注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

独身の方に質問したいのですが、生活に終われ、この先ずっと独身である事に不安はあり…

回答7 + お礼1 HIT数 306 あ+ あ-

匿名さん
19/09/21 11:21(更新日時)

独身の方に質問したいのですが、生活に終われ、この先ずっと独身である事に不安はありませんか?
将来的に子供に頼る事も出来ず一人でいる事に対して、どんなビジョンを描いていますか?

No.2920400 19/09/20 14:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/20 14:59
匿名さん1 

独身ですが、将来は結婚するか事実婚で生きていくつもりです。
女性ですが、仕事のビジョンはあります。
今もフリーで働いており、別に仕事をするため勉強中です。
忙しくてデートする時間もないけれど、ここを乗り越えれば未来は明るい。

No.2 19/09/20 15:03
OLさん2 

スレチ

No.3 19/09/20 15:08
匿名さん3 

ある程度の年齢になったら、民生委員さんと仲良くなっておく。
そしたら民生委員さんが、区役所とも連携を取ってくれるから、
動けなくなったら介護保険とか案内してくれるだろうし、
独居で頼れる親族が居ない老人はフルで介護保険が使えるし、生活保護って手もある。
生活保護で施設に入って暮らすことも可能だよ、最近の施設は綺麗だし。
別に悲観的なビジョンは何もない、むしろ何にも縛られない老後かなって思ってる。
私は親の介護をして婚期も親の介護で、結婚を消された立場だけど、
私みたいに献身的に親の介護をしてくれる我が子ばかりじゃない。
現に私の兄は何もしなかった、おむつを買ってくるのが介護だと思ってた。
それを交換することは一度もなかった、たまに通院で車に乗せるだけでドヤ顔してた。
入院中、隣のベッドでは、一度も誰も面会に来なかった。
退院の時に、明らかに嫌々来ましたってご夫婦がお見えになって、
どうしても入院延長出来ませんか?って嫁が言ってた、お隣の人は泣いてた。
子供が居たってそうなることもあるよ、嫁に取られて終わりって人も結構いるよ。
ここでも嫁より姑の味方をしたらぶちぎれる嫁ばかりだから、
余計に男の子しかいないなら、子供になんて老後を頼れないよ。
下手に子供が居てもああなるんだなあと、お隣のベッドの光景でしみじみ思った。

No.4 19/09/20 16:59
匿名さん4 

仕事に打ち込んで、
いよいよ働けなくなったら

家賃18万くらいの施設つき老人マンションに入ります。

親戚が入ってるけど老人の学校みたいでなかなか良さそう。


間違っても3番さんみたいに生活保護あてにするような人生は送りたくないね。老害もいいとこ。孤独になるのがわかってりなら、元気なうちに準備しておくべき。

ただ孤独で老いただけという理由で生活保護受けるくらいなら、さっさと死ぬわ。

No.5 19/09/20 17:06
匿名さん5 

将来のお荷物にならないように、溜め込むこと以外ない。

No.6 19/09/20 21:31
通行人6 

働けなくなるまでは働いて、金なくなったら餓死する予定。

No.7 19/09/20 22:30
通行人7 ( ♂ )

俺はまだ結婚を諦めてないよ。💧今、彼女が居ない状態でもね。だから貴方も諦めずに地道に努力をして頑張れ。(笑)

No.8 19/09/21 11:21
お礼

私は3さんに近いかな?親の負担ある限り結婚難しいかもしれないし生活費負担もあるから一生働けないと本当にそうなってしまうかも知れない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧