関連する話題
婚活の場で「子供が欲しいから結婚したい」を全面的に出す男性が苦手です。 30歳女です。 職場に女性しかおらず、なかなか出会いがないため結婚相談所に入
結婚してあげるよ、と言われ付き合い始めようとした彼氏。 家に行ってみたら猫を飼ってました。 猫とご対面して改めて私は猫がキライで苦手なことに気付きました。
おかわりされるとモヤっとする。。 同棲中の30代女です。読んで頂きありがとうございます🙇どうかお優しい心とお言葉をお願いします😭 今年に入り、彼のお

彼氏 38才 私 36才 同棲を最近始めました。 一応、結婚の未来があ…

回答14 + お礼0 HIT数 524 あ+ あ-

匿名さん
19/09/20 21:18(更新日時)

彼氏 38才
私 36才

同棲を最近始めました。
一応、結婚の未来があることは彼と話していまして、彼の事業が落ち着いたら結婚しようとは言われてます。

しかし、早速2日目にケンカしてしまいました。ケンカは浮気とかではなく、家賃や必要最低限のお金は出すけど、美容院代金とかはあまり無心しないで欲しいといわれたり、洗濯機は1日1回回してみたいなことです。

ケンカして今は仲直りしましたが、同棲から無事結婚にたどり着いた女性はいますか?
彼とは結婚したいです

No.2920391 19/09/20 14:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/20 14:43
匿名さん1 

美容院代彼から貰ってるのですか?

No.2 19/09/20 14:47
匿名さん2 

大体同棲なんかしたら相手の嫌なとこばかり目について直に一緒にいるのが苦痛になり別れる事になります
「別れたかったら同棲しな」て言葉もあるくらい
相手がそばに居るのが当たり前になり感謝もしなくなり新鮮味も奪われる
現にそうでしょうに
唯一いついつまでと期限を設ける事ぐらいでしょうが
男はそれを嫌がる
あーあ早まりましたね

No.3 19/09/20 14:50
通行人3 ( ♀ )

まさかと思いますが、主さん、働いていない……?!

No.4 19/09/20 15:12
専業主婦さん4 

主さんは、お仕事はされていないのですか?

まだ同棲ですし、ご自分の美容院代はご自分で出されるべきかと。
それに洗濯物も、二人分ですよね。
それなのに一日何回も、洗濯されるのですか?
代物色物分けて洗うなら、量も少ないだろうから日替わりで洗濯されてはいかがでしょう。
節約というより、要領の問題ですね。

No.5 19/09/20 15:16
nao ( 40代 ♀ N7PSCd )

彼の言ってる事は至極全うな事ですわ。

No.6 19/09/20 15:24
匿名さん6 

私も2さんに賛成。
結婚前に同棲が法律で決まってたら、結婚する人少ないと思う。
紙で縛るから耐えられたり耐えようとするだけで、同棲で右上がりはとっても難しいと思います。
私の思う同棲のイメージでは、金の振り方でモメるのは当たり前で、美容院くらいは自分で行った方が良いとは思いますが、それを無心と言われるその感じ…
そんな事を無心なんて言われたら、立ち直れないな。
でも結婚してないから言われても仕方ない、それが同棲の難しさです。
彼と一緒に生きていきたい一心しか辛抱や頑張る元にはならないです。
好きなら頑張って。

No.7 19/09/20 15:35
匿名さん7 

私は同棲後結婚しました。
私の方が彼より給料かなり良かったので、生活費家賃は折半。
他は自分の給料からです。

No.8 19/09/20 16:12
匿名さん8 

え?同棲でしょ?
なら自分の必要経費は自分持ちじゃないのかね。

No.9 19/09/20 17:41
匿名さん9 

実家から同棲だとしたら、都合がいいだけの相手だね、そりゃ。

結婚する気なら、どっちからお金を出そうが一緒でしょ?

なんか失敗しそうな相手だな。

No.10 19/09/20 17:51
通行人10 ( ♀ )

主さんその歳で無職ってことは無いと思いますけど、同棲=プレ結婚なんだからお金は彼の給料からでトーゼン!みたいな態度が見え見えなんじゃないですか?

それと洗濯1日1回と言うのは、貯め洗いして毎日は洗濯しないということですよね。どのレベル貯めるかは知らないけど、だったら自分でやれよ。と私なら思う。

何にしてもそう言ったいちいちが目につくんですよ。
それが恋愛と生活との違い。
あなたが仮にその2点を改善したとする。それでもこれはあーだ、あれはこーだ。とうるさく言ってその都度喧嘩するようなら結婚しても上手くいかないんでしょう。

結婚まえにお試し同棲は必要とはよく言うもんです。

No.11 19/09/20 18:24
通行人11 ( 30代 ♀ )

私は同棲3年して失敗しました。まだ20代前半のころで考えが甘かったと自分でも思います。それで同棲に嫌なイメージがついてしまい主人には交際中から結婚するまで絶対同棲はしないと宣言してたくらいです。

しかし二日目で喧嘩とは早いですね。しかもその内容…一緒に暮らす前に多少の生活観のすり合わせとかしなかった感じですか?

No.12 19/09/20 19:56
通行人12 

仮に、主さんが彼に寄生して生活してるのに毎日洗濯せずに溜めて洗ってるなら。

サボるんじゃねーよって
イラッとされたんじゃないかな。

まだ暑いし、溜めたら雑菌が増殖して依頼が臭くなるから毎日洗って欲しいと思う男もいるよ、理解してあげられない?

美容院代くらい自分で払えないの?

No.13 19/09/20 21:12
匿名さん13 

洗濯機二人暮らしだと毎日回さないとたまりません?
我が家は二人暮らしで毎日朝か帰宅後に回してますよ。服だけじゃないですしね。
掃除機は毎朝軽くかけ、週末1日がっつり掃除します。
私も主人もバリバリ働いてるのでなかなか時間ありませんが、お互い家事分担して上手く回してますよ。
我が家は家賃・光熱費・通信費・雑費(買い物は私しか基本行きません)は主人持ちですが、たまにはみ出た雑費代負担・携帯代・自分の任意保険・自分の分のご飯代・その他美容代など自分のみにかかるものは自分の給料で賄ってます。
ちなみに主人と結婚後半年は生活スタイル合わせるのにお互いイライラしました。結婚してるから簡単に別れられないのでお互い我慢して、そのうち生活スタイルが確立されて上手くいくようになりましたが、同棲ならいついつまでに婚約して結婚するって予め決めておかないと大体のカップルが別れてしまうと思いますよ。
あと彼氏さんが仰っていることは至極当然の事なので、負んぶに抱っこ状態ではなく、主さんも自立しないと後々後悔しますよ!!

No.14 19/09/20 21:18
通行人14 

家事もろくにやらないのに専業主婦希望面してるから、警告してるのでは?

同棲2日で、それって…先が思いやられる

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧