注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

凄く結婚したかった相手と別れ、出産タイムリミットも考え今の夫と結婚しましたが、今…

回答6 + お礼7 HIT数 921 あ+ あ-

匿名さん
19/09/19 02:48(更新日時)

凄く結婚したかった相手と別れ、出産タイムリミットも考え今の夫と結婚しましたが、今でも昔の彼が忘れられません。

彼と別れて、3ヶ月後に今の夫に出会い好意を抱いてもらい、また結婚を前提にしてのお付き合いが始まりその半年後には籍を入れました。
もう、若くもないし一緒になるなら出産も考え早い方がいいという事で、あれよあれよと言う間に、前の彼と別れて1年以内に他の人と籍を入れました。

前彼とは7年間その内別れたりを2回繰り返しながら一緒にいました。
前彼との過ごした時間も長く、思いを吹っ切れないまま結婚をし、縁ある人とはこうも簡単に話しがまとまっていくのだなぁと感じています。

前彼はバツイチで養育費もあり、生活面、精神面からも再婚したくない人でした。月日が経てば考えが変わると思っていましたが、私が待てなくなりました。
38歳出産タイムリミットがありました。私は彼の子供が欲しかったのですが、諦めないといけない年齢になってました。

結婚を急ぎ過ぎたのか、ふとした時元彼を思い出します。
何気ない物事から、元彼との時間を思い出します。好きな曲や好きな食べ物、一緒に過ごした場所や等、私の心の中にまだ元彼がいます。

夫との時間はまだまだ短いので、その内消えてなくなる思いかもしれませんが、思い出は美化されますね。
月日が過ぎる度に思いが強くなっているように感じたり、、、。今の結婚生活は普通です。普通に幸せ。大きく感情が動く事もありません。さほどの不便さも感じていないそんな感じです。
これは幸せな事ですよね。
それなのに、苦しくもあった必死で愛していた時期を懐かしく愛おしく思ってしまう自分がいます。

夫は良い人なんです。私は平凡に穏やかな日々を過ごしているのです。
ただ最愛の人ではなく、最良のの人と結婚したのです。
皆様は、最愛の人と結婚されましたか?
結婚されても私のように気持ちを引きずっていたりされてる方はいませんか?
また、どんなプロセスを踏んだら過去を断ち切り今をちゃんと生きれるのでしょうか。
ご意見聞かせてください。
宜しくお願いいたします。

No.2918406 19/09/17 03:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 19-09-17 07:46
通行人5 ( ♀ )

削除投票

年月が経つのを待つしかないと思います。
私も10年一緒にいた人と別れました。4年間は一緒に住んでました。
そのあとに彼氏も出来ましたが、
頻繁に元彼の夢を見ていましたし、ことあるごとに思い出し、比べてました。
その後、その彼とも別れて、他の人と結婚しました。それでもたまに10年の元彼の夢は見ます。
ただ、今の穏やかな幸せは、大事だし失いたくないものです。
元彼といた時代は苦しいことが多かったので、今の夫でよかったと思っています。
完全に脳裏から消えるように忘れることは難しいのかもしれません。
でもあと10〜20年ぐらい経てば夢も見なくなるんじゃないかな、と、そのぐらいの構えでいます。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/17 04:22
匿名さん1 

私は、最愛の人と結婚しました。

2度と元彼とは戻れない、だから余計に気持ちが波立つのではないですか。

主さん、もし今、元カレから結婚前提で付き合いたい、前のように付き合いたい
と言われたら、今の結婚生活を手放しますか?
また、ご主人も元カノが忘れられなくて今生活しているとしたら、
主さんはどのように思いますか?

彼の子が欲しかった。出産のタイムリミット。
彼と一緒にいることを諦め他の男性と結婚し、他の男性の子供を授かれば生むのですよね?

主さんは出産のタイムリミットを取った訳ですよね。
でしたら、1日も早くお子さん誕生に向けて生活してください。

元カレを取ったとして今付き合っていたとしても、他人の赤ちゃんを見たら
出産タイムリミットよりも元カレと一緒にいることを取ったことに後悔して
いると思いますよ。
どちらでも主さんは後悔していると思います。

何でもそうですが、忘れるには歳月を要します。
また、美化された思い出は忘れることは無いと思いますが、
思い出すことは少なくなると思います。

元気な赤ちゃんを生んで、母として赤ちゃんに無償の愛を注いで育てて
くださいね。

No.2 19/09/17 06:14
匿名さん2 

夫さんに後ろめたい気持ちはないですか?

No.3 19/09/17 06:23
お礼

>> 1 私は、最愛の人と結婚しました。 2度と元彼とは戻れない、だから余計に気持ちが波立つのではないですか。 主さん、もし今、元カレから… お返事ありがとうございます。
心強い意見感謝します。
現在妊活中ですが、歳のせいかやっと授かった子も流産しました。
このまま子供が出来ないのなら、子供を持つことが出来ないのならと、気持ちも焦るばかりです。

我が子を胸に抱き、無償の愛をそそぎたいものです。

No.4 19/09/17 06:29
お礼

>> 2 夫さんに後ろめたい気持ちはないですか? コメントありがとうございます。
もちろんあります。

こんな私と結婚して幸せかなとか、私といたら夫も子供を持つことが出来ないのではないかとか、跡取りを期待されてるけど叶わないのではないか、若い嫁を貰った方が良かったのではないか、、。
おばあちゃんに孫の顔見せてあげられないとか。

後ろめたいことだらけです。

No.5 19/09/17 07:46
通行人5 ( ♀ )

年月が経つのを待つしかないと思います。
私も10年一緒にいた人と別れました。4年間は一緒に住んでました。
そのあとに彼氏も出来ましたが、
頻繁に元彼の夢を見ていましたし、ことあるごとに思い出し、比べてました。
その後、その彼とも別れて、他の人と結婚しました。それでもたまに10年の元彼の夢は見ます。
ただ、今の穏やかな幸せは、大事だし失いたくないものです。
元彼といた時代は苦しいことが多かったので、今の夫でよかったと思っています。
完全に脳裏から消えるように忘れることは難しいのかもしれません。
でもあと10〜20年ぐらい経てば夢も見なくなるんじゃないかな、と、そのぐらいの構えでいます。

No.6 19/09/17 11:40
匿名さん6 

要は後悔してるのでしょうか?

少なくとも元彼に対しては主さんが待てなくなったとの事で別れたわけですから仕方ないわけです。

そして忘れる事ができなくても仕方ないと思いますよ。今の旦那さんと離婚しないのならばその想いがあったとしても胸の内に秘めておくだけじゃないですか?

No.7 19/09/17 13:22
匿名さん7 

永すぎた春は美しすぎたのか、それともメリーゴーラウンドより大回転ジェットコースターの刺激のほうが記憶に残るのか?
交際期間が長くて別れたら、すぐに次が見つかって結婚、って、たまに聞くパターンです。
38歳なら、ダメ男か、安定と子供を取るかの選択と責任くらい自分で取れますよね。
すき好きだから、どうぞご自由に。

No.8 19/09/17 22:18
匿名さん8 

絶対美化されてるだけ。
今幸せすぎて平和ボケしてるからだよ。

もし今の旦那さんと結婚してなくて婚期逃してたら、絶対今の旦那さんと結婚しておけば良かったって思ってるはずだし。元カレは縁がなかった訳だし、合わないと思うよ。タラレバはない。貴方の中にいるのも昔の思い出であって、今現在存在する人ではない過去の人。

No.9 19/09/19 02:02
お礼

>> 5 年月が経つのを待つしかないと思います。 私も10年一緒にいた人と別れました。4年間は一緒に住んでました。 そのあとに彼氏も出来ましたが、… お返事ありがとうございます。
最後の
10年〜20年ぐらい経てば、、というご意見。とても腑に落ちました。
同じような気持ちなのだなと、、。勝手ながら感じました。
2、3年、5、6年、、そんな期間ではなくて、、、。

私も死ぬ頃には、3.40年後には、全身全霊今の夫と結婚してよかったなと思っていたいと願います。
最愛の人へ変わっていたいです。

No.10 19/09/19 02:08
お礼

>> 6 要は後悔してるのでしょうか? 少なくとも元彼に対しては主さんが待てなくなったとの事で別れたわけですから仕方ないわけです。 そして… お返事ありがとうございます。
とてもはっきりされた方なのですね。
私は頭で考えても心が付いて行かない方が多々あります。

内に秘めるのが礼儀だとも感じています。
後悔していると言えばそうかもしれません。
後悔し続けたくはないと思い、今をより充実した結婚生活にしたいと思っているのです。

No.11 19/09/19 02:10
お礼

>> 8 絶対美化されてるだけ。 今幸せすぎて平和ボケしてるからだよ。 もし今の旦那さんと結婚してなくて婚期逃してたら、絶対今の旦那さんと結婚… コメントありがとうございます。

縁がなかった訳。

そうですね、ほんとうに縁ですよね。

No.12 19/09/19 02:24
お礼

>> 7 永すぎた春は美しすぎたのか、それともメリーゴーラウンドより大回転ジェットコースターの刺激のほうが記憶に残るのか? 交際期間が長くて別れたら… コメントありがとうございます。
責任ですか、
結構鋭い言葉ですね。誰かのせいにしたりしてるわけではありませんよ。
気持ちの整理が追いついてない部分があります。
今の段階では、あれ程にも強く愛した人はいません。私は母になりたくて結婚をしましたが、流産し絶望しました。

人生には逆らえない波が訪れるものだなと感じています。

No.13 19/09/19 02:48
お礼

お返事ありがとうございました。

質問に対してちゃんとしたお返事はなかなか頂けないものですね。

しっかりとお返事くださった方ありがとうございました。
しっかり、じっくり自分の気持ちと向き合っていきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧