注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

私の希望は不正ですかね? 育児中のママです。 専業主婦ですが、旦那からのお小…

回答5 + お礼0 HIT数 482 あ+ あ-

匿名さん
19/09/17 14:23(更新日時)

私の希望は不正ですかね?
育児中のママです。
専業主婦ですが、旦那からのお小遣いがありません。旦那ばっかり好きな物を買ってます。
正直、自分の自由に使えるお金もなくて辛いです。親戚が自営業をやっていて、そこで従業員扱いにしてもらって働いてる事にして給与を受け取るのは、バレたら不正扱いされますでしょうか…?もちろん、扶養から外れない範囲で、です。
育児が大変でなかなか働けないので、数万円でも収入があると助かります。
税金対策にもなるらしいですし、親戚にお願いしてみようと思うのですが、不正でないなら安心なので一応相談です。

No.2918605 19/09/17 13:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/17 13:35
匿名さん1 

実際に働くか顧問監修するなど何かしら会社の利益につながることするなら不正受給ではないと思いますが・・・
内情は他人にお話しないほうが良いと思います。

No.2 19/09/17 13:39
匿名さん2 

出社はしてないけど
家で電話番
1ヶ月に1回郵便を出す
親戚の精神的なサポート
とか
何とでも理由さえつけて
それが私の仕事です
って言えばいいんじゃない?

No.3 19/09/17 13:43
匿名さん3 

扶養控除の範囲なら大丈夫じゃないかな
ただ1さんと同じであまり言わない方が良いのでは

No.4 19/09/17 14:14
匿名さん4 

法的に見たら不正です。
脱税ですよね。
大きな声で言えないのはそのためです。

No.5 19/09/17 14:23
専業主婦さん5 

その前に、旦那さんに話してお小遣いをもらうようにした方がいいと思います。
旦那さんは自由にお金を使って主さんは生活費だけなんて、不公平です。
夫婦には相互扶助の義務があるから、旦那さんは奥さんに自分と同等の生活をさせる義務があります。

私は貰っている生活費の中から、月に1万円はお小遣いとして使わせてもらっています。
ちゃんと旦那さんと、話し合いましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧