注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

一度浮気されていて許してしまって付き合い続けているのですが、好きなので信用したい…

回答11 + お礼0 HIT数 403 あ+ あ-

匿名さん
19/09/18 13:27(更新日時)

一度浮気されていて許してしまって付き合い続けているのですが、好きなので信用したいです。
でも心の中でどこか疑ってしまう自分がいます。
彼は浮気性でもうしないというのですが、なかなか信用できません。
どうしたらいいでしょうか、第三者の意見を聞いてみたいです。

No.2919106 19/09/18 10:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/18 10:17
匿名さん1 

浮気と借金は一度すると続ける人がほとんどなので、浮気はまたあると思います。
浮気しない男性も女性も本当に一定数いるので、別の人も、検討したらいいかなと思います。

No.2 19/09/18 10:18
匿名さん2 

浮気性の時点で今もどうせ浮気している

No.3 19/09/18 10:29
通行人3 

浮気した人はまたするとよく聞くので、信用してしまうのは大変に危険な行為でしょう。

No.4 19/09/18 10:31
通行人4 

浮気性は病気ですから治りませんよ。

口約束しても、舌先の乾かぬうちにまた浮気します。

男女問わず、浮気性は決して治りません。

No.5 19/09/18 10:35
匿名さん5 

浮気は病気です。

許し信用して結婚しましたが、結局浮気で離婚しました。
浮気は病気です。

No.6 19/09/18 10:39
匿名さん6 

固い意志と気持ちの強さ、悪いことをしたことへの深い反省をいつまでも忘れなければまだ改善があるのかもしれません。
ただ、浮気は病気ですからまた心が騒ぐ人なら難しいです。
性格もありますね。
人格が変わらない以上またするかもしれません。

No.7 19/09/18 10:49
匿名さん7 

私は浮気する人は絶対またすると思っていた人間ですが
最近知ったのですが、私の父は私を妊娠してる時に浮気をしたそうです。
それも母の友人とです。
でも私が生まれてから浮気をしたことは一度もありませんでした。
なので、しないと言ったらしない人も中にはいるとは思います。

私自身は浮気をしたことはないですが、たまにとても寂しくなって、他の異性に連絡してしまうことがあります。
もちろん連絡をとる程度で、会ったりはしてません。
彼が大事なので彼に対する罪悪感から、連絡程度に留めているのです。
浮気をしてしまう人は、交際相手への気持ちよりも自分の寂しさや性欲を優先してしまうのでしょうね。
魔が差すといいますけど。本当に大事に思ってたら、しないですよね。

No.8 19/09/18 11:05
nao ( 40代 ♀ N7PSCd )

信用しないで、また、浮気するだろう。…って、思っていた方が気楽よ。

変に疑ったり、問い詰めたりしたら逆効果で主から離れていく。

ほっとけば浮気に飽きて戻ってくる。

No.9 19/09/18 11:11
匿名さん9 

またあるかもしれません。
それでも良いなら付き合って下さい。

No.10 19/09/18 11:53
通行人10 

別に無理に信用する必要ないと思いませんか?信用できない行動をしたのは相手なのですから。

今後信用できるような言動をしてくれるなら信用できるようになるかもしれませんよね?

ですから心の底から信用できなくても仕方ないと思います。ただそれを許して付き合い続ける決断したのは主さんですから過去は水に流しなかった事にする努力はしなければならないと考えます。理由としてはそれができないならお互い楽しくないし別れたら良いだけだからです。

考え方としては次に浮気したら主さんから別れれば良いそれだけですよ。主さん自身が彼が信用できそうな行動をするのかしっかり見てればそれで良くないですか?

No.11 19/09/18 13:27
匿名さん11 

浮気は病気です。
相手が浮気することによって、あなたの心も病んでいきます。そして最後は重いだのなんだの理由をつけて離れられます。
今後、彼氏が何をしてくれたらあなたは信用できるようになると思いますか?それを彼氏に伝えてみてください。最近はGPSでお互いの居場所監視できるアプリあるみたいなんで。まあそんなものも、携帯を2台持っていたらいくらでも誤魔化せますけどね笑

私も過去に浮気されたことあるので、お気持ちすごく分かります。正直、そんなやつサッサと捨ててもっといい男見つけよーぜ!っていうのが本音です。
私の話になってしまいますが、一度浮気されると、今後違う人とお付き合いした時も、浮気してるんじゃないか?と心配するようになります。心の傷は浅いうちに行動した方が良いですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧