注目の話題
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

タトゥー何故ダメなの? 私の兄は身体にタトゥーを入れています。姉の彼氏さん…

回答97 + お礼100 HIT数 4909 あ+ あ-

匿名さん
19/09/24 21:41(更新日時)

タトゥー何故ダメなの?

私の兄は身体にタトゥーを入れています。姉の彼氏さんにもタトゥーが入っている人はいます。なのでタトゥーを駄目だと思ったことがありません。何故嫌なのですか?

No.2918457 19/09/17 08:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/17 08:15
通行人1 

日本は罪人の体に入れ墨したり

彫り物をしてるヤクザが多数だったりで文化的に印象が×

No.2 19/09/17 08:15
匿名さん2 

べつに本人と家族さえ良ければいいと思います。私個人や気にする人は、やっぱり生活を豊かにしたいからどうしてもタトゥー入りだと知性がないイメージになり、単純にファッションなど外側にだけ取り繕って教養がない印象になります。
社会的地位を手に入れにくくて財力を保てないイメージですし、会社にもそんな扱いされてしまうからです。
だから、貧乏で辛い生活をしないといけなくなるからそんなもの入っていたら生きづらいなと思います。
もし、本人に社会的能力だとか才能があり財力もある状態でタトゥーしてるなら個性的で私は悪くないと思います。

No.3 19/09/17 08:17
お礼

>> 1 日本は罪人の体に入れ墨したり 彫り物をしてるヤクザが多数だったりで文化的に印象が× ありがとうございます。なんでヤクザの方ってタトゥーするんですかね?

No.4 19/09/17 08:18
お礼

>> 2 べつに本人と家族さえ良ければいいと思います。私個人や気にする人は、やっぱり生活を豊かにしたいからどうしてもタトゥー入りだと知性がないイメージ… ありがとうございます。一応兄の方は社長をやっていて頭が良いです。姉の彼氏の方は…姉と同じ大学で、姉の大学は世界レベルで頭がいいので馬鹿ということも無いかと思います。そしてとても優しいです。

No.5 19/09/17 08:35
通行人5 ( ♂ )

日本人は個性を嫌う傾向があるからではないでしょうか?
「右へ倣え」で育ってきた結果であり、良いか悪いかは別にして制服文化。
周りがこうだから自分もこう、って言う同調しなくちゃ不安で堪らない民族。
それはいろんな面で顕著に表れているよね。
人種に対してもそう、肌の色や髪の色が違うと排他傾向があり、日本人である事への固執も強い。
その辺は世界的に見ても異常なほどなんですよ。

タトゥーの良し悪しは別にして、人種、肌色、髪型、スタイル、ファッション、の違いを受け入れても良い頃なのにね。

だから、いまだに「周りと自分を比べて」悩む人も多い。
女性なら胸の大きさとかね。

他人の目に怯える癖に、自分がマジョリティになった途端、マイノリティを激しく攻撃するのが日本人の特徴でもある。

No.6 19/09/17 08:36
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

1さんが書いてるように世間一般的にはタトゥーはマイナスイメージ。 そのため公衆浴場や温泉などで入場制限されたり就職でハンデになるとか社会的評価も下がったり家族まで色眼鏡で見られるとかデメリットは少なくない。 それを知ってか知らずかわざわざタトゥーを入れる人やそういう人と付き合ってる人は頭の悪いダメな人と見なされる傾向もあるってこと。 (^^;)

No.7 19/09/17 08:45
匿名さん7 

入れるのは、本人の自由だけど
後で、困る事にならないでしょうか?

消したくても、完全には消えません。
お断りされる、ケースもたくさんあります。


No.8 19/09/17 08:58
お礼

>> 5 日本人は個性を嫌う傾向があるからではないでしょうか? 「右へ倣え」で育ってきた結果であり、良いか悪いかは別にして制服文化。 周りがこうだ… ありがとうございます。すごい共感できました。私の目の色と髪の色が他の人と違うので。嫌な文化ですね…。

No.9 19/09/17 09:00
お礼

>> 6 1さんが書いてるように世間一般的にはタトゥーはマイナスイメージ。 そのため公衆浴場や温泉などで入場制限されたり就職でハンデになるとか社会的評… ありがとうございます。ヤクザの方が入れなければタトゥーは日本でマイナスではなくなりますかね?就職は納得いきません…。と言っても上にあげた人はタトゥーで就職に関して困らないんですけどね。

No.10 19/09/17 09:06
専業主婦さん10 

ヤクザ以外に、日本では罪人に入れ墨を施す習慣がありました。
それを見れば、その人が前科者であることが分かるのです。

だから日本では、入れ墨=ヤクザ、犯罪者 という図式が定着しているのです。
そう言う経緯から日本ではファッションとしてのタトゥーも受け入れられにくく、 タトゥー=入れ墨=ヤクザ というイメージが強かったのでしょう。

ただ、最近はファッションとしてのタトゥーを入れた外国からの観光客を見る機会も増えたので、入れ墨でなくタトゥーなら受け入れられるようになっていくかもしれませんね。

No.11 19/09/17 09:07
お礼

>> 7 入れるのは、本人の自由だけど 後で、困る事にならないでしょうか? 消したくても、完全には消えません。 お断りされる、ケースもたくさ… ありがとうございます。わたしは自分で自分の体を傷つけてんから後悔って何言っとん?ちゃんと覚悟しとかなかってん?と思ってしまいます。

No.12 19/09/17 09:08
お礼

>> 10 ヤクザ以外に、日本では罪人に入れ墨を施す習慣がありました。 それを見れば、その人が前科者であることが分かるのです。 だから日本では、… ありがとうございます。罪人…の話は知りませんでした。もっと受け入れてほしいものですね。

No.13 19/09/17 09:24
匿名さん13 

既に書かれていること以外のリスクを挙げるなら
・病院でMRI検査を受けられないことがある
入れ墨の顔料には、磁性体を多く含むものあるために原則としてMRIはしないほうがいいとされている。磁性体が皮膚表面にあると、そこで渦電流などが発生し、火傷のおそれがあるため。

・生命保険の加入制限に引っかかりやすい
B/C型肝炎の疑いがあるため制限がかかる。タトゥーの彫り師は所詮無資格なんで針の消毒が甘いところもあり、B/C型肝炎にかかる恐れがある。
生命保険は疾病リスクのある人ははじくところが多いのでタトゥーが入っているとまず断られることが多いんですね。
既に入っているなら別にいいとして。保険の見直しなどはできないでしょう。

No.14 19/09/17 10:28
匿名さん14 ( ♀ )

私も 旦那も タトゥー入れてます

旦那の職場の人も タトゥー入れてる人が
います。旦那の弟もタトゥーいれてます
私の 女友達もタトゥーいれてます
私も主さんと同じ タトゥーを 入れるのは
ダメとは 思いませんが

世の中の人は タトゥー入れるのを

よくないて思う方もいると思います。

なぜよくないかは 見た目なのか?
タトゥー=ヤクザ のイメージが
あるからでは ないのかな?

ちなみに私が 20代の時に付き合ってた彼は
ヤクザでした。 背中に 龍の入れ墨が
入ってました。
私の周りは ほとんど タトゥー入れてる人が
多いので そんなにタトゥーいれてることが
悪いとは 思いません
私個人の意見ですが

No.15 19/09/17 10:36
匿名さん15 

みなさんが言うように日本の昔からの習わしが大きいでしょうね。

罪人の体に、その模様を見ればその人がどんな罪を犯したのか一目でわかるように、罪ごとにマークが決まっていました。

そんな大昔の話を、現代でも公共施設などでは重要視してるのはちょっと驚きです。

やはりヤクザ関係の理由のほうが大きそうですよね。


私個人の意見としては、イメージどうこうよりもタトゥー入れたらプールや温泉に立ち入り禁止にされるのがなんかダサく感じてしまうため、入れたくないかなって程度の感覚です。



No.16 19/09/17 10:57
匿名さん16 

現代人のタトゥー文化はファッション重視です。つまり自己主張の強さをアピールし象徴します。
言い換えれば、私は自己主張が強く付き合いにくい人間です。近づかないでください。近づかないほうがいいよ。
というような意味合いに理解します。
別に、それを主張することは、外的判断もしやすく悪いこととは思いません。
ただ、そういう考え方自体が懸念されますし嫌がれれるのは当然なことだと思います。。

No.17 19/09/17 12:25
匿名さん17 

主さんのように身内が彫ってあるなら普通に思えるけど
怖い人ってイメージしかない

だからなるべく関わらない

私はまだ直接タトゥーは見たことない

No.18 19/09/17 12:31
通行人18 ( ♂ )

貴方達はファッションで入れてるから判らないと思うけど怖がる+悪い人イメージが強いからだよ。これは俺だけの見解ではなくて他の人達もビビると思うよ。

No.19 19/09/17 12:33
匿名さん19 

やくざ
だからです。堅気ではない。

No.20 19/09/17 15:30
お礼

>> 13 既に書かれていること以外のリスクを挙げるなら ・病院でMRI検査を受けられないことがある 入れ墨の顔料には、磁性体を多く含むものあるため… ありがとうございます。私の兄は普通にMRI受けてました。となるとB/C型肝炎が怖いですかね…。生命保険は大丈夫なので。

No.21 19/09/17 15:32
お礼

>> 14 私も 旦那も タトゥー入れてます 旦那の職場の人も タトゥー入れてる人が います。旦那の弟もタトゥーいれてます 私の 女友… ありがとうございます。同じような方がいて嬉しいです。やはりヤクザなんですかね…というかヤクザの方と付き合ったってすごいですね…。

No.22 19/09/17 15:43
お礼

>> 15 みなさんが言うように日本の昔からの習わしが大きいでしょうね。 罪人の体に、その模様を見ればその人がどんな罪を犯したのか一目でわかるよう… ありがとうございます。それはそれで凄い便利そうですが今話をされても…となりますね。思ったのは温泉というよりプールに入れない場合がというのが残念かなと思いますが日本だけですよね。私の友達とかで細かいのが腕いっぱいに入っててお腹側にいくつかあったり、背中にちょっと大きいのがあったりもいるので、プール行ったらバレますもんね。

No.23 19/09/17 15:44
匿名さん14 ( ♀ )

匿名14です

私は20代のときの彼は 男友達に
紹介してもらって ヤクザとは
知らずに 付き合ってしまったの

乗ってる車が アメ車 キャデラック

だったから怪しいな 怖い人かもと思いつつ
付き合い 性行為をした時に
上の服を脱がないから
おかしいなて思ってたら 背中に入ってました
ちょっとビビりましたけどね

今の旦那は ヤクザではないですよ
私は 若い頃からタトゥーが入れたくて

今の旦那と結婚した時に 旦那に
タトゥー入れたいて 言ったら

旦那は いれたかったら入れたらと
言ってきて 私は 両腕に 入れました

旦那は 私に便乗して 両腕と
両太ももにタトゥー入れてます
私ら夫婦は子供いないので
もし子供がいたら 私は 入れてなかったかも

しれません もうこの先 子供できることは
ないので

No.24 19/09/17 15:44
お礼

>> 16 現代人のタトゥー文化はファッション重視です。つまり自己主張の強さをアピールし象徴します。 言い換えれば、私は自己主張が強く付き合いにくい人… ありがとうございます。自己主張の強さなんですか…?

No.25 19/09/17 15:46
お礼

>> 17 主さんのように身内が彫ってあるなら普通に思えるけど 怖い人ってイメージしかない だからなるべく関わらない 私はまだ直接タトゥー… ありがとうございます。そうなんですね。私の兄は家族の名前を掘っていますが(親,兄弟,奥さん,子供)それでも怖いですか…?

No.26 19/09/17 15:47
お礼

>> 18 貴方達はファッションで入れてるから判らないと思うけど怖がる+悪い人イメージが強いからだよ。これは俺だけの見解ではなくて他の人達もビビると思う… ありがとうございます。そうなんですかね…。ちなみにタトゥー=ヤクザ,罪人以外に怖い要素ってありますか?

No.27 19/09/17 15:49
お礼

>> 19 やくざ だからです。堅気ではない。 ありがとうございます。私の兄は一応真面目ですよ。姉の彼氏はおちゃらけた性格で真面目とは言えないですね(笑)。

No.28 19/09/17 15:53
お礼

>> 23 匿名14です 私は20代のときの彼は 男友達に 紹介してもらって ヤクザとは 知らずに 付き合ってしまったの 乗ってる… ありがとうございます。そうでしたか。それは驚きますね…。そうなんですね。私の兄は小学生からゼロ歳の子供がいますが、そのゼロ歳はタトゥー見て笑ってます。見慣れすぎたんですよね。兄はシンプルに家族の名前しか掘ってませんが、腕いっぱいに色々な絵を描いている人と会ったらタトゥー見てキャッキャしてますよ。今から兄がこいつが子供の時からタトゥー入れたいと言ってきたらどうしよとかタトゥー入れてきたらどうしよ言ってました(笑)。

No.29 19/09/17 16:53
匿名さん29 

私自身は嫌いじゃないですけど、「タトゥーを入れたら日本ではプールや温泉に入れない」っていうのは、日本のもはや一般常識になりつつありますよね。
だから、タトゥー入れる前に「入れてしまったら入れない」ということを知ってるわけです。
入れる前に知らない人というのは、帰国子女かよほどの世間知らずで特殊なケースだと思います。

いまプールや温泉にあまり行くことがなくても、将来的に家庭を持ち子供ができたら子供にせがまれる事もありますよね。
でもタトゥーを入れてしまったら自分は連れていけないわけです。
なのに入れてしまう=つまり後のことを考えられない人間と判断されてしまうのでは?
実際知り合いに若い頃タトゥーを入れた男性がいますけど、子供を持った今タトゥー自体後悔しますし、たまに温泉施設にとても怒ってます。
でもお断りしてる施設が多いのを知ってて自分で入れたわけですから、温泉施設に怒るのはお門違いでただの駄々っ子ですよね。

No.30 19/09/17 17:05
匿名さん14 ( ♀ )

ヤクザと なるとやはりビビります
でもその彼とは 4年ぐらい付き合ってたけど

暴力振るわれて 別れました

お兄さんは子供さんがいるのですね

タトゥーみて喜んでますか?
お兄さんは シンプルに 家族の
名前を彫ってるのですね
0歳の子供さんは 腕とか入れ墨入ってる人みると 喜んでるのね

そうね 物心ついて タトゥー入れたいて

言ったらそれは困るかもしれませんね

No.31 19/09/17 17:18
お礼

>> 29 私自身は嫌いじゃないですけど、「タトゥーを入れたら日本ではプールや温泉に入れない」っていうのは、日本のもはや一般常識になりつつありますよね。… ありがとうございます。そうですよね。温泉やプールに入れない事で後々後悔するなら入れなければいいのに……。それくらいわかっているはずですよね。

No.32 19/09/17 17:31
お礼

>> 30 ヤクザと なるとやはりビビります でもその彼とは 4年ぐらい付き合ってたけど 暴力振るわれて 別れました お兄さんは子供さ… ありがとうございます。それは辛かったですね。兄の子供はなんかよくわからないけどタトゥーを見てキャッキャ言ってますw。どういう感情なんですかね、言葉にできないから分からないですけど絶対プラスですからね。その子が唯
一泣いたタトゥーがドクロでした。0歳ってドクロ分かるんかと驚きましたね…。タトゥー入れるなら大人になってから親に許可とってですね

No.33 19/09/17 18:07
匿名さん14 ( ♀ )

暴力を振るう男と付き合った私も
馬鹿だったけどね。
0歳の子供さんは ドクロのタトゥーは

怖がるのですか?
0歳にして ドクロがわかるのですかね
そうですね 子供さんがタトゥー入れるのは
大人になり 親の許可もいりますね
私は 独身の頃から入れたかったけど

実家にお風呂がなくて 銭湯に行ってたから

独身の頃は入れれなかったです
旦那と結婚して しばらくして
お風呂付の アパートを借りてから入れました

No.34 19/09/17 18:30
匿名さん34 

近所のヤクザのおっちゃんに昔、なんでヤクザは入れ墨入れるの?って聞いたことあります。そしたら、
毒ヘビは色が鮮やかなんが多いやろう。ヘビやなくても毒がある生き物は色が鮮やかなんが多いわ。俺らヤクザも体に色塗って毒があるんを周りに教えたんりょんよ。安易に近寄ったら噛まれるぞってな。
って言ってました。小さかったからあのときはへーくらいにしか思ってなかったけど。。

No.35 19/09/17 18:42
お礼

>> 33 暴力を振るう男と付き合った私も 馬鹿だったけどね。 0歳の子供さんは ドクロのタトゥーは 怖がるのですか? 0歳にして ドク… 人って表裏色々ありますからね。銭湯行くとなると大変ですね…。

No.36 19/09/17 18:43
お礼

>> 34 近所のヤクザのおっちゃんに昔、なんでヤクザは入れ墨入れるの?って聞いたことあります。そしたら、 毒ヘビは色が鮮やかなんが多いやろう。ヘビや… ありがとうございます。凄い経験ですね…。ヤクザの方とお知り合いになる機会ってなかなか無いですよね

No.37 19/09/17 19:08
匿名さん37 

日本だけじゃねーよ。

世界中どこ行っても彫り物入れてるのはイメージ悪いんだよ。

どこの国に行ってもアウトランダーやアウトサイダー的にみられ粗暴で秩序を軽んじると見られ悪いイメージしかもたれてない。

文化的先進国では「そうは言ってもその人個人が悪い人なのかどうかまでは判らない(決めつけはいけない)」という理性が働いて“まあ許されてる”とか“それで個人を差別しちゃいけない”と思われてるもの。
でもそんなの全部表面的な綺麗ごとのものだわ。

大事なのはわざわざ「差別しちゃいけないな」と思われてる、そもそもそういう存在であるという事は間違いないって事。
イメージ悪いんだわ。

大体犯罪犯してたり問題おこしてる人達はタトゥーいれてる。それも全世界共通。
お互いが威嚇しあわなきゃやってけないような、悪い言葉だけれど俗に言う底辺DQN同士では必要になるものだったりするので。それで全世界共通。

唯一イメージ悪くみられない所は男性として成人したらイレズミいれる風習があるアフリカの部族とか、立派な大人になったと区別するためにイレズミいれるそういう風習があったアマゾンの原住民とかそのイレズミが伝統文化として息づいてる所くらいだよ。

それでも無用に周りを威圧してしまう事でイメージは悪くみられ、だからすたれてきてるのが現状だ。

日本だけが他の人と同じじゃなきゃダメだから、だから悪いイメージとか言ってるのは的外れもいいとこだよ。






No.38 19/09/17 19:16
匿名さん14 ( ♀ )

確かに 私は すごい経験してるとおもいます
普通なら ヤクザと知り合う機会は
ないですからね
ちなみに 私の父の 知り合いのおじさんも

ヤクザでした。
私の父は 普通の人でしたが

近所の父の知り合いのおじさんが

ヤクザでした。

No.39 19/09/17 20:16
通行人39 

ダサいし汚い!

タトゥーの何が良いのか分からない。


自己満足でタトゥーを入れるのは自由だし勝手。
でもタトゥーが入ってる人を生理的に避けてしまう。



No.40 19/09/17 20:21
お礼

>> 37 日本だけじゃねーよ。 世界中どこ行っても彫り物入れてるのはイメージ悪いんだよ。 どこの国に行ってもアウトランダーやアウトサイダー… ありがとうございます。アメリカとかは日本よりタトゥー差別ないですよね。芸能人は普通につけてるしインターの先生なんて腕中タトゥーの人とかよくいるといますし。ですが日本の少数派に対する感じは、他の国と比べたら酷いですよね。どこと比べるかによりますけど。

No.41 19/09/17 20:37
通行人41 ( ♀ )

他人だったら好きにすればいいです。
偏見でしょうけど目立ちたがりとか自己主張強そうな人が入れるんでしょうし、頭悪そうな人に多いと思います。

逆になんでタトゥー、入れ墨なんていれるんでしょう?

ファッションならシールとかでも好きな柄にできると思いますし、ファッション考えてならそっちの方が効率的なのでは?

眉を入れ墨で書く手間省くとかなら理解できますけど体にペイントする意味が理解できないなぁ。

No.42 19/09/17 20:51
匿名さん42 

気持ち悪いよね
なので見たくないだけ

外を歩く時は見えないようにしてれば問題ないよ

No.43 19/09/17 21:02
お礼

>> 38 確かに 私は すごい経験してるとおもいます 普通なら ヤクザと知り合う機会は ないですからね ちなみに 私の父の 知り合いの… 凄いですね本当(笑)。私の近所にもいらっしゃったら人生一回は話してみたいですけどね(笑)。でも暴力は嫌なので…。

No.44 19/09/17 21:03
お礼

>> 39 ダサいし汚い! タトゥーの何が良いのか分からない。 自己満足でタトゥーを入れるのは自由だし勝手。 でもタトゥーが入ってる人… ありがとうございます。
汚いんですね。その意見は初めて聞いた気がします。

No.45 19/09/17 21:10
匿名さん45 

欧米では確かに、ファッションなどで
タトゥーを入れる人もいますが、入れてない人もいますからね。
基本的に、ビジネスマンや教師や公務員などは、
タトゥーがある場合でも国によっては、シャツなどで隠すなどは
していることの方が多いですよ。
国や地域にも寄ると思いますが、同じ国でも
欧米でも保守的な地域や学校もありますからね。

芸能人やスポーツ選手やファッション関係の人や
自営業の人であれば、あまり関係ないですね。
歌手や俳優やスポーツ選手などで、恋人や配偶者や子供の
名前をタトゥーとして入れてる人も一部いますが、一般的には少ないですよね。
ほとんどの人は、自分の主人に自分や子供の名前を彫って欲しいとは思わないものです。
ジョニーデップも、別れた恋人や配偶者の名前を
彫っていたのを変更したりしてますし、彫ったから
愛情や信頼関係が続くわけでもないですし、彫るのは自己満足ですし
はたから見たら、痛いと思われることもあるでしょう。

日本では、堅気でないというイメージと、プールや温泉などの施設を使えないという
デメリットがあると思います。
欧米諸国では、確かにタトゥーをしてる人も多くいますし、特に
デメリットはないように思われますが、堅気の職業の場合は隠しますし、
基本は若気の至りや、自己満足というイメージですので、
必ずしも、格好いいと思われているわけではないと思います。
他人がする分には、タトゥーは、自己責任ですし、
別にわざわざダメとは言いませんが、良いことでも誉められたことでもないと思いますね。
家族だったら、賛成はできないですね。
基本、たくさんのピアスをする人や目立つ刺青をする人は、
家庭環境で問題があったか、自己顕示欲が強い人か、アウトロー、反社会的な
なタイプという傾向が強いと思われるのではないでしょうか。

タトゥーをすると、6ヶ月は献血などもできないです。
例えば、サッカー選手のロナウドは、献血を定期的にするために
タトゥーはしないと決めてるようですよね。
結婚をしたり子供が生まれてタトゥーをして、万が一、家族や子供に
何かがあって手術が必要で、献血や臓器移植が必要な時、
タトゥーしたから6ヶ月間できなかったら、元も子もないですからね。
病気や他のやむを得ない事情ならともかく、それが理由だったら
なんだかなと思います。

No.46 19/09/17 21:10
お礼

>> 41 他人だったら好きにすればいいです。 偏見でしょうけど目立ちたがりとか自己主張強そうな人が入れるんでしょうし、頭悪そうな人に多いと思います。… ありがとうございます。兄と姉の彼氏は一応頭はいいんですけどね。他にはまあ頭いいのか知らない人もいますが(笑)。人の学歴なんてわからないし、話し方行動から人を判断するのも正確には難し
いですからね。兄の方は家族の名前なのでまあ聞いた事はないですが大体意味がわかりますね。姉の彼氏さんとその他の方は…知らないです。

No.47 19/09/17 21:12
お礼

>> 42 気持ち悪いよね なので見たくないだけ 外を歩く時は見えないようにしてれば問題ないよ ありがとうございます。すみません。私の知ってるタトゥーをしている人は結構見える位置にもしてます。腕や肩、手ですね。でも多いのは普段人から見えないところに集中的にですよね。プールや温泉などでばれますが普通の服着て外を歩く分にはお腹とかは結構隠れますからね。

No.48 19/09/17 21:30
お礼

>> 45 欧米では確かに、ファッションなどで タトゥーを入れる人もいますが、入れてない人もいますからね。 基本的に、ビジネスマンや教師や公務員など… ありがとうございます。それは意外でした。前にも出した通り私の知っているインターの先生は腕などに隠さずタトゥーぶわあみたいな人が多かったので。家庭環境…についてですが私の兄の場合は問題は無かったと思います。しりませんが。親も良い人ですし、顔はいいわ頭いいわ性格いいわ、中学で学校一モテて初恋相手が学校一モテる子でその子と中学で付き合って国同士の遠距離になっても付
き合って結婚するわ、高校で最後に試験を受けるんですがその学校至上の最高点、全体的にみてトップの点数を出すわ…。完璧人間ですよ。高校時代に凄いお金を出してもらったみたいで今でも旅行をプレゼントしたり車あげたり親孝行してます。なので親のことも好きなようですし。献血ですか。それは知りませんでした。

No.49 19/09/17 22:05
匿名さん49 

私が昔バイト先で知り合った人は、タトゥーを消す為に定期的に病院に通っていました。
医療系や飲食系などの一部サービス業では、まだまだタトゥーを隠すのは常識ですから。

理由は皆さんが仰る通り。
日本には日本の歴史があるからです。

私個人的には、他人がしている分にはダメだとも嫌だとも思いません。

ですが私は、日本人であり日本で生活している以上、不快に感じたり怖いと感じたりする人もいると知っていながら、あえて入れる必要なんて無いと思っています。
逆に日本で、プールも温泉もダメな理由を考えたら、それでもわざわざタトゥー入れる理由って何なんだろ?って聞いてみたいです。

芸能人なら分かりますけどね。
ファッションの一部として個性を出すのも、仕事のうちだと思いますし。

ちなみにそのバイト先で知り合った人は、
「若気の至り」
って言ってました。

No.50 19/09/17 22:19
お礼

>> 49 ありがとうございます。消そうと思うと大変ですね。私の知ってる人でタトゥーを入れている人は他に沢山います。歌手の知り合いと、兄、姉の彼氏、友達、など。その中で理由を聞いたのは友達と歌手と姉の彼氏さんですが、歌手は同じバンド?グループ?のメンバー合わせ何となくと言っていて、逆に同じグループ?でただ1人タトゥーを入れてない人は痛そうだから本当に入れたくないと言っていました。姉の彼氏は、好きな芸能人が入れていた、友達が入れていた、何となく興味があったなど何となくでした。今本当に気に入ってると言っています。(友達は色々いるので置いておきます)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧