注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

彼氏に嘘をつかれました。 昼頃送ったLINEに返信がなく、まあ特に急を要する話…

回答8 + お礼7 HIT数 3707 あ+ あ-

匿名さん
19/09/21 01:35(更新日時)

彼氏に嘘をつかれました。
昼頃送ったLINEに返信がなく、まあ特に急を要する話もしてなかったのでそのままでもよかったのに、わざわざ ずっと寝てたわ。今起きた と、ついさっきLINEが。
投稿時間見ていただければわかると思いますが有り得ないんですよ、、笑 昼から深夜1時半すぎまで寝てるのは有り得ん。
しかも予定通りなら彼は今日野球の試合があったはずです。
もしかしたらもーーーしかしたら(野球で疲れて帰ってきてから)ずっと寝てたわ...だったんですかね...信じられないけど。

なんでわざわざバレる嘘つくんだろう?私といるとき何か返信してることあるし私も彼氏といて普通にLINEやツイッター返すから、浮気相手(?)の前でも返信すりゃいいのに。
返しに困るLINEで終わってたわけでもありません。

どうしたらいいんでしょ私は。これ一回で別れる人もいると思いますが私はまだ決心できないのと、もう少し様子見したいんですけど、、


19/09/17 02:16 追記
わかりやすい嘘は初めてでビックリと同時に悲しくもあります、彼がこんな典型的な行動取るバカだと思ってなかったので。

私も返信遅くて1日1通くらいでダラダラLINEするのなんていつものことなので、今まで返事遅くなった弁解みたいなのは言われたことありません。やっぱどう考えてもこれはおかしい、、

No.2918388 19/09/17 02:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.15 19-09-18 18:03
匿名さん15 ( )

削除投票

経験上、「なんか変だな」「なんか怪しい」は高確率であたると思います。


とは言え、変な嘘をつかれただけで浮気と断定するのは難しいので…
ひとまず今日あったことはどこかにメモして忘れないようにして、また暫く彼の様子を伺うといいかもしれません。

本当に怪しいなにかを彼がしているとすれば、そのうちまた何かしら「????」ってことが起きます。


何回か「???」って行動をされると、その頃には色々と辻褄が合ってくるものがあると思うので、そこで改めて浮気と断定して彼を詰めましょう。


私は主さんのような「なんか変」「なんでそんなわかりやすい嘘つくの」をキッカケに3回くらい浮気を暴いたことがあります。泣


本当にたまたま馬鹿な嘘をついただけだということを祈ってます(T ^ T)

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/17 02:13
匿名さん1 

問い詰めまくって携帯見て、確信を得たらサヨナラ。
誤解だったら謝る。
私はそうします。

No.2 19/09/17 02:17
通行人2 

そこまで不信感を抱く相手と付き合っていても仕方ないのでは?

No.3 19/09/17 02:20
お礼

>> 1 問い詰めまくって携帯見て、確信を得たらサヨナラ。 誤解だったら謝る。 私はそうします。 回答ありがとうございます。

うーん、、、、できるだけショックは受けたくないんですよね。それは無理でしょうか。
もし仮にもう相手の女性のが優遇されてたり彼氏がベタ惚れだった場合、そこに気づかず終わりたいと思ってしまいます。初彼だったのもあって別れても思い出になればいいなって。

問い詰めるのはアリですが携帯見るのは上記の理由と、謝っても修復できない可能性があるのであまり賛成できないです。

No.4 19/09/17 02:22
お礼

>> 2 そこまで不信感を抱く相手と付き合っていても仕方ないのでは? たしかにそうかもしれませんけど浮気以外の理由なら許せませんか?どの道別れるかもしれないというのは置いといて。

通行人2さんはこれだけで別れますか?

No.5 19/09/17 02:52
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

分かるような嘘つく奴は頭悪い
寝てた事にしたい理由があるのでしょう
付き合っていたいのは好奇心ですか?
彼がバカだと言う事を確信したいからなんですかね😓
そのうち主さんが嫌気がさすんじゃないですか?

No.6 19/09/17 03:44
匿名さん6 

ウソを付くような生き方をしている彼。
自分自身の信用が失われていくことを、知らないのでしょうね。

浮気や不倫する人は嘘を意図も簡単に付きます。

浮気以外ならば嘘を付いても許せますか?
初めが肝心です。
浮気癖がある場合、1度切りでは済ません。
別れたくない気持ちも分かります。
しかし、今回スルーしてしまったばかりにまた繰り返される可能性は高いです。
今後のことを考えたら浮気をしたら別れるし、嘘を付くようなことをしないで
欲しいと伝えないと、彼は浮気しても適当に嘘を付けば彼女には分からないし、
騙せると言う認識になりますよ。
初めて付き合った彼で別れたくないかもしれませんが、イヤなことはイヤだと
ハッキリ言えない関係は対等ではないですよね。我慢したり許すことばかりが
愛ではありません。

今回彼を逃がせば別れなくて済むし、ショックは受けたくないからと自分を
納得させてしまうのは、やがて大きなショックを受けることになった時後悔します。

別れなくてもイヤなことはイヤだと伝え話し合うことは大切だと思いますが。

No.7 19/09/17 06:50
通行人7 

勘は当たります。

No.8 19/09/17 07:54
匿名さん8 

まあ私なら野球行った?自分は浮気する人だめだし自分もしないならよろしくって言って様子見ます。
15~24時までなら寝ててもおかしくはない時間ですよね?12時~24時は寝過ぎだろと思うけど。
決めつけで話ししたら、もし浮気じゃなかったとしても別れしか待ってないでしょう。
まず逆の立場でも考える事は必要かと。今どき、ネットでただの女友達がいて連絡は取り合うが交際相手より親しくなるつもりはない。そんな人は沢山いるでしょう。旦那いますが、自分もネットゲーム友達がいるから、旦那には聞きもしません。携帯も見たらいい事ない。ただ、浮気しても許してくれそうな雰囲気は出さないように。長々失礼。

No.9 19/09/17 12:00
お礼

>> 5 分かるような嘘つく奴は頭悪い 寝てた事にしたい理由があるのでしょう 付き合っていたいのは好奇心ですか? 彼がバカだと言う事を確信したい… すでになんかやだな〜と思ってますよ。
でもこのまま別れるのは納得いきません。
会うか電話で話したいんですが断られない誘い方なんてないですよね。困りました

No.10 19/09/17 12:02
お礼

>> 6 ウソを付くような生き方をしている彼。 自分自身の信用が失われていくことを、知らないのでしょうね。 浮気や不倫する人は嘘を意図も簡単に… 嫌なことは嫌と話し合う。けど今そのタイミングでしょうか。
急になんだ、となりかねません。
彼的には寝てたのは本当だと押し通したいでしょうから。

No.11 19/09/17 12:02
お礼

>> 7 勘は当たります。 はい。で?
一言だけはやめてくれますかね

No.12 19/09/17 12:05
お礼

>> 8 まあ私なら野球行った?自分は浮気する人だめだし自分もしないならよろしくって言って様子見ます。 15~24時までなら寝ててもおかしくはない時… そう言いたいところですが今まで些細なことで疑いすぎててもう言えない雰囲気なんですよね。
また疑ってるんだ、もう無理となり一方的に別れられたら今後ずーっと後悔と自分の惨めさを引きずって生きていく気がする。
となればこちらから別れましょうと言って連絡先消すくらいじゃなきゃってことですよね。なかなか踏ん切りつかないです。

No.13 19/09/17 12:15
nao ( 40代 ♀ N7PSCd )

正直、私からしたらたいした事ではないので、「しょうもない嘘つくなぁ。」で、終わりますね。

いちいち疑ったり問い詰めたりしたら疲れるし、ケンカもめんどくさい。

No.14 19/09/17 12:21
お礼

>> 13 すごいですね。
私は余裕がないのかもしれません。恋愛経験なかったとかそういうところから。

No.15 19/09/18 18:03
匿名さん15 

経験上、「なんか変だな」「なんか怪しい」は高確率であたると思います。


とは言え、変な嘘をつかれただけで浮気と断定するのは難しいので…
ひとまず今日あったことはどこかにメモして忘れないようにして、また暫く彼の様子を伺うといいかもしれません。

本当に怪しいなにかを彼がしているとすれば、そのうちまた何かしら「????」ってことが起きます。


何回か「???」って行動をされると、その頃には色々と辻褄が合ってくるものがあると思うので、そこで改めて浮気と断定して彼を詰めましょう。


私は主さんのような「なんか変」「なんでそんなわかりやすい嘘つくの」をキッカケに3回くらい浮気を暴いたことがあります。泣


本当にたまたま馬鹿な嘘をついただけだということを祈ってます(T ^ T)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧