注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

付き合って一年、同棲して9ヶ月 彼氏への気持ちが分からなくなりました。 …

回答2 + お礼1 HIT数 567 あ+ あ-

匿名さん
19/09/18 19:40(更新日時)

付き合って一年、同棲して9ヶ月
彼氏への気持ちが分からなくなりました。

私は、彼氏原因のセックスレス、日頃の生活態度(家事を全くやらない、ゲームすると長く会話もろくになくなる、小さい嘘をよく付く)などに不満や寂しさを感じることが多く、彼は私の借金に不信感があり、自分の方が金銭負担が大きい事に不満だったり、私の寂しさをワガママと感じぶつけられるとストレスだったようです。

今回喧嘩した時に、借金の事で気持ちが多少は薄れた言われ、それは感じてたし、迷惑かけてるのは申し訳ないし、
その中で寂しさが解消されることはないだろうと思い、お互いそう言う相手を作るべき時じゃないとずっと思ってたのもあり、もう別れようと話しました。

喧嘩の時こそ、彼は感情的になってもういいよ、別れる?!と言ってましたが、私が冷静に別れ話したときは引き止める。
その後彼が用事で家を出てる間に、荷物の運び出しをしていると帰ってきてとても焦った様子で止められました。
出て行かれたら寂しいし、喧嘩の時は言い過ぎた、お金のことは二人で頑張っていこう、生活態度も改めるからと謝られたけど、はっきりと返事出来ませんでした。
それからまだ2日ですがいままで通り普通に過ごしています。
でも部屋を元通りに戻してねと言われても、ペアリングしてないのを指摘されてもする気になれません。

借金の件で気持ちが薄れるのはしょうがない事だと思うのに、自分が蒔いた種なのに、それを関係なく相手の態度に不満を持つ自分にも疲れました。
もうどうしても一緒にいたくないとまでは思いませんが、この先もずっと一緒にいたいとは思えません。
でも今すぐ離れられるか?というと悩みます。
もう少し時間をかけたら自分の本心が見えてくるのでしょうか。

No.2919217 19/09/18 14:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/18 14:31
匿名さん1 

自分を責める必要は無いと思います。
そういう器の小さいレベルの低い人と一緒に居ると、良い事無いですよ。本当に、心配です。
行動は早ければ早いほど傷が少なくてすみます。

No.2 19/09/18 16:07
匿名さん2 

そうなったら一旦同棲は解消した方がいいんじゃないかな、その状態で一緒に暮らすのは良くないかも

No.3 19/09/18 19:40
お礼

>> 1 自分を責める必要は無いと思います。 そういう器の小さいレベルの低い人と一緒に居ると、良い事無いですよ。本当に、心配です。 行動は早ければ… もう本当に一緒にいてもお互いのためにならないと思うんですよね。
前みたいに仲直りしても嬉しくないし、別れを引き止められ下手に出られても戸惑う。
結論も早く出すべき何でしょうがよく分からない。
好きじゃないのか、別れたいのかもうちょっとよく考えたいです…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧