注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

カテゴリー違うかもしれませんが、よろしくお願いします。保健の先生の対応と早退の基…

回答4 + お礼4 HIT数 315 あ+ あ-

匿名さん
19/09/18 18:02(更新日時)

カテゴリー違うかもしれませんが、よろしくお願いします。保健の先生の対応と早退の基準について聞きたいのですが?私、中学3年生です。私は、健康で風邪もひかないし、学校も中学生になって休んだこともない健康体なのですが、今日授業中に急に頭痛と吐き気がして身体も何かだるく感じ頭のあたりおさえてたら先生が気づき保健室に行くよう言われ生まれて初めて保健室行きました。その時保健の先生に体調のこと聞かれて、そしたら寝不足からくる身体の疲れが「原因かもね」と言われ、1時間ベッドで横になって様子見ようと言われました。最初に体温計渡されて測った時に36.1℃と熱はなくて教室に戻されると思ったらすごい先生が優しく対応してくれて熱もないのにアイスノンを頭にひいてくれてビックリしました。恥ずかしながら1時間熟睡してたみたいで先生に起こされて何かだいぶ楽になったから教室に戻ると言ったのですが、顔色があまり良くないから念のため早退しましょうと言われ、もう家に電話をして迎えの準備をしてました。もう一度熱測った時も36.8℃だったので早退にはビックリしました。熱がなくても早退することありますか?保護者のお迎えも義務でしょうか?

No.2919306 19/09/18 17:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/18 17:34
匿名さん1 

あなたの場合、熱が上がっていたしね。
今は治安が悪いから、そういう配慮もあるのかも。

No.2 19/09/18 17:36
お師匠さん2 

保健の先生GJ

No.3 19/09/18 17:37
匿名さん3 

今は保護者に出来るだけ迎えに来てもらいます。
また、万一の事があると困るので早退としたんだと思います。
主様の体の事や、学校としての責任など、両面からの対応ではないでしょうか。

No.4 19/09/18 17:43
匿名さん4 

普通ですよー!

No.5 19/09/18 17:51
お礼

>> 1 あなたの場合、熱が上がっていたしね。 今は治安が悪いから、そういう配慮もあるのかも。 ありがとうございます。初保健室だったので、先生の対応とかベッドで休む基準とか早退とか流れがわからなくてある意味良い経験だったかも。目が覚める直前におでこさわって熱っぽいからと言われ測ったら36.8度だったんです。2回目に測った時少し上がってるわねと言われ、まだ上がるかも知れないからとは言われました。

No.6 19/09/18 17:52
お礼

>> 2 保健の先生GJ 回答ありがとうございます。私は、保健室初めて行って先生の対応のよさにビックリしてます。

No.7 19/09/18 18:01
お礼

>> 3 今は保護者に出来るだけ迎えに来てもらいます。 また、万一の事があると困るので早退としたんだと思います。 主様の体の事や、学校としての責任… 回答ありがとうございます。初めての保健室で緊張して熱なかったら教室に戻されるかなと思ってて優しい対応にもびっくりして、確かに万日高熱になったらというのを考えてるのは感じました。私が熟睡してるのに心配したのか目が覚める前くらいにおでこさわって熱を確認した時に熱っぽいからもう1回測ろうと言われ36.8℃で、熱が挙がってるわねと言われそれも早退の理由みたいな感じで言われました。ちなみ今は熱は36.6℃で上がってないので明日は大丈夫かなと思います。ご丁寧にありがとうございます。

No.8 19/09/18 18:02
お礼

>> 4 普通ですよー! ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧