注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

幼稚園のママさんとの関係でプチ悩んでいます。 もともと人間関係を築くのが下手な…

回答4 + お礼4 HIT数 430 あ+ あ-

匿名さん
19/09/20 13:41(更新日時)

幼稚園のママさんとの関係でプチ悩んでいます。
もともと人間関係を築くのが下手なのでママ友が1人しかいません。それは仕方ないと諦めているんですが、同じクラスのママさんなどに積極的に避けられているのでそれが辛いです。何かした心当たりはありません。幼稚園の行事の事くらいしか話したことがありません。
私以外の同じクラスのママさん達は皆さん楽しそうにお話しされているので寂しい気待ちになります。
でも無理矢理入っていこうとかは思ってないし、虐められているわけでもないのでほかのママさん達が悪いとか思ってません。
ただ自分の心の持ち方、寂しい気持ちを消すにはどうしたらいいでしょうか?
話しかけていけばいいとかは、明らかに避けられているのに関わろうとするのは嫌がらせをしているようでしたくありません。
1人でも仲良くして下さるママさんがいるのだから贅沢な悩みかもしれませんが。
寂しさを消す方法は何かありますでしょうか?

No.2920283 19/09/20 09:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/20 09:58
通行人1 

小学校まで我慢
趣味を見つける

No.2 19/09/20 10:33
匿名さん2 

趣味とか自分の居場所的なことを分散的にいっぱい持っているといいです、こういった掲示板を活用するのもいいし居場所が増えればその中の一つの些細な出来事となります。

No.3 19/09/20 10:38
お礼

>> 1 小学校まで我慢 趣味を見つける しばらく辛抱するしかないですかね。
趣味は一応あるんですが、それとは別に悩んでしまって。贅沢な悩みですよね。
ご意見ありがとうございました。

No.4 19/09/20 10:41
お礼

>> 2 趣味とか自分の居場所的なことを分散的にいっぱい持っているといいです、こういった掲示板を活用するのもいいし居場所が増えればその中の一つの些細な… 自分の居場所をたくさん持つといいんですね。なるほどです。
何かないか考えてみたいと思います。
ここの掲示板でも困った時は助けてもらっているのでありがたいです。

No.5 19/09/20 12:44
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

積極的に避けられてる理由はなんなんだろうねー。
何にも原因がなくて避けられることなんて有り得ないと思う。
あなたが無自覚に何かしたのかなー。
その唯一のママ友が同じ園なら聞いてみたら?
何か噂で聞いたりしてるかも。
教えてくれるかは分かりませんが。

あんまりママ友に固執しない方がいいんじゃない?
今いるママ友だって今後永遠に付き合っていけるかは分からないし。

お友達作るのが苦手なら、家族で色々楽しむとかに切り替えていかれた方が。

No.6 19/09/20 13:17
匿名さん6 

挨拶しても無視(あきらかにこちらに気づいている)
話しかけても無視。
こんな状態??

でも、どうやらそうではなさそうだよね。
虐められてるわけではないって事だし。
思い過ごしかなと。

挨拶程度で特に仲良くしているわけでもない、こんな状況ならば相手から積極的にくることはあまりないですもの。



No.7 19/09/20 13:38
お礼

>> 5 積極的に避けられてる理由はなんなんだろうねー。 何にも原因がなくて避けられることなんて有り得ないと思う。 あなたが無自覚に何かしたのかな… そのママさんに聞いてみたいですが、その方の負担になってしまうのは嫌だなーと思って聞きにくい感じです。
家族で楽しむことを考えてみます。

No.8 19/09/20 13:41
お礼

>> 6 挨拶しても無視(あきらかにこちらに気づいている) 話しかけても無視。 こんな状態?? でも、どうやらそうではなさそうだよね。 虐… 挨拶はこちらがすれば返してくれますが、私の姿を見ると避けるように逃げるようにされます。
本当は挨拶もしたくないのかなと考えてしまいます。なので声も掛けづらいです。
思い過ごしだといいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧