注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

今9wになる21歳妊婦です。未婚です。 今日彼と揉め殴る蹴る床に叩きつけるなど…

回答6 + お礼0 HIT数 548 あ+ あ-

匿名さん
19/09/19 12:59(更新日時)

今9wになる21歳妊婦です。未婚です。
今日彼と揉め殴る蹴る床に叩きつけるなどの暴力を振るわれました。お腹だけは守って蹴られたりはしてないと思いますが蹴飛ばされたりして振動が行ってないか不安です。彼には妊娠したとは話してあります。
ですが今の生活状況ではすんなり産ませてやれんと言われました。ですが私は産む選択肢しかなく、それでも揉め母子手帳を貰うための書類、エコー写真など破られ捨てられました。
私はそんな人とはやっていけないし産まれたらそのこにも絶対暴力を振るうとしか思えなくて親が母子なので大変なことは承知の上結婚はせず1人で産みたい育てたいと伝えました。
彼は一緒におらんなら余計絶対産ませんの一点張り。
一緒におらんといけないなら、
この人の子供で大丈夫か、
と思い始めるくらい憂鬱になってきました。
金銭面で余裕が無いので私も色々調べて補助金や助成金など申請し、私もギリギリまで働くつもりなので金銭面的には余裕はないけれどやっていけるかなとは思います。
ですが今回の暴力が初めてでないので一緒にはいられなく、親にも頼れないのでどう逃げてどう生活すればよいのでしょうか。

タグ

No.2919400 19/09/18 20:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/18 20:36
匿名さん1 

その子はおろそう。そんな環境に生まれる子どもが可哀想だよ。

そしてそんなDV男とはさっさと別れて、信頼できる優しい男性と結婚して、温かい家庭の中に子どもを作ろう。

No.2 19/09/18 20:58
匿名さん2 

まずは病院へ行って赤ちゃんの状態を確認してください。絶対です。

それから、彼の理屈はよくわかりません。というか、矛盾してます。
今の生活状況でどうする事も出来ないのに、なぜ避妊しなかったんですか。
その時点で無責任です。
覚悟がないならしないこと。
でも、子供ができたことは素晴らしいことです。おめでたいことです。
どうしても産み育てたいというなら、あなたの言う通り一人で育ててください。
結婚していないなら黙って、彼の元から離れてください。
そして、役所や警察に行きDV被害をうけていることを伝えてください。
何かしら力になってくれると思います。
彼には絶対にあなたの居場所は知られてはなりません。

無責任な男に偉そうな口叩かれても、めげちゃいけません。
あなたは一人じゃない。
子供は親を選べない、罪もない。
そんなかけがえのない命があなたの元へ来てくれたのです。責任持ってあなたが一生守ってください。

幸せになってください。

No.3 19/09/18 22:38
匿名さん3 

私も同じような状況にありました。
20歳で妊娠したけど彼は暴力をふるう。
妊娠したことが凄く嬉しくて、自分一人で育てて行くと思った。絶対に大丈夫だと思った。

でも結局周りの説得により泣く泣くおろし、彼とも別れました。
その後別の人と結婚し子供を授かりました。
振り返ると子育てしたことない20歳の私は子育てに関する認識が甘かったと思います。
子供に関しては夢や憧れや希望だけで、実際こんなにも大変で想像通りには全くいかないもんなんだと今は思います。
「こんなお母さんになる!なりたい!」と思い描いてた母親には今でもなれていません。。
あの頃の私が産んでいても、ただ育てるだけならできたかもしれません。が、子供に寂しい思いや悲しい思いをさせていたでしょう。
今だから思うことです。

どうかよく考えてください。悪い面もしっかり想像してみてください。
例えば、彼に似た気質の子供だったら。
彼のDNAを引き継いで産まれるのなら怒りをセーブ出来ない子かもしれない。
親子の縁はどちらか一方からだけでは切れないので後々彼に何かあった場合どうなるか。お金の都合をつけて欲しいと子供にせびる親もいます。彼がそうならなければ良いですが。
最悪の場合を考えても子供を第一に想い邪魔に思うことはないか。子供って可愛いだけじゃないです。
根拠のない「多分大丈夫だと思う」ではなく、本気で考えて決断したならみんな応援すると思います。

No.4 19/09/18 23:29
匿名さん4 

喧嘩の理由は何ですか?
お母さんに話して、何て言われたの?
相手のご両親は?

子供が小さいうちは保育園でしょっちゅう風邪などの感染症貰ってきて、頻繁にお迎えに来てくださいって電話がかかってきます。
女手ひとつで育てるなら、当然正社員でしょう?
私も正社員だったので、そんな簡単に早退ばかりもしていられず、実母、義母、病児保育、ファミサポ…頼れるところは全て頼りましたよ。

先ずはお母さんに真剣に協力をお願いして。
それから、お近くの子育て支援センター的なところを調べて、保健師さんに相談してみて。
今後の対応や、利用できる制度など…きっと直接警察や市役所に行くより話しやすく、関係各所と連携して相談に乗ってくださると思うから。

あと、生むにしても、認知の問題もありますし、彼と喧嘩別れは得策ではありませんよ。
主さんも売り言葉に買い言葉的な感じで、言いたいこと言って余計に彼を怒らせちゃったんでしょうが、下手に刺激しないようにしましょう。
ご自身と赤ちゃんの身を守るためにも。

No.5 19/09/19 00:24
匿名さん5 

返答ありがとうございます。
明日病院へ行くつもりです。
子育てに関してなんですが今5歳の弟がいまして、生まれてからほとんど私が面倒を見ていました。朝起きてオムツ替えて着替えさせてご飯食べさせて自分の準備もして保育園へ送っていきお迎えも私が行き、帰ってきてからもほとんど私が面倒を見ていたのもあり可愛いだけじゃ済まないことも分かっています。
私の両親にも彼の両親にもまだ妊娠したことは話していません。
彼が話そうとしなくて時間が会い次第彼の母に話そうと思っています。
もちろん私の母にも。
それからまた話し合ってみようと思います。

No.6 19/09/19 12:59
通行人6 ( ♀ )

周りの協力が得られないなら今回は諦めましょう。

弟の手伝いができても母乳で一日面倒みるのとわけがちがいますよ^^;

貯蓄もいくらぐらいあるんでしょうか?
出産一時金あてにしてる時点で不安にしか見えませんし、出産にプラスの費用に赤ちゃんの服やらミルクやら諸経費で結構かかるかと思いますが大丈夫なんですかね?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧