注目の話題
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

仕事の量が多過ぎて終わりません。 それも理由の1つとして異動を申し出てもう決ま…

回答4 + お礼4 HIT数 569 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/09/19 22:51(更新日時)

仕事の量が多過ぎて終わりません。
それも理由の1つとして異動を申し出てもう決まっているのですが、異動するまでどこまで我慢して仕事をしないとならないと思いますか?
仕事内容が嫌なわけではないですが、どんなに急いでやってもどう考えても終わる量じゃないです。
次の日朝早くても、どんなに遅くまで残業してでもも、異動するまでに終わらせられなくてはならないのでしょうか。
元々メンタルの不調もあって異動を申し出たのに、悪化しています。

No.2919411 19/09/18 20:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-09-18 20:42
匿名さん1 ( )

削除投票

1人でどうにもならないなら職場の誰かに相談できませんか?

主さんは真面目で責任感が強い方のようですし、でもなんでも自分で抱え込む必要ないし、困った時は誰かに相談しても良いと思いますよ。できないものはできないですから。それでもやれというような会社なら私ならやめますね。自分の体壊してまでやる価値のある仕事なんてないですから。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 19/09/19 01:00
匿名さん7 

できる範囲でやるだけ。
無理しても会社は責任とってくれないんだから。
余った仕事はやれる奴にしてもらう。
やれないならそれを受けてくる会社の責任。
もっと人入れろって話。

No.1 19/09/18 20:42
匿名さん1 

1人でどうにもならないなら職場の誰かに相談できませんか?

主さんは真面目で責任感が強い方のようですし、でもなんでも自分で抱え込む必要ないし、困った時は誰かに相談しても良いと思いますよ。できないものはできないですから。それでもやれというような会社なら私ならやめますね。自分の体壊してまでやる価値のある仕事なんてないですから。

No.2 19/09/18 20:50
通行人2 

どんなに頑張っても終わらない仕事を押し付けるような環境なら
異動しても変わんないよ。転職したほうがいいと思う。

No.3 19/09/18 20:53
通行人3 

他の人も「仕事が多すぎて終わらない」なら上司の配分が下手なので、そんな会社は見切りをつけた方がいいです。我慢はしなくていいです。

メンタルの不調と書いてあるので、もっとゆったりした会社のほうが主さんには合うかも知れません。

状況を見ているわけじゃないので、主さんの言うとおり仕事量が多すぎるのか、主さんの手が遅いのか判断できません。でも、主さんだけが頑張るのは不公平です。

No.4 19/09/18 23:28
お礼

>> 1 1人でどうにもならないなら職場の誰かに相談できませんか? 主さんは真面目で責任感が強い方のようですし、でもなんでも自分で抱え込む必要な… ありがとうございます。
チームで仕事してるのでもう終わらない仕事は他の人にやってもらうことにします。
そもそも責任は異動する私より残るメンバーが感じるべきなのではと思いますが、それこそそういう環境なんだから仕方ないですね。

No.5 19/09/18 23:29
お礼

>> 2 どんなに頑張っても終わらない仕事を押し付けるような環境なら 異動しても変わんないよ。転職したほうがいいと思う。 上司が悪いんだと思います。
異動先含め定時で帰っている人もいっぱいいます。

No.6 19/09/18 23:32
お礼

>> 3 他の人も「仕事が多すぎて終わらない」なら上司の配分が下手なので、そんな会社は見切りをつけた方がいいです。我慢はしなくていいです。 メン… 状況は私が他の人の2倍仕事をしています……
つまり私が異動するとチームのキャパは更に減る可能性が…
ありがとうございます。
異動するまではやっぱり責任持たなきゃいけないよなーと思ってしまい…

No.8 19/09/19 22:50
お礼

>> 7 ありがとうございます。
そもそもいくら言っても人を入れてくれなかったのが異動することになった理由なんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧