注目の話題
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑

タトゥー何故ダメなの? 私の兄は身体にタトゥーを入れています。姉の彼氏さん…

回答97 + お礼100 HIT数 4917 あ+ あ-

匿名さん
19/09/24 21:41(更新日時)

タトゥー何故ダメなの?

私の兄は身体にタトゥーを入れています。姉の彼氏さんにもタトゥーが入っている人はいます。なのでタトゥーを駄目だと思ったことがありません。何故嫌なのですか?

No.2918457 19/09/17 08:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 19/09/17 22:21
働く主婦さん51 

私は、タトゥーや刺青している人はなんで入れているのか分からない。
「ファッションで」とか、消せないなら意味ないし。
消したい時には、皮膚を剥いだり焼いたりしないといけないのですよ。

鉛筆みたいに消したいからって消しゴムでは消せない。

消した跡の皮膚はボロボロだし。
種類によっては、MRIは撮れないし。
病気になった時に、詳しい検査して治療受けられないリスクあり。
なら、海外行って治療する?でも、保険きかなかったら高額な医療費払って治療受けるの?

いろいろ考えて、リスクしかないのに。なぜ入れたいのか不思議です

No.52 19/09/17 22:32
匿名さん52 

私はいいと思うよ。
あ、こいつと関わったらあかんって見たら1発でわかる目印になるし。

No.53 19/09/17 22:33
お礼

>> 51 私は、タトゥーや刺青している人はなんで入れているのか分からない。 「ファッションで」とか、消せないなら意味ないし。 消したい時には、皮膚… ありがとうございます。医療費が高額ということに関しては自分で自分の体を傷つけたのだからそんなん当たり前だと思います。何故消そうと思うのか本当に疑問です。まあ日本で温泉やプールに入れないはわかりますが最初から分かりきっていた事なのに後から消したいって何?みたいな。リスクしかなくても、自分で決めたんだから良いでしょと。ただ、自分で決めたんだからやり通しなさいよと思います。

No.54 19/09/17 22:34
お礼

>> 52 私はいいと思うよ。 あ、こいつと関わったらあかんって見たら1発でわかる目印になるし。 ありがとうございます。自分の体を傷つけてファッションを刻もうが、中の人間性には変わらないと思います。私が自分の兄と姉の彼氏さんを見て思う事です。

No.55 19/09/17 23:01
働く主婦さん51 

そうだよね。

人間の第一印象は、数分で決まるらしいです。タトゥーや刺青入れているのが分かったら、どんなに人間的にイイ人でも、マイナスな印象にしか思われないことが多いと思います。

でも、タトゥーや刺青を入れることで、周りにどんな風に思われるか。温泉やプールに入れない。とか、病気になった時のこととか、自分の家族に関わる影響とかいろんなリスク考えて、覚悟して入れている人ってあまりいない気がします。

だから、タトゥーや刺青入れてなにが悪い!ってなるんじゃないでしょうか?

いろんな制限やリスクがあるのわかっていて入れたなら、いろんな制限やリスクに対して文句言うな!って思います。

それが自己責任ってやつじゃないですかね

No.56 19/09/17 23:07
匿名さん56 

昔は入墨するって言うのは

この浮き世から離れます
あっち(ヤクザ)の世界で生きていきますと言う、一般世間との離別する証しに入れた次期があります
その風潮でしょうね

No.57 19/09/17 23:13
匿名さん57 

あなたにとっては兄だったり、姉の彼だったりするから何とも思わないだけです。
身内や周りに入れ墨の人がいる中にいればそりゃ何とも思わないでしょう。
入れ墨入れてるけど、優しいし社長だし頭いいし、それが何か?
って感じかな。

だけど、普通はそんな身内や周りの友人知人に入れ墨入れてる人間がゴロゴロいる人そう居ませんよ。

そういう人達にはとっては、入れ墨ってやはり感じ悪いし良いイメージがないのは仕方がないことです。
実際、暴力団、半グレ、犯罪者擬きの連中に入れ墨率が多いのは事実でしょう。

で、入れ墨した腕丸出しでオラオラ感出してる人も多い、本人はそういうつもりはなくても他の人にはそう見えるのよ。
普通は誰も関わりたくないと思うのが当たり前。
それが普通です。
入れ墨入れてるのは普通ではない、と思われても仕方がないのです。

なぜダメなの?
あなたの問いにたいしては、入れ墨を入れる事は犯罪でも何でもないのだから好きにすればいいし、個人の自由だと思います。
ダメな訳ではありません。

ただ、周りの人(知り合いだろうと他人だろうと)に、良いイメージを持たれなくても仕方がない、ということです。


No.58 19/09/18 00:52
匿名さん58 

入れる事はダメではない。
まだ自由ではないと思う。
ただ過去の歴史があるから人の意識を変えるには長い年月が必要。
ファッションで入れる場合なんですがファッションの価値観は移り変わる物だと思います。
変えることが出来ないものを何故入れたがるのですか?
何をアピールしたいんでしょうか?
何をもってカッコいいとかって思うのでしょうか?
柄とか凝ってると芸術だとおもいはしますけど。


  • << 63 ありがとうございます。やはり昔からのものを変えるって難しいんですね。理由…確かに私もある人がoops!と腕に入れた時は誰に何をしたんだろうと思いましたよ。結局面倒臭くて聞いてないしそこまで興味がないからいいんですけど笑。
  • << 64 ありがとうございます。やはり昔からのものを変えるって難しいんですね。理由…確かに私もある人がoops!と腕に入れた時は誰に何をしたんだろうと思いましたよ。結局面倒臭くて聞いてないしそこまで興味がないからいいんですけど笑。
  • << 65 ありがとうございます。やはり昔からのものを変えるって難しいんですね。理由…確かに私もある人がoops!と腕に入れた時は誰に何をしたんだろうと思いましたよ。結局面倒臭くて聞いてないしそこまで興味がないからいいんですけど笑。
  • << 66 ありがとうございます。やはり昔からのものを変えるって難しいんですね。理由…確かに私もある人がoops!と腕に入れた時は誰に何をしたんだろうと思いましたよ。結局面倒臭くて聞いてないしそこまで興味がないからいいんですけど笑。

No.59 19/09/18 01:23
お礼

>> 55 そうだよね。 人間の第一印象は、数分で決まるらしいです。タトゥーや刺青入れているのが分かったら、どんなに人間的にイイ人でも、マイナスな… すみません言い方を変えます。私が思うのは、覚悟というか、後悔をしない。それが覚悟かと思いました。人間後悔ってすると思うんです。でも、辛い思いをしてまで消したいと思うのはなかなかかなと。そこまで消したいと思うほど嫌になるんだったらなんでやったの?と思います。

No.60 19/09/18 01:23
お礼

>> 56 昔は入墨するって言うのは この浮き世から離れます あっち(ヤクザ)の世界で生きていきますと言う、一般世間との離別する証しに入れた次期… ありがとうございます。昔の事ってやはり変えにくいんですかね。

No.61 19/09/18 01:39
お礼

>> 57 あなたにとっては兄だったり、姉の彼だったりするから何とも思わないだけです。 身内や周りに入れ墨の人がいる中にいればそりゃ何とも思わないでし… ありがとうございます。私の兄が初めてタトゥーを入れたのは私が5歳の時です。その頃のことなんて全く覚えていません。なので、兄がタトゥーをしているのは普通に思います。ですが、言い切れはしませんが、私は兄がタトゥーをしていなくてもタトゥーを怖いとは思っていなかったと思います。まず一つ。私の家族にタトゥーに反対する人がいない。兄がタトゥーを入れた時、親に許可を取ったらすぐに良いと言われ早く見せてと言われたそうです。当時中学生の兄の一つ下の姉も怖い嫌だとは思っていなかったと聞いています。(因みにそれまで家族でタトゥーをした事がある人はいませんでした。)その時兄は成人していて、自分で自分の生活を持てていたので自己責任ということで親は許可したそうです。育つ環境って大きいですよね。もし貴方の親御さんなど育ててくれた人がタトゥーを入れていなくとも悪いなどと思っていなかったらタトゥーを嫌いになる可能性も低いですよね。

ちなみに社長だしというよりかは自分で生活を出来ていて家族をキチンと養う能力があり、会社を持っていける頭もあると言いたかったです。社長=凄いでしょ?という単純な話ではなくて、社長(それもある程度の会社の)の大変さ?を全うできます。

私の周りにゴロゴロ?いるのは、アメリカ、イギリスの芸能人の方(主に歌手)と繋がりがあるからだと思います。ある有名な人に小さい頃から成長を見守ってもらっていた(?)ので、結構関係が深かったんです。実の妹のように可愛がっていただいて、今もよくメールします。その人とその人のグループの人と広がっていきました。グループの方は、凄い仲がいいわけではありませんが連絡は取ります。微妙な関係性ですね。そして姉の彼氏、その友達もアメリカ人なので…。逆にタトゥーをしている日本人は見た事がありません。

腕全体にタトゥーをしていてまあまあ筋肉でパンパンな人がティーシャツの袖をまくって歩いていたら威嚇と同じ、みたいな感じですか?

(ここまで読んでくださってありがとうございます。すみません)

No.62 19/09/18 01:54
匿名さん52 

うん、そう思う。タトゥー入れようと思う人間性は元からだったんだよね。だから関わったらダメな人間性を見た目で教えてくれてるから便利だよね、タトゥー。

No.63 19/09/18 01:55
お礼

>> 58 入れる事はダメではない。 まだ自由ではないと思う。 ただ過去の歴史があるから人の意識を変えるには長い年月が必要。 ファッションで入れる… ありがとうございます。やはり昔からのものを変えるって難しいんですね。理由…確かに私もある人がoops!と腕に入れた時は誰に何をしたんだろうと思いましたよ。結局面倒臭くて聞いてないしそこまで興味がないからいいんですけど笑。

No.64 19/09/18 01:55
お礼

>> 58 入れる事はダメではない。 まだ自由ではないと思う。 ただ過去の歴史があるから人の意識を変えるには長い年月が必要。 ファッションで入れる… ありがとうございます。やはり昔からのものを変えるって難しいんですね。理由…確かに私もある人がoops!と腕に入れた時は誰に何をしたんだろうと思いましたよ。結局面倒臭くて聞いてないしそこまで興味がないからいいんですけど笑。

No.65 19/09/18 01:55
お礼

>> 58 入れる事はダメではない。 まだ自由ではないと思う。 ただ過去の歴史があるから人の意識を変えるには長い年月が必要。 ファッションで入れる… ありがとうございます。やはり昔からのものを変えるって難しいんですね。理由…確かに私もある人がoops!と腕に入れた時は誰に何をしたんだろうと思いましたよ。結局面倒臭くて聞いてないしそこまで興味がないからいいんですけど笑。

No.66 19/09/18 01:55
お礼

>> 58 入れる事はダメではない。 まだ自由ではないと思う。 ただ過去の歴史があるから人の意識を変えるには長い年月が必要。 ファッションで入れる… ありがとうございます。やはり昔からのものを変えるって難しいんですね。理由…確かに私もある人がoops!と腕に入れた時は誰に何をしたんだろうと思いましたよ。結局面倒臭くて聞いてないしそこまで興味がないからいいんですけど笑。

No.67 19/09/18 08:16
匿名さん67 

ヤクザがするものだから

優しいとか、頭いいとか関係なく
入れ墨してる人とは関わりたくないです

外見は大事です

No.68 19/09/18 08:16
匿名さん68 ( ♀ )

お兄さんは社長さんだという事ですが、普段は入れ墨を隠してお仕事されているのでしょうか?
もし、隠してお仕事されているのでしたら、それは何故?
大阪でも公務員が入れ墨を隠して仕事をしていたのがバレて、問題になった事がありましたが、何故隠すんでしょうね。
覚悟して入れて、それを批判される意味がわからないと思っているなら、堂々と見せたらいいのに。
やはり批判されるとわかっているのでしょうね。

たとえば、銀行や市役所の窓口でお仕事されている方が入れ墨をいれて半袖でお仕事されていたら、ギョッとしませんか?
それとも個性だから平気ですか?
営業マンが全身入れ墨だったら、気持ちよく契約できますか?

入れ墨は本人の自由ですけど、日本では入れ墨イコール一般の人とは違うというイメージがあるので、社会的に受け入れられにくくなるのは仕方ないですよね。

No.69 19/09/18 08:39
お礼

>> 67 ヤクザがするものだから 優しいとか、頭いいとか関係なく 入れ墨してる人とは関わりたくないです 外見は大事です ありがとうございます。今はヤクザの方でなくても沢山タトゥーをしていらっしゃる方いますよ。

No.70 19/09/18 08:45
お礼

>> 68 お兄さんは社長さんだという事ですが、普段は入れ墨を隠してお仕事されているのでしょうか? もし、隠してお仕事されているのでしたら、それは何故… ありがとうございます。兄の方は入っている場所が普段見えることのない場所です。理由は見せびらかしたくないからだそうです(笑)。普段見えないところで、でも脱いだ時に見えるのがいいと言っていました。(お風呂あがりに半裸で子供に付き合ったりよくする)ちなみにそれは隠したいと言う意味ではないと思います。
大阪の方が隠したと言う件については、仕事としたいことって別だから良いのでは?メイクが好きでも仕事でバッチリモテメイクをする方ってあまりいませんよね。お仕事が終わってからすると思うんです。そう言うイメージです(伝わるかな)。
私は全然大丈夫です。銀行だろうがタトゥーしていても何も気になりません。(営業マン好きでないのでそこは論外で)

No.71 19/09/18 09:17
匿名さん71 

お兄さんは一般社会人の社長
日本の歴史が云々どうこう見える見えないではなくてプールや温泉、飛行機内でも羽織ものをするように言われますよ。
それだけ、ふさわしくないって事ですよ。
お兄さんがどこの社長かは知りませんが
イメージが悪くなるのでは?

個人的にはタトゥー入ってる社長の会社に入ろうと思わないですし、共に会社を作り上げようとは思わない。

No.72 19/09/18 09:23
匿名さん71 

整形は批判しません
コンプレックスから抜け出し人生が明るくなるならば良いと思います。
どちらも自己責任には変わりありませんが

No.73 19/09/18 10:28
匿名さん73 

野蛮、怖い印象を受けます。

No.74 19/09/18 10:36
匿名さん68 ( ♀ )

入れ墨と化粧を一緒に考える品性なら、ここで何を聞いても話にならないわ。

No.75 19/09/18 16:12
匿名さん75 

あなたのお兄さんは社会人になってからタトゥーをしたようですが、
大人であれば結局は、家族に相談はしても、最終的には本人の責任で
決める事ですからね。
たとえ、親兄弟が反対しても本人が彫りたければ彫るでしょうし、
それで家族と疎遠にならないにしても、仕方なく尊重はしても、
、必ずしも賛成したり好意を持って受け入れる家族ばかりではないと思いますよ。

あなたは確か中学生の、10人以上兄弟がいるミックスの外国籍の人ですよね。
いろいろなところで相談しているのを見ますが、未成年ですし
深刻な相談事であれば別ですが。。夜中にインするのは避けた方がいいですよ。
親御さんに、8時以降は携帯は預けたりしないのでしょうか?
夜中でも自分の部屋に置いておいていいのでしょうか。
あまりネットの相談に出入りし過ぎるのを親御さんが知ったら
不安に思うでしょうし、携帯(ネット)の利用時間を
制限されるのではないでしょうか。

相談するのは自由ですが、8時、9時以降はインは控えた方がいいですし
睡眠をとった方がいいですよ。 
高校は、確か海外に留学する予定でしたかね。
英語はネイティブ並みなのでしょうか?中学の成績なども
ある程度重要だと思いますから、勉強もしっかりされてください。

あなたの周りの、限られた世界での常識は、周りにとっての非常識になることもありますし、
常識というのは、所によって人によって変わりますし
他人の考えは、コントロールはできません。
社長でも、芸能人(有名人)でも、タトゥーはあまり好ましくないと思う人もいますし、
有名だから、地位がある人もしてるから、正しいとか
全ての人が許容するというわけではないものです。
それは、日本だけでなくて、欧米諸国でも色々な考えの人がいますからね。

タトゥー自体を容認してほしい、なんでダメなのではなくて
タトゥーをしている人に関して、その人が(地位や仕事にかかわらず)
きちんとした人であれば、尊重してほしいくらいにとどめた方がいいですよ。
中には、タトゥーをしているだけで拒否反応が起きる人も
いるでしょうし、そういう人でも危害を加えられるわけでは
なければ、尊重するしかないですからね。

No.76 19/09/18 20:21
お礼

>> 71 お兄さんは一般社会人の社長 日本の歴史が云々どうこう見える見えないではなくてプールや温泉、飛行機内でも羽織ものをするように言われますよ。 … ありがとうございます。脱がなければ見えないところです。

No.77 19/09/18 20:22
お礼

>> 72 整形は批判しません コンプレックスから抜け出し人生が明るくなるならば良いと思います。 どちらも自己責任には変わりありませんが そうですね。

No.78 19/09/18 20:22
お礼

>> 73 野蛮、怖い印象を受けます。 ありがとうございます。

No.79 19/09/18 20:23
お礼

>> 74 入れ墨と化粧を一緒に考える品性なら、ここで何を聞いても話にならないわ。 例えです。

No.80 19/09/18 20:30
お礼

>> 75 あなたのお兄さんは社会人になってからタトゥーをしたようですが、 大人であれば結局は、家族に相談はしても、最終的には本人の責任で 決める事… ありがとうございます。兄が許可を取った話というよりかは、私の家族は兄のタトゥーに全然賛成だったのでそのうちで育った私も家族の影響でタトゥーに嫌な思いをすることがないため不思議ですと言いたかったです。

すみません、今は時差のあるところにいます。携帯はやる事の休憩に使っているので大丈夫です。

勿論そうです。私はまず暇で、その時にタトゥーって何で叩かれることが多いのか考えて、実際に思っている方の意見が知りたいと思い立てました。ここで本当に色々知ることが出来るのでとても助かっています。お付き合いいただきありがとうございます。

No.81 19/09/18 21:07
匿名さん81 

タトゥーをしていても、きちんとしている方は沢山いると思いますが。
自分を強く見せたい、意気がっている人、タトゥーをしていて自分が強いと勘違いしている人も沢山いると思います。
日本では、海外のファッション感覚というより、違う目的で入れている人も多々。
という印象です。

No.82 19/09/18 21:46
通行人82 ( 20代 ♀ )

どんなタトゥーだろうと
見た目が汚い。だから嫌いです。

なぜ、タトゥーを入れたのかが
理解できない。

No.83 19/09/18 23:00
匿名さん75 

今は時差のあるところにいるのですね。
一時滞在なのですかね。
タトゥーに関しては、日本に限らず欧米諸国でも
基本、18歳未満は親の同意がなければ入れることはできませんよね。
タバコやお酒(ビールやワイン)は国によって違いますが日本では20歳
ヨーロッパでは国によっては16歳、18歳から許可はされていますね。
そして、仕事中にお酒を飲むのは、普通の職業では
ご法度ですよね。(夜のお仕事でない限り)
タトゥーを見せても許容される仕事も限られています。

タトゥーも、18歳以上であれば親の同意なしでも
できるでしょうし、欧米諸国ではタトゥーをすることに
日本よりは抵抗が少ない人も多いですが
がっつり入れる人というのは、やはり少数です。
タトゥーをあからさまに見せてはいけない職種があるのも事実です。
日本に限らず、海外でもお酒やタバコを吸わない人、控える人がいるように、
タトゥーは好きではない人、入れない人もいるわけです。

海外であれば、国や地域によりますが、芸能人やスポーツ選手に限らず
自営業の人、建設業の人、スーパーの店員、気軽なカフェであればタトゥーは問題はないですね。
ある程度、個(個性)を主張しても許される職業はあるでしょう。
でも銀行員、ホテルマン、公務員(警察、教師)、弁護士など
信用が第一の仕事、堅い仕事についている場合はスーツや制服などで
隠せる範囲であることが望ましい傾向はあると思いますよ。
少なくとも私の周り(ヨーロッパのある都市)を見た感じではそうです。

あなたが今、時差のあるところ(アメリカ、ヨーロッパ、その他?)に
住んでいるのであれば、(一時滞在か、留学で長期滞在するのか知りませんが)
周りを見渡してみてください。
現地の銀行マンや市役所、高級ホテルで、手や首や顔など、制服やスーツで隠れない場所に
タトゥーを入れている人はいないか、かなり少ないと思います。
仕事とプライベートを分けること、<わきまえること>は
一部の特殊な職業や社会を除いて日本に限らず、どこでもあることだと思いますよ。
まだ未成年だと、知識や経験、また見える世界が狭いので
社会の常識、個(プライベート)と公(仕事)の区別がわからないのかもしれませんね。
高校生になったら、日本でも海外でもいいですがバイトなど職業経験などされるといいですね。

No.84 19/09/18 23:06
匿名さん84 ( ♀ )

正直あなたの家庭環境では、理解しにくいと思います。
多分一生わからない。

それと同じで、純正の日本人がタトゥーに対してプラスに捉える事はないでしょう。

それが文化であり、環境です。

No.85 19/09/18 23:09
匿名さん85 

タトゥーは、昔罪人に、消えない用罰で体に入れた上、反社会の方も多いし、海外では、族という方も多く、見た目も良いとは言えません。そう言うの全身に入れてる方で腰の低い人はまず見たことがありません。そう言うのひっくるめて懸念されるのでは?

No.86 19/09/18 23:10
匿名さん86 

ホワイトカラーは嫌がりますよ。
これ、常識。

頭がよかろうが、社長だろうが、そんなバックボーンは関係ない。
tattooをするのは悪い事ではないし好きにすればいい。

No.87 19/09/18 23:56
異邦人 ( ♂ vpplCd )

一言
汚ならしい!



No.88 19/09/19 01:07
お礼

>> 81 タトゥーをしていても、きちんとしている方は沢山いると思いますが。 自分を強く見せたい、意気がっている人、タトゥーをしていて自分が強いと勘違… ありがとうございます。違う目的とは、強く見せたいと言う事でしょうか。

No.89 19/09/19 01:08
お礼

>> 82 どんなタトゥーだろうと 見た目が汚い。だから嫌いです。 なぜ、タトゥーを入れたのかが 理解できない。 ありがとうございます。姉の彼氏さんは何となく、オシャレだからだそうです。まあタトゥー入れて困ることはその人にはあまりありませんからね。

No.90 19/09/19 01:13
お礼

>> 83 今は時差のあるところにいるのですね。 一時滞在なのですかね。 タトゥーに関しては、日本に限らず欧米諸国でも 基本、18歳未満は親の同意… そうなのですね。私の知っている先生はがっつり入れている学校の先生が結構います笑。
勿論、そう思ってますよ。少し前にタトゥーを入れた人はじゃあなぜ仕事で隠すのかと言われその様に答えたつもりが勘違いさせてしまいました。メイクを例えにしたのが悪かったんですかね。

No.91 19/09/19 01:18
お礼

>> 84 正直あなたの家庭環境では、理解しにくいと思います。 多分一生わからない。 それと同じで、純正の日本人がタトゥーに対してプラスに捉える… そうですね。私はいつかプラスに思う時が来ても良いように思います。時代って移り変わるものじゃないですか。昔ながらの物を大切にするのは大事だけど世界に乗って行くのも良いのではと私は思います。私日本人じゃないですからね笑。日本育ちで中身は日本人とそこまで変わりませんが家庭内だけは日本ではなくて外国です。

No.92 19/09/19 01:24
お礼

>> 85 タトゥーは、昔罪人に、消えない用罰で体に入れた上、反社会の方も多いし、海外では、族という方も多く、見た目も良いとは言えません。そう言うの全身… ありがとうございます。そうなのですね。全身…首と鎖骨と背中と胸と脇とお腹、両腕と足に入れている人なら知っています。その人は良い人です。

No.93 19/09/19 01:35
お礼

>> 86 ホワイトカラーは嫌がりますよ。 これ、常識。 頭がよかろうが、社長だろうが、そんなバックボーンは関係ない。 tattooをするのは… ありがとうございます。そうですか。よくこれについて私は人と話しますが、常識とは物によりますが、一部の常識は自分の常識であって人の常識ではないですよね。勿論ほかの一部の常識は皆の常識であり、数少ないほかの人は非常識となってしまうかもしれません。タトゥーはそれに含まれていますか?私の中で後者の常識は人を傷つけない、自分の後始末は自分でする、など基本的な事のイメージです。例えば世界の先進国の人たちで統計を取ったとしましょう。比較的後者は他の国でも常識となるのではないでしょうか。それと比べてタトゥーは、後者のようにはならないと思います。私の友達は、タトゥーをヤクザとイコールするのは日本だけだと言っていました。勿論人それぞれで言い切れるわけではありませんがやはり世界で見たら日本は少し外れてしまうところに行くかもしれません。言いたいことを上手く説明できなくてもどかしいですが、私が言えるのはこれくらいですね。長くなってしまいすみません。ただ私が言いたいのは、常識という言葉を乱用するのはどうかということ。ホワイトカラー…はおいておいての話です。(すみません)
これは常識だから貴方は非常識。日本の少ない物を悪いというと少し違いますが、非とする主義はこれですよね。非常識という言葉にタトゥーは合っていないと私は思います。貴方の「これ、常識。」という言葉は私には「これ、常識。だからお前が間違っている。お前が非、常識。」と言われているように見えました。これは少し誇張してますがね。




No.94 19/09/19 01:36
お礼

>> 87 一言 汚ならしい! ありがとうございます。

No.95 19/09/19 01:44
匿名さん86 

私の文章はホワイトカラーは嫌がる、これは常識。であり、主さんを非常識とは言ってません。
また、tattooに関しても否定もしてない、
要は、主さん、何事も多様性なんですよ。
色々な考え方があり、個々のアイデンティティーなんです。

なので、私の周りはこうだ、と言ってる主さんが堂々巡りに思う。
ご自身の返信読み直してみれば、私の言いたい事が少しは理解できるかな?

No.96 19/09/19 01:51
お礼

>> 95 勿論。なので「私には」と言いました。大丈夫ですそこまで目悪くありませんよ。ただ、人それぞれ捉え方はありますから貴方の言葉ではこうも捉えられますよね。と言っただけです。ホワイトカラーは一度おいておいてですよ。
うーん同じ事を私は前に他の方への話かもしれませんが一度は言ってます。まあ違う方のものまで全て読むのは面倒くさいかもしれませんが、私の思うことはそこに書いてあります。

No.97 19/09/19 03:52
匿名さん97 

いいんじゃないかな?
タトゥーよりスカリフィケーション好き

No.98 19/09/19 04:05
お礼

>> 97 ありがとうございます。

No.99 19/09/19 04:30
通行人39 

主さんは言葉ではタトゥーを擁護してますが、潜在的意識ではタトゥーに対して多少なりとも非成るものを感じてる様に思います。

タトゥーが全く気に成らないのならこんなスレを建てる必要が無い。
大なり小なり周りからタトゥーに対する否定的な言葉を耳にしてるから、身内や友達を庇う様な反論を意地に成ってしてる気がする。

どんな有名人や芸能人でもファンも居ればアンチも居る様に、世の中、全ての人に好かれる事は無い。それがタトゥーと言う異質行為なら尚更の事。
主さんがタトゥーを嫌う理由を聞いても何の解決にも成らないし、タトゥーを嫌う人は生涯無くならない。
だからタトゥーの好き嫌いを聞いても、タトゥーを擁護する主さんにはストレスが溜まるだけ。

No.100 19/09/19 05:04
お礼

>> 99 多分、タトゥーに非は感じていないと思います。自分が気がついていなければ別ですが。

このスレを建てた理由は、タトゥーに対する意見を知りたかったからです。このスレで私の知らない事を沢山知る事が出来、本当に感謝をしています。
タトゥーをする事で、あの人に今何の害があるのかなと言う事を考えながら返しているため、意地になっているように見える可能性もありますね。あくまで可能性ですが。

そして、ストレスは全く溜まっていませんよ。何かあるとすれば、自分が前に他の方に対して言ったことをこういうことなんだよと言われる時ですかね。「いや知っとるし、私もう言うてるし」とか思いますけど、これだけ沢山の方とお話しして沢山のレスがある以上全て見るなんて面倒くさいと思うので全然大丈夫です。

あ、でもタトゥーを入れている人は全員バカで非人間的で頭がおかしい、犯罪者的とか言われたらイライラします。ストレス溜まりますね(笑)バカじゃないし優しいし人間として成ってるんだよと。私の兄の人間としてのスペックは結構上位の方へ行くんですよと。これだけ。本当に、スーパー人間なので笑。関係ない事失礼しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧