注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

起立性調節障害です。 私は今中学生です。 朝が起きれません。 辛いです…

回答4 + お礼4 HIT数 367 あ+ あ-

匿名さん
19/09/25 15:41(更新日時)

起立性調節障害です。

私は今中学生です。
朝が起きれません。
辛いです。
母には叩き起され、夜更かしするから起きれないんだろと怒られ、先生にも夜寝てくださいと言われ、寝れない気持ちも考えて欲しいです。
ちゃんと調べました。
夜はねつけにくいらしくて、ついついスマホを触ったりしてしまうなど、目が覚めても身体を起こすことがなかなか出来ないなど、集中力の低下、イライラ感など色々あります。
朝から叩かれるのが痛くて、本当に私も機嫌が悪いので、叩かれるほど振り払ってしまって、母が先生たちに本当に機嫌悪いんですよ〜など言ったりされますし、自分で起きろとか言われたり、起こされた記憶が最初らへんはほとんどなくて、途中からしか記憶がなくて、毎回毎回叩かれまくってる記憶しかなくて、それが嫌で学校行く日は寝ないようにしました。
今日も寝ないようにしたんですが、朝には眠たくなってしまい寝てしまいました。
さっき起こされ、母になんで寝てるねん、起きとけやって怒られました。
ちゃんと薬も飲んでいます。
ですが一向によくなりません。
辛いです。

No.2920277 19/09/20 09:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/20 10:18
匿名さん1 

まずはお母さんに病気を理解してもらわないとです。
親の理解がないと余計ストレスになって悪化してしまいます。

自分から学校に病気のことを話せませんか?
信頼出来る先生やスクールカウンセラーなど、もしいたら相談してみてください。

薬を飲んでいるってことは、病院に行っているんですよね?
病院に行った時に、先生からお母さんに詳しく説明してもらうのもいいかもしれないです。

No.2 19/09/20 11:47
匿名さん2 

夜に早寝するしかないので、めちゃくちゃ早く布団に入るしかないのかも。生活サイクルが戻るといいですね

No.3 19/09/20 21:08
お礼

>> 1 まずはお母さんに病気を理解してもらわないとです。 親の理解がないと余計ストレスになって悪化してしまいます。 自分から学校に病気のこと… 学校に病気のことは話しました。
病院通っています。
人と喋るのが苦手すぎて、病院の先生とは全然話しません…

No.4 19/09/20 21:10
お礼

>> 2 夜に早寝するしかないので、めちゃくちゃ早く布団に入るしかないのかも。生活サイクルが戻るといいですね めちゃくちゃ早く布団に入ってもいつまでたっても眠たくならなそうです。
副交感神経が夜に活動が増えないそうです。

No.5 19/09/21 05:31
匿名さん5 

スマホのさわりすぎが病気を悪くしてる。 病気の原因に繋がっている。

スマホ離れしなきゃ、よくならないよ。

No.6 19/09/21 21:30
お礼

>> 5 最近意識してます。

No.7 19/09/22 05:58
匿名さん7 

ちなみにスマホ離れしても私は全く意味がなかったのでご報告。

学校の先生には言っても理解してもらえなかったのですか?とりあえず、お母さんに理解してもらうことが一番です。お母さんに病院に行ってもらえない、などある場合は病院で血圧と脈拍測りますよね。その数値を記録し、普通の10代と比べてこれだけなんだよ、と言うことは言いましたか?ちなみに記録いくらでした?


無理して学校へ行っても授業に集中出来ないでしょうからお勧めしません。

あと、ずっと立っていると倒れません?私は何回か倒れてますσ(^_^;)それで学校の先生も辛いと言うことを分かってくださりました。特に私の学校はキリスト教なので、毎朝賛美歌を歌いますがそこで立っていられなくていつも座ります。

No.8 19/09/25 15:41
お礼

>> 7 そうなんですか、、

誰も理解してくれません。
病院は通ってますし、血圧と脈拍も毎回測ってます。
言いましたが、確かに低いねなどだけです。
いくらかは忘れましたが、低かったです。

覚えることとかあると本当に集中できません。

倒れたことは無いですが、倒れそうになったことはあります。
そうなんですね、
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧