注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

私は32歳の男性、妻(専業主婦)、娘(1歳半)の3人家族です。妻の自己中、わがま…

回答9 + お礼0 HIT数 703 あ+ あ-

悩める人
19/09/17 23:05(更新日時)

私は32歳の男性、妻(専業主婦)、娘(1歳半)の3人家族です。妻の自己中、わがままな部分をどうにかしたいです。自分が楽したいために私や子供に対して自分の思い通りにさせようとします。私は一般的に言わせてもらうと家事を手伝っている方ですが、「あれやって、これやっといて」とか人の都合を無視して次から次へと命令してきます。帰宅後、やっと一息つけるのは22時頃になります。それから妻の話を聞いて、本当に自分の時間としては0時からです。朝も妻が寝てるので起こさないように物音立てずに準備して出社しています。子供が早く目覚めたときは私が見てます。夕飯時は妻が子供にご飯あげるので私が料理をしたりします。私が疲れた顔や、テンションが低いと心配よりも子供の前でそんな顔しないでよ!と怒ります。何か言い返すものなら不機嫌になり、こちらが謝らない限り沈黙が続きます。
朝はいつまでも寝ている嫁に子供がママと甘えに行くのに、妻は起きず、子供が泣いてます。私があやしてあげたりしてます。子供がかわいそうすぎて私が「こんなママでごめんね」と謝ってます。

妻が友達と会った日は、お茶したり遊んでるのに、家では疲れたと言い、家事などを私にやらせます。私は仕事で、妻は友達と好きに遊んでるのに…

まだまだ不満を挙げるなら、いくらでも出てくるのですが…

毎日、ストレスが溜まって仕事に集中できません。
ストレス解消もお小遣い制なので遊んだり呑んだりなどできません。
唯一の楽しみは妻が子供と外出して一人になれる時間です。

今は、あえて早く帰らないようにしてます。
子供は可愛いので帰って遊びたいのですが、妻に会いたくないです。

なんでこんな人と結婚してしまったのか、違う人だったらもっと楽しく暮らせていたのかなど考えてしまいます。

このような状況を変えることはできるでしょうか。

No.2918634 19/09/17 14:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/17 14:47
匿名さん1 

きっとこらからも変わらず、酷くはなると思いますよ。

私や周りは夕飯の準備は早めにして夫がお風呂に入ってる間に準備して出てきてから皆んなで頂きます。

それが特別でもなく普通の家庭だと思います。もちろん夫が洗い物などしてくれるけれど、その時は娘の遊び相手

逆の時もあります。

主さんの家が初めからそうなら、育った環境やお友達の家もそうなんでしょう

悪いとも変とも思ってない鬼嫁だと感じます。

話し合いで解決するしかないと思いますよ。

No.2 19/09/17 14:47
匿名さん2 

仕事に支障が出るなら、普通に離婚を視野に入れたほうがいいかと。

No.3 19/09/17 14:53
おばかさん3 

そんな人と結婚良くできましたね
子供まで作って
少しは反省してるんですか?
自分で選んだ人ですよ!
嫌なら離婚したら

No.4 19/09/17 14:54
匿名さん4 ( ♀ )

もろ同じような理由で私の彼氏は奥さんと今離婚調停中です
8年間我慢してたみたいですけど、
もう顔も見たくないって本気で嫌そう

改善出来ないなら新しい人生考えてもいいと思いますよ

No.5 19/09/17 15:26
匿名さん5 

あなたか頼りないから調子に乗ってるんでしょう。

No.6 19/09/17 16:53
匿名さん6 

文だけ見たら凄〜くワガママな奥さんですが、結婚してから色々 変わってきたりしたから、主さんは 奥さんに結婚してからちゃんと接していたのかなぁ?とも
思います。

なんとなぁく、主さん故意的に奥さんを下げて話してるような、、

もし、しょっぱなから
主さんが 専業主婦なんだから。とか、
周りはもっとやってるよ?一般的には。
など、専業なんだから。に漬け込むような伝え方をしてしまっていたなら
奥さんもへそ曲げる理由もあるかなぁーなんて。

十分に大切にしてそれなら、
奥さん間違えましたねとしか。

No.7 19/09/17 17:35
匿名さん7 

やるからいけない!専業主婦って
家にいるから家事やるのが当たり前
わたしは育児の事だけ旦那に頼んでる

No.8 19/09/17 18:50
匿名さん8 

奥さんの立場の人の相談もここにはたくさんありそうですね。
夫の帰りが遅いからうちはワンオペです!離婚したいけれど子供がまだ小さいのでできません! とか。
お子さんのお風呂と寝かしつけについては書いていないけれど これは奥さん担当ですか?

まあ、どちらも責任の押しつけ合いで未熟で子どもっぽい 夫婦 という印象を受けました。

このままでは、No.4さんみたいな外に都合のいい女ができて、それを隠してお互い責め合って別れることになると思います。
しょぼい人生ですね。笑

No.9 19/09/17 23:05
働く主婦さん9 

私も夫を顎で使ってる~。
家事育児夫の方が向いてるし。早いし好きみたい。
わたしは、専業じゃないんでゆるされる?
奥さん働く意思はないの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧