注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません

タトゥー何故ダメなの? 私の兄は身体にタトゥーを入れています。姉の彼氏さん…

回答97 + お礼100 HIT数 4925 あ+ あ-

匿名さん
19/09/24 21:41(更新日時)

タトゥー何故ダメなの?

私の兄は身体にタトゥーを入れています。姉の彼氏さんにもタトゥーが入っている人はいます。なのでタトゥーを駄目だと思ったことがありません。何故嫌なのですか?

No.2918457 19/09/17 08:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.151 19/09/21 21:38
匿名さん151 

兄が素晴らしいからタトゥーもいいもんだ、って主張?
なぜ?って質問にみんな答えてるのに、いやでも兄は…って、知らないし。
タトゥーをいれてる人のイメージを言ってるだけで、あなたの兄に興味ないよ。

No.152 19/09/21 22:09
通行人152 

純日本人は殆どが入れ墨に違和感を感じています。普通の企業に勤務するのは難しいし、子供がいたとすると影響もでます。
でも、形にとらわれない自由奔放な生き方をする人であれば良いのではないでしょうか。
海外のアーティストは入れ墨を入れている人はいますが、お国柄でしょうね。
くどいですが、日本人として生まれ、日本人として普通に生活したいのであれば、入れ墨はアウトでしょう。殆どの公共施設は入れ墨お断りのお国柄ですから、主さんのお兄さんの性格などは関係ないです。

No.153 19/09/22 01:43
通行人 ( 40代 ♀ MEHxCd )

これだけレスがついてて、日本の負の文化しか語る人が居ないですね~

なので、横レスですが刺青の歴史をひとつ提供。

江戸時代には刺青が大流行していたのです!
江戸の夏には職人さんはふんどし一丁や着物を着崩して裸をさらす事が多く、やがて裸をさらす状態が「恥」とみなされるようになりました。
そこで、夏の蒸し暑い時期に服の代わりに誕生したのですよ(^^)
なので世界的に見ても稀な全身総彫りスタイルなのです!!
威勢のいい若い職人さんの刺青姿が 「キャー素敵!」 「粋だわ!」 「イナセだわ~」 とワーキャー言われ大流行。
今とは真逆で飲食店等も大歓迎、女子供には大人気で憧れの的。 芸者さんなんかは刺青の彼氏を持つのがステイタスでした。
職人さん以外にも役者や力士も刺青を入れ、やがて大名までにも流行したのです。

そう!刺青が愛されていた時代が有ったのですよ!!

時代劇 「遠山の金さん」 がそれですね!
しかし実際の人物、遠山左衛門尉景元(江戸北町奉行、大目付、後に南町奉行)は、桜吹雪では無くナント!女の生首を腕に入れていたそうな(笑)

No.154 19/09/22 01:45
通行人 ( 40代 ♀ MEHxCd )

では、ここまで大流行し普通に披露された刺青が衰退したのか…
それは明治時代、明治政府が「欧米列強に追い付き近代化を図る」という名目で刺青をはじめ、お歯黒、髷(まげ)等を禁じてしまったのです。
アイヌや琉球の人達の伝統的なトライバルタトゥーやピアスも同様に禁じられ、消滅してしまいました。

そして、法律なんて糞食らえ!的なアウトローな方々達のみが、その後も刺青の伝統を残した訳です。

近代化の為に、伝統文化的な芸術価値があるにも関わらず不幸な運命を迎えた刺青ですが 、その後日本の刺青を解禁にしたのは…
ナント!! 戦後の米進駐軍(GHQ) だったのです!(゜ロ゜;
なんでも欧米は高貴なるものは義務を背負うという、貴族王族が軍人になる伝統を持ち、その伝統中にタトゥーを入れる文化があった為に偏見が少なく、日本の刺青文化を尊敬し、歴史的価値を知っていたのです。
なんとも皮肉なお話しですね~( ̄▽ ̄;)

こうして、マッカーサーと今上天皇により明治から終戦まで違法とされていた刺青は解禁となった訳ですが、一般庶民は「解禁だし刺青入れよ~っと!!」 とはならなかった訳ですね…
一度違法となった文化がまた浸透するのは中々難しいもんです😣

ですが、現在公共の場で唯一下町の銭湯は刺青厳禁じゃない所が有りますよね!
昭和世代ではまだ職人さんの中に刺青を入れた方も居ましたし、下町の職人さんの多い銭湯では以外に珍しい光景でも無かったのですよ~😄

最後に、現社会において刺青の印象は「反社会的」イメージが定着しているのも仕方ない事と思いますが、私個人としてはとても歴史的芸術を感じますし、刺青の悲しい歴史に憂いを覚えもします…

それを払拭するには…
遠山の金さんバリに現代の旗本や大名に当たる、完了や国家公務員が刺青入れて伝統推奨するしか…

そりゃ難儀ですな!(σ≧▽≦)σ

長文お付き合いありがとうございました。

No.155 19/09/22 05:00
お礼

>> 151 兄が素晴らしいからタトゥーもいいもんだ、って主張? なぜ?って質問にみんな答えてるのに、いやでも兄は…って、知らないし。 タトゥーをいれ… ありがとうございます。違います違います笑。こう思う、と言われたので実際こうなんだけどなみたいな感じです。

No.156 19/09/22 05:02
お礼

>> 152 純日本人は殆どが入れ墨に違和感を感じています。普通の企業に勤務するのは難しいし、子供がいたとすると影響もでます。 でも、形にとらわれない自… ありがとうございます。海外のアーティストがタトゥーをするのはお国柄なんですか。
私はタトゥーを入れる気はありませんし、兄は日本人として生きていく気はありません。

No.157 19/09/22 05:17
お礼

>> 153 これだけレスがついてて、日本の負の文化しか語る人が居ないですね~ なので、横レスですが刺青の歴史をひとつ提供。 江戸時代には刺青… ありがとうございます。そんな事あったのですね。初耳です。ですがその時代劇は見たことがあります。確かに入ってましたね。それが女性の生首だったとは…。

No.158 19/09/22 05:24
お礼

>> 154 では、ここまで大流行し普通に披露された刺青が衰退したのか… それは明治時代、明治政府が「欧米列強に追い付き近代化を図る」という名目で刺青を… 欧米のようにと禁止して欧米の人が再開させたんですね。髷と一緒だったとは知りませんでした。私の中ではタトゥー=外国感があるので。確かにその辺りの人が入れるのは難しいですよね。ありがとうございました。

No.159 19/09/22 08:45
匿名さん159 ( 40代 ♀ )

国政だと思います
昔、タトゥーが原因の肝炎がありました
ヤクザ=タトゥーと言うイメージがあり
昔はファッションで入れる事は日本ではありませんでした
それらが相まってる状態だと思います
一時ブームのきざしもあったと思いますがちょうどその頃、国がプールや浴場でのタトゥー禁止を言い出したのです
もちろん就職にも問題がその頃、タトゥーを取る若者の事テレビで特集してました
私が思うのに自由に考えているようで
そうでない気がしてます
皆メディア等で流れる情報にさほど考えもせず良いように流されてる感が否めません
知らないうちに考える事を支配されてる
私達の思考は狭い檻の中で管理されています

No.160 19/09/22 09:37
匿名さん160 

121のレス者ですが、
ですから自己責任ですよ
日本に住んでる前提でレスしたのだが
何故ダメなのか解ったのかい?
貴方の知ってる欧米ではタトゥーを推薦されているかもしれませんが、
プールや温泉は勿論、飛行機でも羽織ものをするように言われるのは何故だろうね。
貴方自身も墨を入れないのは何故でしょうね

No.161 19/09/22 17:24
匿名さん161 

単純にマイノリティだから。

No.162 19/09/22 21:40
匿名さん162 

こういう事を他人に尋ねなくてはわからないで育った主さん。。。
お気の毒だけれど、生育歴なので、どうしようもない事です。気になさらないでよろしいかと。

No.163 19/09/23 02:14
匿名さん163 

看護助手として病院に勤めてたことがあるのですが、両腕にびっしり入れ墨の入ったおじさんが入院してました。でも話しかけてみると意外にも礼儀正しくて。後に来院してきた入れ墨のお兄さんも似たような感じでしたね。
タトゥーを入れてる人は、弁えてるというか他人に対して礼儀正しくあれ みたいなプライドのようなものがある気がします。他の患者さんの方が凄い横柄で嫌な感じでした(;o;)
でも正直、その人の中身を知るまではただの見た目が恐ろしい人なので、タトゥーは理解を得るのは難しいかもですね…。

No.164 19/09/23 03:36
匿名さん161 

163さんのコメントを引用して申し訳無いですが、
腕に刺青、意外に礼儀正しく、。
偏見のない人でも、自然に、「意外に」って言葉が出るんです。
もう、分かると思うけど、これが刺青を入れたらどうなるかって事です。

No.165 19/09/23 05:55
お礼

>> 159 国政だと思います 昔、タトゥーが原因の肝炎がありました ヤクザ=タトゥーと言うイメージがあり 昔はファッションで入れる事は日本ではあり… ありがとうございます。肝炎は知らなかったです。上やメディアが言ったことに事にみんな引っ張られてしまいますからね。

No.166 19/09/23 05:56
お礼

>> 160 121のレス者ですが、 ですから自己責任ですよ 日本に住んでる前提でレスしたのだが 何故ダメなのか解ったのかい? 貴方の知ってる欧米… 前にも何回か言っていますが、私がタトゥーをしないのは面倒くさいからです。してもいいけどなんか面倒くさいからな、くらいです。大した意味はありません。

No.167 19/09/23 05:57
お礼

>> 161 単純にマイノリティだから。 ありがとうございます。

No.168 19/09/23 06:02
お礼

>> 162 こういう事を他人に尋ねなくてはわからないで育った主さん。。。 お気の毒だけれど、生育歴なので、どうしようもない事です。気になさらないでよろ… ある程度は知ってますよ。細かい理由は知らないですが。
ただ一つ言える事は初めて言われました、くらいですかね。
私は日本でタトゥーがダメだと言われる事になった原因は何なのか。昔に何かあったのか。が気になりました。
他人に尋ねなくては…という言葉は正直一番いらないのでそれなら昔に何が起きたのかを教えてください。
申し訳ないですが私は家族、育っ
た環境を否定されるのが一番嫌なのでこの様な文になってしまいました。真面目に返信すらしないでいいかと。すみません。

No.169 19/09/23 06:04
お礼

>> 163 看護助手として病院に勤めてたことがあるのですが、両腕にびっしり入れ墨の入ったおじさんが入院してました。でも話しかけてみると意外にも礼儀正しく… ありがとうございます。見た目よりも中身だと思いますが、やはり「タトゥーはヤクザ」というイメージがある限り、皆避けてしまうんですよね。

No.170 19/09/23 06:06
お礼

>> 164 163さんのコメントを引用して申し訳無いですが、 腕に刺青、意外に礼儀正しく、。 偏見のない人でも、自然に、「意外に」って言葉が出るんで… すみません、普通にわかりませんでした。偏見のない人とはタトゥーにということですか?それともタトゥーをしていない人ということでしょうか。
「偏見のない人」が「タトゥーに」だった場合、入れたらどうなるかとありますがもう入ってますよね。
理解力なくてすみません。

No.171 19/09/23 07:40
匿名さん143 

刺青の歴史とかわからないけど、刺青を入れるのは皮膚に色を入れるからとても痛くて、その痛みに耐える忍耐力があることの主張になり、柄が大きければ大きいほど、強靭な精神の持ち主ってことだと思ってた。だからちょこっと入れてるだけの人は「ショボい」って思う。入れるならガッツリ入れたら?って。

それに刺青は私には「男性」の物ってイメージ。
中性化して来て女も入れてる。極道の女みたいにガッツリ入れたらカッコいいけど、「背負うもの」が違うのも「ショボ」って思う。

「オシャレで安易な気持ちで入れてる」とか、途中で痛みに耐えられず「柄が途中」って人とかやっぱり消したいって消す人、

意志を貫けよ

って思うんだよ。

ただただ、その生き様が「ダサい」から「嫌いな部類のタトゥー」なだけ。

カッコいい刺青の入った、芯の通った生き方してる人は好き。

刺青云々じゃなく、人柄が刺青の印象を良くも悪くもしてる。

刺青を入れるにふさわしい人間か考えてから、入れて欲しい。って私の勝手な刺青への偏見。

No.172 19/09/23 08:06
お礼

>> 171 そういえば私は女性でタトゥーを入れている方を知らないです。

柄が途中、消したいは意味が分かりません。一度入れたんなら最後まで入れて死ぬまでつけていたら良いじゃん…と思います。

No.173 19/09/23 10:01
匿名さん173 

スレもレスも
全て読ませていただきました。

主さんは
私のように一般人では
関わることのできない
価値観や考え方をお持ちの方と
関わるのことができるようで
そのような環境はうらやましいです。
なのになぜ
ここでタトゥーがだめなのかを
聞いてどうしたいのだろうと
思ったのが私の率直な意見です。

回答に対する返答の仕方に対して
嫌なイメージを持たれて
〇〇だから嫌などの回答に
ありがとうございます
だけで返してしまうのは
質問をしているから回答しているのに
私からすると少し失礼かなと
思ってしまいます。

真剣に答えてくださっている方に
笑などをつけたり
んでなどの言葉を使ったりなど
私はあまり良い印象を
受けませんでした。

タトゥーをしない理由を
面倒くさいからと書かれていますが
誰かに強要されているのですか?
絶対にしなければならないこと
ではないので
そのような感情が生まれるのは
なぜなのかな?と思ってしまいました。
主さんの環境が私からすると
特殊すぎてわからないだけかも
しれないのですが‥
ただしたいとは思わないからなら
理由として理解できます。

同じようなことを書かれている方が
たくさんいらっしゃいましたが
主さんがタトゥーを良いと
思っているように
タトゥーを悪いと思っている人が
いるのは当たり前のことで
それはタトゥーに限らず
日常のちょっとしたことでも
起こり得ることですよね。

ここは日本人ばかりで
このような回答になることは
主さんなら予想できたのではないかと
思ってしまいます。
ここを利用しているいのは
ごく一部の人間です。

歴史や病気のことなど
色々知らないこともあるみたいなので
主さんならご自身で勉強されて
周りの方たちから広げて
色々話を聞いた方が
一部の固まった意見を聞くよりは
ためになるのではないかな?と
思いました。

No.174 19/09/23 20:20
お礼

>> 173 ありがとうございます。

"一般人が関わることの出来ない価値観や考え方をお持ちの方と関わることができる"とは誰ですか?普通に一般人ですが…。

そこは考え方の違いでしょうね。私が思うのは、
「こうだからこう思う」に、
「へえこうだからなんですね。
ありがとうございます。」や、
「そうだからそう思う」に
「そうだからなんですね」
とわざわざ毎回繰り返すのは受け取る方として要らないと思い、自分が引っかかったところ以外は、
「ありがとうございます」に全てを込めています。

笑は殆どは自分の言う事に笑っている場合だと思いますがどうでしょう。ですが少し思ったのは相手が否定的にこちらに物事を言った場合。例えば「タトゥー依存してるんでしょ」と言われたら「そんなわけない笑」という気持ちで笑をつけて返信します。まあそんな事は言われていませんが似たような事を言われているので使ったのかもしれません。
また、「んで」が全く分かりません。

違いますよ。では「そこまで言っておいてなんでしないの」と言われて私は何と返せば良いのでしょう。別に明確な理由なんてないですし考えたこともありません。なのでこの話の中で知らない方に「何故しないの」と言われることから困りました。理由なんてないので。なんとなく、面倒臭いから。別に入れないと死ぬと言われたら入れます。そんな事は一生無いと思いますがね。あと一つ思いついたのは、TV番組であるようなタトゥー強制は嫌ですね。入れる事自体は別に良いですが、「入れた模様が番組名って意味わからん」と思うので。私はスターなどでは無いのでそんな事は無いと思いますが、嫌ですね。
では「入れようと思わないから」は、理由として丸なんですね。入れてない人は殆どその答えになると思いますが…。それと同じようなものなのでは?自分でも分かりませんが。

私の周りでそういう話をする人でタトゥー嫌いな人って基本いないので、何処かでとりあえず聞きたいと思ったので質問させていただきました。

No.175 19/09/23 20:36
匿名さん161 

タトゥーが入ってないけどタトゥーに偏見のない人でも、入ってる人を見て、礼儀正しかったら「意外に」って思うという事。
普通の人が礼儀正しかったら「意外に」礼儀正しいとはならないでしょ。
どんなに偏見無い人でも、タトゥーの入ってる人を見たら、潜在的に、まずマイナス評価になってしまうという事です。

これで分かりましたか?子供レベルにまで説明を落としたので、これで分からなければ、もう、なんか、こっちがなんか謝ります。

No.176 19/09/23 20:44
匿名さん68 ( ♀ )

知り合いのやくざの親分が舎弟に墨はいれるなと言っていました。
それが全ての答えです、日本では。

No.177 19/09/23 20:49
お礼

>> 175 タトゥーが入ってないけどタトゥーに偏見のない人でも、入ってる人を見て、礼儀正しかったら「意外に」って思うという事。 普通の人が礼儀正しかっ… では、タトゥーを入れていない強面のおじさんが礼儀正しかったら「意外に優しかった」「人は見かけによらない」と思いませんか?

No.178 19/09/23 20:53
お礼

>> 176 知り合いのやくざの親分が舎弟に墨はいれるなと言っていました。 それが全ての答えです、日本では。 皆様知り合いのヤクザが…って凄すぎます。ワガママですが怖い方なら会いたく無いです。ですがなかなか会える方では無いと思って いるので優しい方なら一度は会ってみたいですね笑。

結局最近のヤクザの方や犯罪を犯した方は、体に入れないのでしょうか。これは物凄く気になります。

No.179 19/09/23 21:08
匿名さん161 

いみじくも、ご自分で「では、強面の」って言っちゃってますね。
タトゥーが全くなんの影響も無い事、なら、例えとして、強面、である必要無いですよね。
だから、あなたも潜在的なものは抑えられて無いですよね。
タトゥーを見たら偏見無くても、なんか色々思うのですよ。

No.180 19/09/23 21:17
匿名さん180 

173です。
まずはじめに
んでは一通り見直したのですが
見間違いだったのかもしれません。
すみません。

一般人ではないとは思っていませんが
イギリスやアメリカの歌手
マリファナを吸っている友達
アメリカやイギリスの大学を
卒業されている親族
社長で完璧で
タトゥーをしているお兄さん

すみませんが私の周りには
1人もいらっしゃいません。
いても国内で有名な大学出身や
芸人程度です。

日本が1/8みたいですが
日本で育っているようなので
多国籍の文化とここまで
関わることができるのは
なかなかないのではないでしょうか?

返答の話ですが主さんからすると
毎回と思うかもしれません。
でも回答者からすると
多くはたった1回です。
3行ほどある文を
同じように繰り返し返答している
ところもありましたよね?
そことの違いは
何なのかなと思いました。

「そんなわけない」で笑をつける
理由はすみませんが必要なのかな?
と思ってしまいますが
返答にはよく笑が出てきているので
癖なのかもしれないし
私の意見であって
ほかの方からすると
なんとも思わないことかもしれません。

面倒くさいからについてですが
例えばパチンコやたばこなども
嫌いな人がいるものだと思いますが
それに理解があるとして
なぜしないの?と聞かれて
面倒くさいからと言う返答に
疑問は持ちませんか?
する必要もないものに
面倒くさいと思いますか?
みんなと同じ答えになる
したいと思わないからの理由が嫌で
理由がないのなら
とくに理由はありませんで
良いのでは?と思ってしまいます。

私も主の周りだけに聞いても
同じ考えだと思ったので
そこから広げてと
書かせていただきました。
多国籍の方と人脈があるようですし
日本で住んでいたのなら
ここで聞くまでもないと思います。
ここも日本人の利用はごく一部なので
同じだと思います。
ネットなのでやり取りが
一度で終わってしまって
お互いの意見を理解できないまま
終わってしまう確率が高いです。
主さんのいまの環境が
私にはわかりませんが
海外で勉強されているようなので
日本よりまだその国のことを
理解できていないと思います。
もしいまされているのが留学で
多国籍の方がいらっしゃれば
その中で話したりする方が
新しいことを学べますし
その方がためになるのではないですか?

No.181 19/09/23 22:02
匿名さん181 

スレしか読んでないです
刺青(タトゥー)いいと思いますよ
個人の自由なんで
しかし、子供虐待して殺した、恐喝監禁した、人殺した、薬物してた、ヤクザだったとかなるとやっぱりねとなるから、まだまだなのかなと
カッコいいからなんとなく入れたけど中身がクズの人とか素行の悪い人とか
海外と比べるのは何ですが刺青関係なく良い人います
まだ日本の文化に定着していないし刺青を入れた良い人間をあまり見ないからゴミ拾いや、捨てられた猫を拾った、被災地にボランティアしに行ったとか、なんか良い事する人たちなんだと広めた方が周りに良いイメージを与えられると思うのに、やらない←ここ大事
やらないで周りに受け入れろと願うんですよね
受け入れられたいなら「求めるより示せ」です
自分が認めてるのはガチガチの刺青入れてやばそうにしか見えないSHOさんぐらいじゃないかな
やくぶーつはやめろ!ほっほっほ!

No.182 19/09/24 00:25
働く主婦さん182 ( ♀ )

人様を威圧し人様に恐怖を与えるからです。
反社会的組織所属者が好むからです。
親からもらった体を汚す(けがす)非道徳的行為だからです。

No.183 19/09/24 00:36
匿名さん183 

何故日本はタトゥーはダメか?
と聞かれて反組織の象徴だから、針の使い回しの恐れがあるから、B肝、医療で検査が受けられない、見た目怖いから…とあいまいにしか考えられない自分を恥じました。
生まれてから温泉やジムでは当たり前にタトゥーはお断りされていたので、お米はお箸で食べるのが1番!と言った感覚だったのだなと改めて思いました…。この機会にきちんと調べてみます!ちゃんとコメントされてる方がお一人いましたが、日本史と日本文化をきちんとわかっておられる方だと感じました。すごいなあ。
ラグビーで自国のタトゥー文化を大切にしている国が来日して試合するそうなのですが、タトゥーNGの日本に配慮してタトゥーを見せないようにユニフォームや衣類に工夫するそうです。それは自国のタトゥー文化を尊重するためでもあると記事に書かれていました。いろんな国があるのですね!
ふと思ったのですがら日本に限らず中国と韓国、台湾にもタトゥーのイメージはない気がします。でもフィリピンやインドネシアはタトゥー入れてる人がいるような?
うーん、ちゃんと理解しないとだめですね
主さんのスレで気づかされましたよ!ありがとうございます。

No.184 19/09/24 00:41
匿名さん184 

人がやる分には、なんとも思いません。絵柄の趣味に対して言いたくなることはあるでしょうけれども。
銭湯やプールも、解禁すればいいのに、と思います。

自分は、歯列矯正とピアスで炎症してひどい目にあったので、体に、回復しない形で手を入れるのはほどほどにしようと思いやってません。

No.185 19/09/24 01:32
匿名さん17 

育った環境の違いでしょ?
主さんはタトゥーがある環境で育ったから当たり前


あー言えばこー言う
切りがないですね

タトゥーがない環境で育った人は怖いイメージなんですねって思わないの?
なんか読めば読むほど屁理屈になってきてるよ

お化粧が濃いとヤクザをイメージしますか?

日本に住むつもりがないなら
日本ではタトゥーのイメージが悪いから気を付けようで良いんじゃない?
どこの国でも受け入れて貰えない事あるでしょ?

No.186 19/09/24 05:59
お礼

>> 179 いみじくも、ご自分で「では、強面の」って言っちゃってますね。 タトゥーが全くなんの影響も無い事、なら、例えとして、強面、である必要無いです… ただ単に、私の友達のお父さんがいかつい顔していて、小さい子がビビってしまうんです。ものすごい優しいですが。そんな事って良くありませんか?上手く自分の言いたいことを言えてないです。すみません。

No.187 19/09/24 06:10
お礼

>> 180 173です。 まずはじめに んでは一通り見直したのですが 見間違いだったのかもしれません。 すみません。 一般人ではないとは思… 大丈夫です。面倒くさいのにわざわざ見直してくださってありがとうございます。

兄妹が留学経験がある、親が昔いくつかの国に長年住んでいた、この二つが大きいんでしょうね。歌手は姉からですし、親のお友達の息子さんがハリウッドの俳優さんらしいですし。

すみません、よく考えたら1/16かもしれないです。というかだと思います。

それは、自分からして物凄い興味があったから書いたのか、最初の方は書いていたけど、繰り返して書いていたということを忘れてありがとうで済ます事が普通になっていたか、何か情報を教えてくださったか、どれかに当てはまっていますかね。

「いや、ありえんやん笑」ってなりませんか?まあ私はよく笑う、不思議と言われるのでもしかしたら私だけかもしれません。

タバコも嫌いでは無いけど何となくしません。何故でしょうね。タトゥーは面倒くさいからですね。所で何故そこですか。何となく思った事なので何を言われても何とも答えられませんよ。

とりあえずここでも聞いてみました。

No.188 19/09/24 06:13
お礼

>> 181 スレしか読んでないです 刺青(タトゥー)いいと思いますよ 個人の自由なんで しかし、子供虐待して殺した、恐喝監禁した、人殺した、薬物し… ありがとうございます。
ちなみに捕まりませんがマリファナを吸っている人なら知っています。今も吸っているかは分かりませんが、昔に吸っている動画を送ってきた事がありました。違法じゃ無いですが、仕事のストレスがあるみたいで心配になりました。良いものを吸うと仕事に役に立つと言ってましたね。

No.189 19/09/24 06:13
お礼

>> 182 人様を威圧し人様に恐怖を与えるからです。 反社会的組織所属者が好むからです。 親からもらった体を汚す(けがす)非道徳的行為だからです。 ありがとうございます。

No.190 19/09/24 06:17
お礼

>> 183 何故日本はタトゥーはダメか? と聞かれて反組織の象徴だから、針の使い回しの恐れがあるから、B肝、医療で検査が受けられない、見た目怖いから…… ありがとうございます。
何かすみません(笑)。ありがとうございます。

No.191 19/09/24 06:18
お礼

>> 184 人がやる分には、なんとも思いません。絵柄の趣味に対して言いたくなることはあるでしょうけれども。 銭湯やプールも、解禁すればいいのに、と思い… ありがとうございます。ピアスの穴を開けた事がないので分からないですが耳炎症は痛そうですね…。歯列矯正で炎症は驚きました。

No.192 19/09/24 06:21
お礼

>> 185 育った環境の違いでしょ? 主さんはタトゥーがある環境で育ったから当たり前 あー言えばこー言う 切りがないですね タトゥー… ただただ、「何故タトゥーは嫌われるのか」が知りたいんです。怖いイメージです。じゃあ何でなん?と私は思います。昔の事が関係していると教えてくださった方にとても感謝をしています。

すみません、私の中でヤクザは男性しかイメージ出来ないので違いますね。お化粧が濃いとギャルかなとは思いますが…。

No.193 19/09/24 06:56
働く主婦さん182 ( ♀ )

タトゥーが素晴らしいなら

○なぜ額や頬に(恥)や(我極悪人)の文字を入れないのか。 
 タトゥーが素晴らしい推奨されるモノなら、額や頬に如何なる文字を彫られても誇らしいのでは?。

○なぜトラブルになれば、俺様は強いし怖いし組織の人間だぞ!逆らうな!と、タトゥーを見せびらかすのを好むか。 
 タトゥーには威圧効果があると知って威圧目的で彫るからよ。

○タトゥーをなぜ慌てて病院で消すか。 
 前科者予備軍の評価を知りながら入れて、つまはじきされた!と自分勝手に都合よく恐れるからよ

○タトゥーを入れた、痛みに忍耐ある強い人間とアピールして、人様を威圧したがるのに、チ○チンやク○トリスの先っちょにはなぜ入れないか。 
 所詮は、親から頂いた体を綺麗に保つと云う、人間の最低限のモラルすら守れない弱い意思だからよ。

これが全てを語る。 

No.194 19/09/24 08:07
匿名さん194 

173.180です。
私が回答したことですし
量があるわけではないので
面倒くさいとは全く思っていません。
お気遣いありがとうございます。

日本の家庭の中で
どこにでもある環境ではないとは
ご理解されているみたいですね。
私は主が一般人ではないとは
書いていません。
そのような環境が
一般的にはなかなかなく
うらやましい環境と書いています。
自分の環境を理解されているのなら
初めから認めていたら
このやりとりは不必要でした。

1/16なのですね。

先ほどの回答と変わっていますね。
毎回繰り返すのはいらないから
ではないのですか?
もし主がいま書かれたうちの
何か情報をくれたが理由だとして
ある回答での汚いからは
何かの情報になっているのでしょうか?
そもそも質問がなぜ嫌いなのか
なのに
端的に嫌な理由を述べ
ありがとうございます
で済ませるのはいかがでしょうか?
そのようにするなら初めから
統一すべきではないですか?

その文だけではないですよね?
回答者に笑が入っていて
同じように答えているなら
いいのではないでしょうか?
「ありえません」
ではいけないのでしょうか?
笑をつけると言うことは
何かおもしろいのですよね?
私にはおもしろさがわかりません。

私もしませんがたばこや
パチンコなどには理解があります。
でもやらない理由は
体に悪いし吸いたいと思わないし
お金がもったいなく感じるし
おもしろくなかったからです。
私の周りにはしない人はいますが
においが嫌い
気分が悪くなる
それにお金を使うなら
他のことに使いたいなど
色々あります。
しなくてもいいのに
面倒くさいからと言うのは
周りでもテレビなどによる
意見などでも聞いたことがありません。
する必要のないタトゥーの
どこが面倒くさいのですか?

小学生が宿題をするのが面倒くさい
部屋を片付けるのが面倒くさい
などやらなければやらないことを
面倒くさいと言っているのとは
わけが違いますよね?

私は疑問に思ったことを
色々書いていると思います。
これだけではありません。

私が主さんの周りから広げてと
アドバイスすると
周りに聞いても同じ意見だからと
仰っていて
少し違うように理解されていましたが
すでにわかっていることは
聞かない方なのかと思っていましたが
そうではないようですね。

No.195 19/09/24 17:30
お礼

>> 193 タトゥーが素晴らしいなら ○なぜ額や頬に(恥)や(我極悪人)の文字を入れないのか。   タトゥーが素晴らしい推奨されるモノなら、額や… 素晴らしいとは言った記憶がないです。

では貴方は超有名なブランド物で、色合いが自分好みで、きていたら素晴らしいと言われる、推奨されるトップスに「恥」と大きく書いてあったら着るのですか?

私の知っている人は喧嘩で見せびらかさないので分かりません…。実際そんな人いるのですね。

本当に意味がわからないと思います。「覚悟無しで入れるなんて意味わからんしじゃ覚悟してなんで消すん」と話を聞くたび思いますよ。

本当に気持ちが悪い。

No.197 19/09/24 21:41
お礼

>> 194 173.180です。 私が回答したことですし 量があるわけではないので 面倒くさいとは全く思っていません。 お気遣いありがとうござい… すみません。しつこいと思ったとしても、隠すべきだったなと思いました。私は本当に重要でない事は感覚で生きているので理由などないです。なので何故そう思うと言われても答えられません。そして人から同じ様な事を何度も言われる事がトラウマにより苦手であの様な返事になってしまいました。今になって反省しています。すみません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧