注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす

今まで本当に子どもで、情けないですが、誰かに甘えていないと話を聞いてもらわないと…

回答2 + お礼1 HIT数 246 あ+ あ-

匿名さん
19/09/19 22:11(更新日時)

今まで本当に子どもで、情けないですが、誰かに甘えていないと話を聞いてもらわないと、辛い事を乗り越えられない私でした。
5月頃から、自立して頑張ろうと、自分なりに今まで頼っていたのをほとんど無くしました。そして、何度も困難が降りかかり、3度目位で弱音を吐きたくなり、今まで聞いてくれていた友達に、話を聞いて欲しいと連絡したけど、返事はなかったです。今まで、ずっと1人で何とかしなくていいからと言ってくれていたけど、流石にもう抱えきれなくなったんだと思います。私も沢山迷惑かけました。

それでも最近、何でだか気分が上がりません。眠れません。人との繋がりが欲しいのかな。でもここをきっと1人で乗り越える事で、自立できる?大人になれるんですよね?ふと今までのように甘えたくなる自分が出てきてしまう時があります。

No.2919434 19/09/18 21:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/18 22:43
通行人1 

今が踏ん張り所ですね。

主さん負けるな!fight!

自分のペースでね。

No.2 19/09/18 22:48
お礼

>> 1 踏ん張りどころですね!
ありがとうございます!
辛いけど、涙止まらないけど
ティッシュの消費半端ないけど

どうにかなるといいな。

No.3 19/09/19 22:11
通行人1 

うん、しっかり腰据えて。

今自分が置かれてる環境や状況を良く見て、その中から早急にクリアしなきゃならない所は確実に対処しつつ、比較的易し目な問題を一つ一つ潰して行けば、いつか必ず光が見えて来ます。

折角自分で立ち上がろうとしてるんだから、負けないで。

どうしてもダメな時は話し相手くらいにはなりますから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧