注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

中一女子、バレー部です。 今部活指導員の人がうざいとみんな言っていて部活内がギ…

回答2 + お礼0 HIT数 201 あ+ あ-

学生さん
19/09/18 09:44(更新日時)

中一女子、バレー部です。
今部活指導員の人がうざいとみんな言っていて部活内がギスギスしています。
ネットを見るともっとひどいところが多くてこれは体罰と言えるのかを判断してほしくて相談しました。

例えば、暴言
バカ アホ 脳みそあるの? お前のせいで負ける 論外 話しにならない キチガイ
などいろいろです。
他にはボールを投げるとかで他の暴力はないです。
これはどうなのでしょうか?
体罰とかの場合どういう対処法がいいのか教えてください。

No.2918780 19/09/17 19:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/17 20:14
匿名さん1 

ネットが見れる環境があるのなら、
マズは、「体罰とは」で検査した方が良いと思います;

さて、
その指導員さんの暴言が本当なら、モラハラに該当するものだと思われます。

該当する言葉は、「キチガイ」。

これは差別用語であり、使ってはいけない言葉です。
しかも、キミの部に、精神疾患を患ってる人は居ませんよね?

なのにこの言葉を使うのは、完全に相手を馬鹿にしてるんです。

なので、
この言葉を言われた事を、学校側に報告すれば、指導員さんも叱られると思いますよ。

他の言葉は、セーフです。

No.2 19/09/18 09:44
匿名さん2 

体罰ではないですが、キ〇ガイっていう言葉は放送禁止用語だし、教員が使う言葉じゃないですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧