過去がそんなにダメなの?
いいことも無い。
今後も光が指す人生では無いよ。
ひとりぼっち。やりたいことあったのに全部潰れた。

No.2918017 19/09/16 14:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.7 19-09-17 13:20
匿名さん7 ( )

削除投票

辛くて悔しくて心が悲鳴をあげているんですね。今まで一人でよく我慢してたね。よく頑張ったね。
私が近くにいたらささえてあげたいですが。

あなたが死ぬ必要はありませんよ。
私もいままでいじめとかにあったこと数々あります。今いる学校は小さな箱の中のようなものです。外の世界は別にあります。今、どうしても死ぬほど辛いなら、学校をやめたり、かえるのも選択できます。

チャイルドラインとちぎという相談窓口もありますよ。毎日午後4から9時までです。0120-99-7777です。

他にもこういう相談するところがあるので、インターネットで調べてみてください。
立ち向かう方法はいくらでもありますよ。
この世の中、優しい人はいるのであきらめないでね。

No.3 19-09-16 15:16
お助け人3 ( )

削除投票

私も中学生の頃に孤立していました。
不登校にはならなかったけど毎日が地獄でした。
なので先生も親もクラスメイトにも裏切られる気持ち、わかります。

主さんは本文から察するにもともと不登校で今は勇気を出して学校か会社に通われている状態ですよね…?
よく頑張っていると思います。
偉いです。(*^^*)
やはり社会の元不登校生徒に対するレッテルが覆るのは簡単ではないと思います。
私も孤立して不登校になりかけましたがそのとき親にも担任にも「気持ちが弱いのがいけないんだ」とか「このぐらい大したことない」って言われました。

でも孤立の辛さって経験したことない人しかわかりませんよね。

だから、そんな人の言葉なんて無視しちゃえばいいんです!
あなたの人生を経験した訳じゃないんだから。
それに生きていれば必ず良いことは訪れると思います。
こんな私ですらありましたから✨
諦めずに常に前に向かおうとしていればきっかけができて友達も自然とできて来ると思います。
だから諦めないでください!
あなたの人生はこれからなんだから(^^)

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 19/09/16 15:10
匿名さん2 

何もしてないから、嫌われるのでは?

もっと勉強を頑張って成績を上げれば、認めて貰えるようになりますよ。

No.3 19/09/16 15:16
お助け人3 

私も中学生の頃に孤立していました。
不登校にはならなかったけど毎日が地獄でした。
なので先生も親もクラスメイトにも裏切られる気持ち、わかります。

主さんは本文から察するにもともと不登校で今は勇気を出して学校か会社に通われている状態ですよね…?
よく頑張っていると思います。
偉いです。(*^^*)
やはり社会の元不登校生徒に対するレッテルが覆るのは簡単ではないと思います。
私も孤立して不登校になりかけましたがそのとき親にも担任にも「気持ちが弱いのがいけないんだ」とか「このぐらい大したことない」って言われました。

でも孤立の辛さって経験したことない人しかわかりませんよね。

だから、そんな人の言葉なんて無視しちゃえばいいんです!
あなたの人生を経験した訳じゃないんだから。
それに生きていれば必ず良いことは訪れると思います。
こんな私ですらありましたから✨
諦めずに常に前に向かおうとしていればきっかけができて友達も自然とできて来ると思います。
だから諦めないでください!
あなたの人生はこれからなんだから(^^)

No.4 19/09/16 19:38
匿名さん4 

私も今クラスの女子からハブられています。話もわからない話をされるし、それに答えても関係ないといわれます。仲の良かった友達も一緒に悪口言ってますよ。特定の先生にはとても嫌われています。
そんな毎日ですが学校には行っています。将来のためです。死にたいとも思いません。
私は警察官になるのが夢です。その夢を叶えて絶対に、おまえは警察にはバカだからなれないと言っている教師や私をハブにしてるクラスの女子を見返してやります。
今したいことではなく、将来に目を向けてはどうでしょうか?将来どうなるかなんて自分でもわからないことだと思います。今死んだってハブにしている人たちはきっと痛くも痒くもないよ。
連休が終わり明日から私もハブられの毎日が来ます。主さんの方が現状辛いかもしれませんが、仮にも私もハブられているわけなので1人ではありませんよ。
未来のために生きて、糞みたいな今を一緒に抜けましょう。

No.5 19/09/16 21:49
おばかさん5 ( ♀ )

私は一人ぼっちではありません。
貴方の気持ちも皆の気持ちも分かりません。でも辛い事は分かります。無理に生きろなんて言いません、無理に頑張れなんて言いません。だけど世界中の何処かで必ず貴方を受け入れてくれる人はいます。それまでで死にたくなったら死んでも良い、泣きたくなったら泣いても良い。ドラマみたいに上手く行くわけないけどいい事が起きるまで生きてみたらいいんじゃないでしょうか。(上から目線でごめんなさい)

No.6 19/09/17 05:36
お姉さん6 ( 10代 ♀ )

そうです。不登校なのは何も悪くないですよ!
不登校になるようなことをした人がいけないんですからね。私も親のことでいろいろいじめられてしまうことがありました。でも、私の叔母が、病気でなくなったのを思い出すと、死ねないんです。生きたかったのに生きれない人もいるから 私のも精一杯生きなきゃって だからあなたも辛いでしょうけど頑張って生きてください

No.7 19/09/17 13:20
匿名さん7 

辛くて悔しくて心が悲鳴をあげているんですね。今まで一人でよく我慢してたね。よく頑張ったね。
私が近くにいたらささえてあげたいですが。

あなたが死ぬ必要はありませんよ。
私もいままでいじめとかにあったこと数々あります。今いる学校は小さな箱の中のようなものです。外の世界は別にあります。今、どうしても死ぬほど辛いなら、学校をやめたり、かえるのも選択できます。

チャイルドラインとちぎという相談窓口もありますよ。毎日午後4から9時までです。0120-99-7777です。

他にもこういう相談するところがあるので、インターネットで調べてみてください。
立ち向かう方法はいくらでもありますよ。
この世の中、優しい人はいるのであきらめないでね。

No.8 19/09/17 19:54
匿名さん8 

辛い環境に置かれて孤独なのは貴方だけじゃありません。

現に私も一緒です。

『不登校だった過去』ということはもう克服したんですね!それはとっても凄いことです!

一生光が指さない人生っていうのはないと私は思います。

周りのせいで自分の夢を諦める必要はありません。

貴方を愛してくれる人が、この先必ず現れると思います。

だから死なないで。

諦めないで。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧