注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

嫌になって別れた元彼と自分が重なってしまいつらいです。 元彼はとても愛が重…

回答2 + お礼1 HIT数 226 あ+ あ-

匿名さん
19/09/18 00:08(更新日時)

嫌になって別れた元彼と自分が重なってしまいつらいです。

元彼はとても愛が重たくて、耐えきれなくなって別れました。

今は別の人と付き合っていて、私はその人のことを本当に大好きになってしまいました。
が、ふとした時に元彼の嫌だったとこが自分と重なり、相手に嫌がられてないか?と不安になってしまいます。

たとえば、私は元彼の過剰に心配するところが苦手でした。
ちょっとコンビニ行くだけなのに「夜遅いからいくな」とか。寒気がしてました。
でも今は彼が暑い中仕事にいくたび心配で。「水分補給してね」とか「頑張ってね」って言ってます。
これでは元彼と同じみたいです。

彼は私が重いとかは無いよと言ってくれますが、ことある毎に元彼の嫌だった部分と自分が重なって自己嫌悪してしまいます。
どうしたらいいでしょうか?

No.2918692 19/09/17 16:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/17 17:53
匿名さん1 

束縛と心配するのは別物なので、行かないで!とか、これは辞めて!とか言わなければ、自分のこといつも心配してくれて嬉しいなって思ってくれるんじゃないですかね?

重くないよって言ってくれてるんだから、彼を信じたら良いと思いますよ。
それを疑う行為が重いです。

No.2 19/09/17 18:20
お礼

>> 1 そうですね、それらはなるべく言わないようにしてますが
元彼に「重くない?」とか言われてたときに私は最初彼を傷つけたくなくて「重くないよ」と言ってしまってたんです。
そのことが思い出され、今の彼も私のために言わないだけかも…となってしまいます

No.3 19/09/18 00:08
通行人3 

元彼とは似すぎていて反発したんでしょうね。

蛇の道は蛇、同じ穴の狢、類は友を呼ぶ、似た者同士は反発しますけど、深く分かり合えるのも似た者同士かも知れないですよ。

今彼はその重たさが心地良く感じているなら、そのままで大丈夫じゃないですか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧