注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

結婚したくないけど恋愛はしたい、でも… 大学4年の男です 今まで恋愛には…

回答6 + お礼6 HIT数 415 あ+ あ-

匿名さん
19/09/21 21:17(更新日時)

結婚したくないけど恋愛はしたい、でも…

大学4年の男です
今まで恋愛にはあまり興味は無いし、結婚なんて絶対にしたくないとおもっていましたが、4年に入ってから恋愛をしたいという欲求が出てきました。
しかし、結婚はしたくないという価値観は未だに変わりません。
ですが、恋愛してこなかった人間がいきなり出来るはずもありませんし、これから恋愛のスキルを学ぼうにも、その頃には自分と同年代は結婚を考え出す頃になっていると思います。そんなときに恋愛なんてしたら結婚に持ちこまれるのでは…と思ってしまいます。
結婚したくないのなら学生時代のうちに恋愛をしておくべきだったと今では大後悔して死にたいくらいです。
大学内にそれなりに仲は良くて、気になっている人はいますが、その人も早めに結婚したい!と発言していました…。
これからどうすれば良いでしょうか?

タグ

No.2919293 19/09/18 17:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/18 17:16
お師匠さん1 

恋愛、即結婚ではないから

恋愛したら考えも変わるだろう

No.2 19/09/18 17:25
匿名さん2 

普通に疑問なので気を悪くしないでほしいのだけど、

恋愛してセックスして避妊失敗して子供できたとき、どうすんの?

俺はそれが怖くて、結婚したいと思える女性以外とはセックスしたことがない。

結婚とか子供の責任とる気がないのに恋愛するのってめちゃくちゃリスキーじゃない?俺がおかしいのかな…。

No.3 19/09/18 17:41
匿名さん3 

2番さんみたいな人が普通だと思いますよ。
少ないと思うけど、女性でも結婚したくない人を探すしかないのでは?

お付き合いしたら体の関係にもなるだろうし、もし赤ちゃんができても責任を取る覚悟がない人とは女性側は付き合いたくないと思います。遊び人みたいな女性だったら結婚願望は薄いかもね。

No.4 19/09/18 17:48
匿名さん4 

20代や30代でも、結婚願望がない男性はいますよね。
その場合は、女性の方に、その旨を伝えた上で
付き合えば問題ないと思いますよ。
例えば、相手も願望がなければ問題ないでしょう。

つきあう場合に、結婚しないにしても
大人として責任を持つことは大事ですよね。
避妊に関しては、ピルを服用してもらうなど
きちんと話し合えばいいのではないでしょうか。

ピルでもきちんと服用しないと避妊ができなくなるので
確実にするため、また性病の予防のために、ゴムなども併用するのも
大事だと思います。
ピル代を女性に持ってもらい、ゴムは男性側。
ただピル代の方が高いと思うので(診療なども含め、手間がかかるので)
多少は、奢ったりデートでは持分を増やせばいいと思いますよ。

No.5 19/09/18 18:25
匿名さん5 

今まで恋愛に興味がなかったのに今は違う感情なら、結婚についても自然と考えが変わる時が来るかもしれないね。
女性の場合は出産のことも考えて早めに結婚したいと言う人もいるけど、現実的に生活できて子供育てられるだけの収入がないと結婚はできないから、今すぐって訳ではないと思うよ。
相手の結婚願望が強くても、主さんと付き合った結果、パートナーに向いていないと思われたら振られることもあるから、今から結婚のことまで考えなくていいと思う。

No.6 19/09/18 21:25
お礼

>> 1 恋愛、即結婚ではないから 恋愛したら考えも変わるだろう ありがとうございます
確かに恋愛してみないことには何も分かりませんね…。

No.7 19/09/18 22:07
お礼

>> 2 普通に疑問なので気を悪くしないでほしいのだけど、 恋愛してセックスして避妊失敗して子供できたとき、どうすんの? 俺はそれが怖くて… 返信ありがとうございます
避妊の失敗のことは考えてませんでした…
恋愛は結婚やら責任を取ること前提で行うこと、と言う認識でいいのでしょうか?
だとしたらうーん…

No.8 19/09/18 22:11
お礼

>> 3 2番さんみたいな人が普通だと思いますよ。 少ないと思うけど、女性でも結婚したくない人を探すしかないのでは? お付き合いしたら体の関係… 返信ありがとうございます
自分の様な人間は少数派なんですね
自分は典型的な陰キャなので、遊び人な女性にはまず相手にされない気がします

No.9 19/09/18 22:13
お礼

>> 4 20代や30代でも、結婚願望がない男性はいますよね。 その場合は、女性の方に、その旨を伝えた上で 付き合えば問題ないと思いますよ。 例… 返信ありがとうございます
結婚どうこう以前に責任を持つことが一人の人間としての義務ということですね
その辺自分はあまりないので耳が痛いです…

No.10 19/09/18 22:14
お礼

>> 5 今まで恋愛に興味がなかったのに今は違う感情なら、結婚についても自然と考えが変わる時が来るかもしれないね。 女性の場合は出産のことも考えて早… ありがとうございます
確かに恋愛すら始めてないのに結婚の事を考えるのは時期尚早すぎでした

No.11 19/09/19 02:30
通行人11 

それはもうプルプルするしかないな!

No.12 19/09/21 21:17
お礼

>> 11 どういうこと?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧