注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

くやしい気持ちで、泣きたくなります。 友人に遊ぼうと誘ったら、既読スルーになっ…

回答4 + お礼4 HIT数 389 あ+ あ-

匿名さん
19/09/18 00:36(更新日時)

くやしい気持ちで、泣きたくなります。
友人に遊ぼうと誘ったら、既読スルーになったので、忘れてんのかな?いや、距離おかれてるのかも…と思い、なんか失礼な事とか私が言うてたら、遠慮なく言ってね。大事な友人の一人やでできたらこれからも、仲良くしてくれると嬉しいわ、とラインしたら相手から返信がきて、遊びにいってくれるらしいですが、私の思いに対してのコメントはなし。でした…。
少し距離置かれてたのかな。との思いが大きくなり、腹が立ち泣きたい気持ちになりました。
私は友達が彼女以外にひとりしかいなく、そのコとは気も合うので失いたくない。けど相手はそういう気持ちがだんだんうすれてきたみたいに感じました。
今回遊んで、関係途絶えていくかもしれません。仕方ないですよね。でもつらい。独身やし、一人でも友人失いたくないのに。この先独身のままやとしたら、友人て私にとっては大事な存在なのに。

19/09/17 21:18 追記
30代後半です。

19/09/18 00:31 追記
もちろん、上記の【私が失礼なこととか言ってたら〜】から、文章を始めたわけではなく、忙しいかな?前に話してた所どうする?今回難しいならやむを得んけど…などと言ってからです。

No.2918824 19/09/17 21:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/17 21:21
匿名さん1 

おっっっっっも‼︎
朝青龍より重くてワロタ😎

友達は作っても依存したらダメよ👍👍
友達も一生独身っていうなら別やけど🙈

No.2 19/09/17 21:32
匿名さん2 

友人はあなたに元気をくれる存在で、無くてはならない大切な存在だったかもしれない。
けれどあなたは友人にとってどうだと思いますか?
友人が日々の疲れや悩みから元気に立ち直れるように、気を回すことが出来ていましたか?
あなた自身が重荷となって、友人を疲れさせてはいませんか?

人づきあいの仕方を少し反省した方が良いのかもしれませんよ。
本当の所はわかりませんけど。
距離感って難しいですね。

No.3 19/09/17 21:51
匿名さん3 

重すぎる
あんま色々考えすぎるの辞めた方がいいよ。

No.4 19/09/17 23:24
お礼

>> 1 おっっっっっも‼︎ 朝青龍より重くてワロタ😎 友達は作っても依存したらダメよ👍👍 友達も一生独身っていうなら別やけど🙈 わろたって、失礼な。
まあ立場も年齢も違うなら、私の気持はわかんないかもな。

No.5 19/09/17 23:29
お礼

>> 2 友人はあなたに元気をくれる存在で、無くてはならない大切な存在だったかもしれない。 けれどあなたは友人にとってどうだと思いますか? 友人が… 県外で離れていて、度々会ってるわけじゃないので、そこまで相手が思ってるかどうかはわかりませんが、私は彼女を傷つけた、という心当たりは正直ないですね。

No.6 19/09/17 23:30
先輩6 

私がそのお友達だったら気持ちについての返信は特に書かないと思います。「そうなのね。わかったよ」と思うだけで、遊ぶ約束の会話だけします。
友情については直接会ったとき、ご飯食べながらとか流れで伝えた方が良いと思います。
心配し過ぎだと思いますよ❗️

No.7 19/09/17 23:33
お礼

>> 3 重すぎる あんま色々考えすぎるの辞めた方がいいよ。 重い。たしかにそうかもしれませんね(笑)考えすぎる悪い癖がついてしまって。
今はもやもやしてた気持消えてます…。
さっぱりしないとな。

No.8 19/09/18 00:36
お礼

>> 6 私がそのお友達だったら気持ちについての返信は特に書かないと思います。「そうなのね。わかったよ」と思うだけで、遊ぶ約束の会話だけします。 友… そっか…まあ人によって違いますしね。
わりと心配性です。考えすぎてるとこあるかも。回答有難うございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧