注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

彼氏のお母様から結婚に反対されています。 私と彼氏の出会いは学生時代です。当時…

回答7 + お礼3 HIT数 558 あ+ あ-

匿名さん
19/09/19 08:20(更新日時)

彼氏のお母様から結婚に反対されています。
私と彼氏の出会いは学生時代です。当時の私は、かなり壮絶ないじめにあっていました。葬式ごっこや暴力もあり、自殺をしようとしたこともあります。彼氏はその状況から私を救ってくれた恩人です。いじめによって私の顔と身体には一生消えない傷がありますが、それも全て受け止めてくれた人です。
彼のお父さんとは会ったことありますが、お母さんとは先日初めてお会いしました。結婚の話がでてきたので、食事会という名目で。
でも彼のお母さんは挨拶した私を見たとたん青ざめて席を離れてそのまま戻ってこず、彼のお父さんも???という感じで結局その日はまともな話もできないまま解散に。
後日判明したのですが、彼のお母さんも過去に壮絶ないじめをうけており(今もトラウマなようです)、その中心人物の女に私がそっくりだということでした。顔もそうだけど、なによりも声や雰囲気?が。ちなみに私の母親や身内は、いじめの中心人物とは別人です。
お母さんは、こんなのが嫁にきて、孫でもできたら嫁ごと殺しかねない。と言っていたそうです。
彼が私を救ってくれたのは、そんな体験があったお母さんだからこそ、いじめは死んでもするなという教育をうけてきたからだとわかりました。
私は本当は彼とは別れたくありません。けどお母さんのことを考えると無理なんだなと思って彼に別れを告げたのですが、彼が猛反対しています。
私は、同じ経験をしてるので彼の母親の苦しみがわかる、だからもう彼と結婚はできない、あなたの母親だからこそ苦しめられないと言ったのですが、彼は母親の苦しみは理解できるが、私とはあくまで別人。なのに私とさらに孫まで殺しかねないとまで言う母親とはもう絶縁する。私のことがなくても今回のその発言で見損なった、こんなのは過去と混同した八つ当たりだ!と言って聞きません。
無理矢理にでも彼を切ってしまうことは可能ですしそうすれば別れられるかもしれませんが、恩人の彼に不誠実な対応はしたくありません。
でもでもだってですみませんが、どうするのが一番最善なのか知恵をかしてください。本当に彼の母親に失礼を承知で贅沢をいうと、私は彼と一緒にいたいです...

No.2919197 19/09/18 13:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/18 13:49
匿名さん1 

貴方が結婚するのは彼ですよね、彼の母親ではないですよね、そこを考えればわかるでしょ。

No.2 19/09/18 13:55
匿名さん2 ( ♀ )

ドラマみたいなお話ですね。
私もいじめに遭った経験があるのでわからないでもないですよ。でもなぁ…主さんはもし目の前に、自分をいじめた人と顔がそっくりな別人が現れたらどう思いますか?その別人も憎みますか?思い出して苦しくなるのはあると思いますけど…うぅぅん…。

立派な彼氏ですね。現実がきちんと見えている。考えは正しいです。主さんを大事に思ってくれている。涙が出そうです。でも絶縁は言い過ぎです…何より主さんがそんな母子関係を見るのが辛いですね。自分のせいで、自分のために、ってなってしまいましよね。

正直に言ってしまうと彼のお母様はもう少し大人になるべきです。いじめは強大な力を持っていますから、彼女の中でその時以来何かが止まってしまっているっていうのは理解できますよね…。どう言う因果か。私がお母さんの立場なら、これは自分に与えられた試練だなぁって思うだろうな(笑)。お母さんも随分なことを言ったけど、頭の中ではわかっていて欲しいです。別人だということ。息子が連れてきた大事な人だということ。

絶縁ではなく、少し時間をかけて別人だということをお母さんに浸透させていけないですかね。主さんは彼と別れることないです。考えなくていいです。彼だって主さんと別れることは微塵も考えていないようです。なので、どうしたら主さんを受け入れてもらえるかを少しずつ考えて実行してみましょう。お父さんも味方につけて。ね。

No.3 19/09/18 14:06
匿名さん3 

彼はずっと前からあなたの事を守ってきましたよね。

今回の件でも、彼自身の本心(母と絶縁してでも一緒にいたいということ)をあなたにぶつけながら、あなたを守っていこうとしていませんかね。

初見で彼の母も興奮してしまったのかもしれませんよね。時間が経てばおさまるかもしれないし、そうでなくても彼とあなたの将来を彼の母の理不尽な考えによって潰さなくていいと思います。

だから彼を信頼し、彼の本気の思いに乗っかって最後に書いた文にあるあなたの本心をぶつければいいと思います。
それから具体的にどういう対応をしていくか。2人で考えていくのが結婚であり家族になる事だと思います。

気持ちを偽らないで欲しいです!

No.4 19/09/18 14:07
お礼

>> 1 貴方が結婚するのは彼ですよね、彼の母親ではないですよね、そこを考えればわかるでしょ。 なんだか泣けました。ありがとうございます。

No.5 19/09/18 14:15
お礼

>> 2 ドラマみたいなお話ですね。 私もいじめに遭った経験があるのでわからないでもないですよ。でもなぁ…主さんはもし目の前に、自分をいじめた人と顔… 彼のお父さんはお母さんの過去の苦しみを知っているので、お母さんにあの人は別人だよと言ってくれてるそうですがあまり強くも言えず、という感じみたいです。
私はそっくりな別人があらわれたら、確かに思い出して苦しくなると思います。けど時間をかけて接してみたらいつか別人だとちゃんと認識できる、、気がします。
ありがとうございます。はい、彼と別れたくないです。

No.6 19/09/18 14:17
匿名さん6 

結論を急がないで、お母さんの事は彼に任せて付き合いを続ける。

結婚も急いでしないで出来れば認めてもらう形がベストなので今は焦らずお母さんの気持ちが落ち着くまで彼もあなたも静かに待ってみては。

No.7 19/09/18 14:19
働く主婦さん7 ( ♀ )

主さんが本当に彼が好きなら
好きな彼と一緒に
お母様を大切にする事で
お母様の傷は癒やせると思います

最初は苦難の連続でしょう
でも それは
主さんも分かっている
トラウマが原因でしょうから
簡単に癒やせるはずは無いです

ですが 
本気の愛情と誠意は
必ず相手に良い刺激を与えます

彼が主さんを支えてくれたように
今度は主さんが
彼と彼の家族の為に
愛情を示す時だと思いますよ

辛い思いを乗り越えてきて
今も自分が辛いのに
お母様への思い遣りも見せれる
優しい主さんなら
きっと又 乗り越えられるはず

私は
主さんの幸せを祈ります

最後に
頑張ってみて
どうしても無理だと感じたなら
無理はしないで下さい
でも 主さんの努力は
必ず実を結びますから
めげずに前向きに生きて下さいね

No.8 19/09/18 14:20
お礼

>> 3 彼はずっと前からあなたの事を守ってきましたよね。 今回の件でも、彼自身の本心(母と絶縁してでも一緒にいたいということ)をあなたにぶつけ… ありがとうございます。私には勿体ない人です。ずっと守ってもらいました。
けど大事な人の母親に嫌われるのはこんなにも心苦しいものなんですね。
勇気をだして話し合ってみて今後どうするか決めようかと思います...。

No.9 19/09/18 14:23
匿名さん9 

いじめられた経験がないから私は不思議なんだけど、そんなにトラウマになるものなの?

主さんは殺してしまいそうと言われても怖くないの?
私なら怖いから別れる。
自分の命だけが狙われるなら守りようもあるけど、子供も狙われてるとなると何をしてても生きた心地がしない。
旦那が24時間つきっきりで守ってくれるわけじゃないから、いつかどこかに隙が生まれてしまって、そこを突かれたら…って思うと別れた方が幸せになりそうな気がする。

No.10 19/09/19 08:20
通行人10 

私が母親なら、無理だな…。
頭では分かってても、フラッシュバックに苦しむ。子供の幸せも考えてあげたけど、理屈ではない嫌悪感。吐き気がするほどの息苦しさ…夜も眠れなくなる。
視界に入らないでいてくれたら良いけど、一緒に居ると思うと、勝手だけど想像してしまって苦しい。

難しい問題だね。

別れなくても良いけど、無理に接触はしないで欲しいな。子供と旦那、家族全員に悪者にされてる気分で余計に苦しむ。暫くは説得はしないで欲しいな。

お母様が落ち着くまで、暫く様子を見た方がいい。
だからと言って主さんにだって幸せになる権利はあるので、絶縁してくれても良いと思うよ。焦らずゆっくり関係を縮めてもらえたらと思う。

主さんも、髪型は化粧を変えて、雰囲気を変えてみるのはどうですかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧