注目の話題
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも

動物虐待、無くなって欲しい。
ただ、ペットを飼うこと自体、物凄い動物虐待だと思う…

回答100 + お礼88 HIT数 4325 あ+ あ-

匿名さん
19/10/01 16:48(更新日時)

動物虐待、無くなって欲しい。
ただ、ペットを飼うこと自体、物凄い動物虐待だと思う。愛玩動物、動物を玩具の様にして動物愛護、動物大好きって、よく分からない。本当に好きなら、自由に家族と一緒にしてあげればいいのに。動物の監禁、軟禁は虐待に当たらないのかな。
あと、動物を売買するのはなぜ良いのか。
家族と言う人もいるけど、首輪はつける、性器は傷付ける。自分の子供には絶対出来ない事を平気でしている。

ペットを飼ってる人はどういうつもりなのでしょうか。

No.2920449 19/09/20 17:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/20 17:47
匿名さん1 

室内犬、ハムスター、小鳥など皆野生にしろと言うんですか?
野生の本能が無い小動物達は、大型動物の餌になったり、事故に巻き込まれたりで絶滅ですね。
そんな地獄絵図絶対に見たくないです。

No.2 19/09/20 17:48
匿名さん2 

今の日本で自由にしてあげたらたいてい死ぬからじゃないでしょうか、愛護の人たちはペット生体販売は反対してますよ。
昔からペットとしてとか外で餌だけやってきた歴史がある中で急に全部野放しにしてもうまくいかないでしょう。

No.3 19/09/20 17:51
匿名さん3 

ペットショップじゃなくて保健所で貰ってこればいいのにって思いますね。命の売り買いは無くなって欲しいです

No.4 19/09/20 17:52
お礼

>> 1 室内犬、ハムスター、小鳥など皆野生にしろと言うんですか? 野生の本能が無い小動物達は、大型動物の餌になったり、事故に巻き込まれたりで絶滅で… 野生に適応出来なくなったのは、ペット大好きで商品にしたからですねよね?
あと、動物が動物に食べられるのに、人間が、介入するのは、あまりにエゴが過ぎませんか?
動物を下等に思ってる、そういう意識と動物愛護の整合性が全く取れて無いのに、なんで気付かないのかなぁ。

No.5 19/09/20 17:56
お礼

>> 2 今の日本で自由にしてあげたらたいてい死ぬからじゃないでしょうか、愛護の人たちはペット生体販売は反対してますよ。 昔からペットとしてとか外で… 一理あると思います。
人間が酷いことをやり続けて後に引けない状態にしてしまいました。ペット全面禁止にして、残酷ですが、全てリセットしないと、本当に動物愛護にはならないと思います。

No.6 19/09/20 17:57
お礼

>> 3 ペットショップじゃなくて保健所で貰ってこればいいのにって思いますね。命の売り買いは無くなって欲しいです 売り買いはやはり胸が痛いですよね。

保健所では全て殺処分するしかないと思います。残酷ですが、生殺しの方が、どれだけ地獄か。

No.7 19/09/20 17:58
匿名さん7 

主の言ってる事はすごくよく分かる。
確かに正論だ。

しかし、もう後戻りの出来ない次元の話しだよ。
人類の文明が家畜を飼い出してから数千年が経過したが、ペットを否定するには遅過ぎた。

今となっては、ペットを肯定するのも否定するのも、人間のエゴにしかならん。
エゴを否定しては文明は成り立たん。

それは分かるかな?

No.8 19/09/20 18:02
お礼

>> 7 確かに、有史以前から飼われてる絵なども残ってるので関係は深いと思います。ただ、もう一度質問文を読んで欲しいんだが、動物虐待をやめて欲しいと言ってるんです。
動物虐待が文明なら、それこそ人間は酷いことしてるんですよね。
だから、やめろって事です。

No.9 19/09/20 18:14
匿名さん9 

生類憐みの令和ですかね。動物虐待のない文明を築くのは、人類の道徳観が進化した後付けになるはずです。
先行は厳しいと思いますね。順序を踏まないと無理でしょう。

No.10 19/09/20 18:20
匿名さん10 

動物虐待する人って、こうやって掲示板でさえまともなコミュニケーション取れないと思うんだけど。
ここに寄る人はしない人や、それぞれに考えがある人、寄っても何一つ解決しないと思います。
そうだそうだ!しかならないっていうか…
動物愛護も理解は出来るけど、行き過ぎると理解不能な感じになってしまいます。
弱いものには優しく傷めず、それさえみんながわかってたら良かったのになとは思います。
悪意を持ってる人間って動物より酷い生き物だとは思います。
残念です。

No.11 19/09/20 18:20
匿名さん7 

何処までが『虐待』と言い切れるのか…?
それは人類がまだ答えを出せていない。
それを今、ここで答えを出そうとする気なのか?
それこそ特大級のエゴだぞ?

何故そう言えるのか?
現実を見ないとダメだ。
愛玩動物だけで虐待について語るのは、エゴそのものだぞ?

食用の家畜の存在とは何だ?
交通や物流の為に働かされる動物はどうだ?
競馬場でムチを打たれて走る馬達は?
まだまだ挙げきれないほど例はあるよな?

しっかり質問を読め?
違うな。
こちらはまともな質問をせんとならんと言ってるんだ。

人類のエゴの表面的なところだけをかじって『可哀想…』
それは頂けないとは思わんかな?

もうどうにもならない人類全体の問題は無視して、愛玩動物だけ限定して否定する根拠は何だ?

悲しいがな、それはエゴでしかないだろう。

それを悪いとは言わんよ?
そういう心を持つ事はむしろ良い事だ。

だが、その理屈を突き詰めれば、必ずその対極に存在する人間との『永遠に決着が着かない口論』か始まるだけだ。
多くの人はそれを理解しているからこそ、見えているものを見ない様にしているんだ。

それが汚い大人の利口な生き方なんだ。
主の不満は分かる。
しかし、どうにもならん。

  • << 14 答えを出そうなんて思うはずがないですよね? ただ、どういうつもりで飼ってるのか。 整合性はどこにあるのか。 本当に疑問です。
  • << 17 あと、私は理想論だけを言うのは浅はかだと思っている者なので、具体策も提示してるじゃないですか。 全てをリセットするしか無理です。 それが長期的にみて、愛護になります。 瞬間は残酷極まりないですが、それは、人間がしてきた結果とするしかない。どうせエゴなら愛護にベクトルを向けたい。

No.12 19/09/20 18:27
匿名さん12 

まぁ、ショップの売買と暴力的な虐待は私も反対ですね。

でも子宝に恵まれなくて代わりとして飼う人、自分の子供、兄弟のように愛情持って家族のように一緒に暮らしている人々もいるわけで、私もその一員であって、。

全部が虐待だ!って発想にはいかない。
てか全てを自由に、野生のままでというのはもう今の時代無理な次元ですよね。
ショップ、ブリーダー、動物病院、ドッグトレーナー、警察犬学校、動物関係の専門学校やらなんやら廃業ですね。

あと性器を片付ける、というかオペするのはその子が歳とって病気にかからないための愛情による予防線です。

No.13 19/09/20 18:27
お礼

>> 10 動物虐待する人って、こうやって掲示板でさえまともなコミュニケーション取れないと思うんだけど。 ここに寄る人はしない人や、それぞれに考えがあ… ただ、どういうつもりかが純粋に聞きたいって思いもあります。

No.14 19/09/20 18:29
お礼

>> 11 何処までが『虐待』と言い切れるのか…? それは人類がまだ答えを出せていない。 それを今、ここで答えを出そうとする気なのか? それこそ特… 答えを出そうなんて思うはずがないですよね?

ただ、どういうつもりで飼ってるのか。
整合性はどこにあるのか。
本当に疑問です。

No.15 19/09/20 18:33
お礼

>> 12 まぁ、ショップの売買と暴力的な虐待は私も反対ですね。 でも子宝に恵まれなくて代わりとして飼う人、自分の子供、兄弟のように愛情持って家族… お子さんが出来ない方については私の様な者には理解出来ない程お辛いと思います。

ただ、そのペットも誰かの子供なんです。

No.16 19/09/20 18:34
匿名さん1 

多分この主さん前に何回も生き物を食べないでと言う感じのスレを立ててた方かな?
もしそうだとしたら毎回主張がよくわからないんですよ?

主さんが言われているように動物が動物を食べることに人間が介入するのはエゴと言うのなら、動物を虐待する事に異議を唱えるのもエゴですよ。
動物の中にも小動物を遊び道具にして殺す種がいるのをご存じですか?

No.17 19/09/20 18:37
お礼

>> 11 何処までが『虐待』と言い切れるのか…? それは人類がまだ答えを出せていない。 それを今、ここで答えを出そうとする気なのか? それこそ特… あと、私は理想論だけを言うのは浅はかだと思っている者なので、具体策も提示してるじゃないですか。
全てをリセットするしか無理です。
それが長期的にみて、愛護になります。
瞬間は残酷極まりないですが、それは、人間がしてきた結果とするしかない。どうせエゴなら愛護にベクトルを向けたい。

No.18 19/09/20 18:40
お礼

>> 16 多分この主さん前に何回も生き物を食べないでと言う感じのスレを立ててた方かな? もしそうだとしたら毎回主張がよくわからないんですよ? … 違います。
私は、なんでも食べます。
動物の一員なので。

食用の為のペットなら勿論良いと思います。

No.19 19/09/20 18:43
匿名さん10 

リセットとか、一番怖いやつ主さんが言ってると思いますよ。
宇宙人が出来の悪い人類を滅亡させる的な訳の分からない話になってます。
しかも今生きてる動物達は出来が悪い訳じゃないのになんでリセットされないといけないの?
しかも、主さんにリセット力ありますか?
ないでしょ。

No.20 19/09/20 18:44
匿名さん9 

エゴは自我ですからエゴイズム利己主義になるという話ですが、やはり、その訴えは利己主義に該当してしまいます。
なぜなら、それにより生活の行えなくなる層があり、生活の保障ができない話にあるからです。
飼育や虐待の目的は、ストレス発散や解消でしょう。

No.21 19/09/20 18:49
お礼

>> 19 リセットとか、一番怖いやつ主さんが言ってると思いますよ。 宇宙人が出来の悪い人類を滅亡させる的な訳の分からない話になってます。 しかも今… 動物が生殺しを受けている事が辛いんです。しかも飼い主は善意のつもりなのが、気持ち悪いんです。動物はわけもわからずその環境に諦めてるでしょう。本当は自分の家族と暮らしたいのに。
全部、全部、本当に辞めて欲しいんです。

No.22 19/09/20 18:50
通行人22 

人通りの多い場所に平気で犬を放置して買い物などをする人も多いがとても迷惑だ
本気を出せば大型犬なら女子供やお年寄りなんて簡単に殺せる
もちろん攻撃的なペットは少数だとは思う

ペットの生体を金銭で取引すべきではないし厳正な審査やトレーナー資格などを持ったごく少数の人だけが動物を管理すべきだと思う
今いる動物はほとんど去勢すべき
犬や猫は特に

No.23 19/09/20 18:51
お礼

>> 20 エゴは自我ですからエゴイズム利己主義になるという話ですが、やはり、その訴えは利己主義に該当してしまいます。 なぜなら、それにより生活の行え… 人間のストレス発散の方法のひとつにペットがある事が本当に悲しいです。

No.24 19/09/20 19:00
匿名さん10 

主さんがすごく動物達に心をかけていることは、とても良い事だとは思いますよ。
でも、物事には裏と表があって、動物でストレス発散する少数の人の裏では、多数の人が動物を家族同様に可愛がって癒しをもらっています。
擬人化すると、ペットショップの犬にもお母さんがいて、お母さーん!て泣きながら連れて来られたように感じて可哀想になるかもしれないけど、だからこそ高いお金を払って命を預かって大切に飼うわけです。
保護のところにいる犬たちも、自分がなんでそこにいるかは知らないと思います。
その現実に胸が痛いからこそ、犬を飼う時にはセンターに先ず足を向ける人がいますよね。
酷い人も温かい人もいるのが人間界です。
痛む気持ちはとても理解するけど、個人が出来る事を積み重ねて広げていくしか無いと思うんですよね。

No.25 19/09/20 19:05
お礼

>> 24 あなたの回答で少し冷静になりました。
確かに、確かにと。でも、なんか涙が止まらないです。理由は分かりませんが。

No.26 19/09/20 19:10
匿名さん10 

主さん思いも言葉にすると怖い事のように感じる瞬間はあるけど、根っから優しい人で本気で胸を痛めてるんだと思いますよ。
可哀想よね、それで済むかよ、みたいな怒りまで混じってしまってね。
でも、優しい人は沢山います。
個人なんて、どんなに声を荒げてみても無力です。
奮起してムツゴロウ王国を作るか、それが無理なら主さんの目の届く手の届く範囲の動物たちだけでも幸せにしてあげて下さい。
世界を変えるなんてほぼの人には無理だから、その優しい心を持ったまま、出来ることをやっていきましょう。
お互いに。

No.27 19/09/20 19:11
通行人22 

>>24
命が大切だと思うなら土でも掘って出てきたミミズを可愛がればいいのでは?
人間にとって都合よく改悪された種を利益を得たいがために販売業社が大量に繁殖されてる
可愛い可愛いと言われ世に出回り挙句育てる余裕もないのに繁殖してダンボールに捨てられたりボコボコにされたり保健所で殺されたりする
その程度でなくても糞の始末をしない人の迷惑になる場所で犬だけを放置するような黙認されている悪行も非常に迷惑

No.28 19/09/20 19:18
お礼

>> 26 主さん思いも言葉にすると怖い事のように感じる瞬間はあるけど、根っから優しい人で本気で胸を痛めてるんだと思いますよ。 可哀想よね、それで済む… ありがとうございます。私の心を少しでも汲んで頂けた事に本当に感謝です。
どうにか。なんとか。という思いが強過ぎますかね。

No.29 19/09/20 19:18
お礼

>> 27 >>24 命が大切だと思うなら土でも掘って出てきたミミズを可愛がればいいのでは? 人間にとって都合よく改悪された種を利益を得… 本当に酷いこと、悲しい現実ですよね。

No.30 19/09/20 19:22
匿名さん30 

ペットは、これからは日本でも
保護施設から引き取ったり、
ブリーダーから購入するなどするように
変わっていくといいですね。
ペットの命や権利への考えも、少しずつですが
改善していっていることでしょう。

ペット以前に、人間の人権ですら
蹂躙されていた時代もあったわけですし
変化というのは、時間が必要です。
人間の命の尊厳や人権ですら危うい部分もあるのですから
ペットにまで行かないところはあるでしょう。
人間の避妊、ピルなどもまだまだ普及してませんし
望まれない妊娠や中絶もまだまだ多いですよね。

保護された動物の、以前のように20〜30万件ではなく
毎年5万匹と、減ってはいます。
人間の子供の堕胎も以前は100万(50年代)、60万件(80年代)
だったのが少子化もあり、16〜20万件に減ってます。
変化は、10〜30年前に比べれば結構あると思いますが、0にするのは
非常に難しいと思いますよ。特に人間の方の方が難しいでしょう。
良くも悪くも、個人の都合や事情(犯罪の被害者)など自由意志が
尊重される面が大きいからこそ難しいでしょうね。

ペットの避妊手術は、きちんと飼い主が
飼う、管理するためには必要です。
ペットの自由意志は、確かに人間のように
確認できませんが、ペットや家畜を管理(保護、世話)
する、人間の責任ですから去勢手術をするのは仕方ないでしょう。

野生動物であっても、乱獲でいなくなった動物も
いますが、過度に保護しても増えすぎてしまって
生態系が崩れることもあるので、
多少は。。かわいそうですが殺したりしなければ
いけませんよね。
ペットのように、避妊手術で、管理ができないですし
一頭一頭麻酔銃で捕まえるのは大変ですからね。

家畜に関しても、すぐには変わらないですが
出来るだけ、自然農法といいますか
自然な形で飼育された家畜のお肉をいただくとか
卵をいただくなど、多少高くても、少量だけいただくようにすることも
できるでしょう。 経済的に切羽詰まってなければですが。。

No.31 19/09/20 19:22
匿名さん10 

ミミズ飼っても別に良いですが、飼わなくてもミミズは勝手に庭にいます。
動物で金儲けをしてる人もいるし、マナーが悪い人がいるのも理解しますよ。
でも、沢山の人がいってるように、その流れをどうこうしようなんて、一般人には無理でしょ?
無理だから知らないでもなくて、無理ながらに出来ることからしていかないと!と行動していく事の方が熱く語るより意味があると思いますよ。
命や動物虐待の話を真面目に考えてしいるのに、ミミズでも飼えって言われましても…

No.32 19/09/20 19:28
匿名さん32 

>>31
反論になっていませんが>>27に賛同ということで?

No.33 19/09/20 19:28
匿名さん32 

>>31
反論になっていませんが>>27に賛同ということで?

No.34 19/09/20 19:30
匿名さん10 

主さんへ
No.27での私に対するレスに答えただけなので、ミミズの話は主さんには関係ない話だからね。
横レスに横レスしたら、スレがわかりにくくなりますね。
ごめんなさいね。

No.35 19/09/20 19:33
お礼

>> 30 ペットは、これからは日本でも 保護施設から引き取ったり、 ブリーダーから購入するなどするように 変わっていくといいですね。 ペットの… 一理あると思います。
ただ、私は兎にも角にも、ペット、愛玩動物、が泣くほど許せないんです。

あなたに言う訳ではないですが、ここに書くことを許してください。

生まれて、直ぐに引き離され、金で取引されわけもわからずその環境に適応する。
首輪つけた人間の子供を私は見た事が無いです。
なぜそんな事が出来るのか。
本当に悲しいです。

No.36 19/09/20 19:36
お礼

>> 34 主さんへ No.27での私に対するレスに答えただけなので、ミミズの話は主さんには関係ない話だからね。 横レスに横レスしたら、スレがわかり… いえ、お気になさらないで下さい。
多様な意見が欲しいので。
真剣にお考えしてくれる方だと思っています。
ありがたいです。

No.37 19/09/20 19:39
匿名さん7 

主の熱い気持ちは理解出来る。
本当は誰しもが心の中ではそう思うからだ。

一ついいだろうか?

そう考える事は良い事だ。
人類が傲慢にならず、全ての生命を考える事は賞賛されるべき事だ。

だが、それを考えるだけの者と、実際に行動に移す者とはまるで別物だ。

動物愛護を唱えるだけ唱えて、結局は何もやらない人間はごまんと居る。
崇高な理念、清らかな精神、様々な策…。
考えるだけ、論じるだけ…は自由だ。

そこから一歩…、行動に移すのは巨大な壁が立ち塞がる。
対立する意見者との衝突や、利権を妨害される者達の攻撃。
これらを身を捨ててでも対峙する覚悟があるのか…?

行動に移してこそ、初めて一つ目の『語るだけのエゴ』から解放される。

それでも千里の道のりの一歩にすらならない。

問題を解決する為の行動に移し、それを達成するまでの道のりは、果てしなく遠く、凄惨を極めるものになるだろう。

だから皆んな『語るだけで終わる』

可哀想、助けたい、どうにかしたい。
語るだけで何もやらない…。

子供でなければ、それを行動に移せばどうなるのか分かっているからだ。
お金にもならない、ボランティアにもならない、多大な労力と反対する世間からのバッシングを浴びる事になるのは目に見えているからだ。

愛玩動物を愛する何万人という人達を自分の身一つで相手にするのか。
数億円市場というマーケットを自分の身一つで日本から消そうというのか。

考える事と行動に移す事は、地中と宇宙くらい違う。

それを踏まえて、語る価値を考えてみてはどうか?

意地悪を言うつもりはない。
ただ、理想論を語るだけ語って、時が経てばその理念すら捨て去る人がほぼ100%の話しを、エゴ以外に何があるのかは自分も興味はある。

少なくとも、自分はそれをエゴと断定しているが、それを超えるものは存在するのか?
あるならば純粋に知りたい。

No.38 19/09/20 19:48
お礼

>> 37 お答えします。
回答者さんの話を凝縮すると、口だけ野郎、と。まさにその通りかもしれない。
でも、思いを吐露するのを抑えられなかった。見たから。辛いて悲しくて。
私は、生きる必要最低限しか食べない。勿論動物も平気で食べます。それは、上の方に書きましたが。
最初は、本当にペット飼ってる事と動物愛護。愛玩動物と動物愛護。これが本当に許せなく、整合性は取れてるのかと、聞きたかった。
でも、でも、本当に辞めなきゃいけない事は有ると、本当に思うんだよね。

No.39 19/09/20 20:08
匿名さん7 

そうか。
『本心での語り』はエゴとは違うのかもな。

表面を取り繕った方便と、本心からの心の叫び。
それは他人から見たらどっちもエゴと変わらないかもしれないが…、確かに単純なエゴとは全く異なるものだ。

初めから悪意は無い。
純粋に知りたかっただけだ。

本心で語る者に対して、エゴイストであると断定するのは失礼この上ない話しだ。

言葉の無礼をお詫びする。

そもそも、そういった人としての良心がすべて失われたら、人は地に堕ちるだろう。
いろんな人が存在して、いろんな考えがあるからバランスが取れている事実もある。

それを自分は忘れていた様だ。
申し訳ない。

No.40 19/09/20 20:14
匿名さん40 

犬は人間を飼いならすことに成功した唯一の動物です。

犬に限っての話しだけど、
犬は太古の昔から人のパートナーとして生活を共にしていて、人間といるとおこぼれをもらえるし狩りも人群れとのほうが大きな獲物が取れる
人間は犬がいると危険を知らせてくれたりとウインウインの関係性だったよ。

多分この流れで人は動物と共にいる事が可能であるというのが今のペットになっているんじゃないのかな?

愛護や愛玩も人が作ったカテゴリーに過ぎないし。生物的に言えば、生殖(内的環境対応)と同等に食料(外的環境対応)の確保って大きなものだしね。


生物の進化学や文化人類学あと動物で適そうな文学からアプローチしたら主さんの疑問や志向ベクトルに何か変化あるかもしれないよ。

No.41 19/09/20 20:16
お礼

>> 39 そうか。 『本心での語り』はエゴとは違うのかもな。 表面を取り繕った方便と、本心からの心の叫び。 それは他人から見たらどっちもエゴ… あなたの言葉に無礼などと感じた事はありません。詫びる必要などどこにもありません。
むしろ、この様に有意義に議論が出来る、いつ何時でも意見の言い合える事が何より、知的生物などと、おこがましくも言われてる人間の有り様かも知れません。

No.42 19/09/20 20:21
匿名さん9 

既出かもしれませんが飼育には、教育目的とする場合が多くありましたですね。
人類はペットから学ばせていただく必要にもあると思われますか。
もしかするとペットが人類の救世主になるかも。スレ主さんもペットに教わりましたか?

No.43 19/09/20 20:23
お礼

>> 40 犬は人間を飼いならすことに成功した唯一の動物です。 犬に限っての話しだけど、 犬は太古の昔から人のパートナーとして生活を共にしていて… 不勉強はあるかもしれません。でも、それは、お互い様というか、この世の全てを網羅するには時間が、足りなさすぎる。
人間の立場から正当化すればあなたの言う通りかもしれませんが、犬の本当の気持ちを聴いた物はいません。勿論私も。
だから、分からないから、まず在るべき姿にしようと言うことです。

No.44 19/09/20 20:26
お礼

>> 42 既出かもしれませんが飼育には、教育目的とする場合が多くありましたですね。 人類はペットから学ばせていただく必要にもあると思われますか。 … 当然ペットなど飼った事はありません。
しかも、人間の知的好奇心を満たす為に別種の動物を使うなど。
人間の為にペットが居るっていうのが前提で.おかし過ぎます。

No.45 19/09/20 20:53
匿名さん45 ( ♀ )

私は子供亡くしてから犬を飼いはじめました。
もう子供を産むのが出来ない年齢なので。

首輪もつけています。
妊娠しないよう、子宮疾患にならないよう、手術もしています。

お互いかけがえのないパートナーです。

ストレスがないような飼い方をしています。

命を全うするまで家族です。

それのどこが虐待なんですか?

犬はその性質上、自分の立ち位置をハッキリとするのが生きやすい。
私は犬より立場が上です。
それが生物学的に理にかなった飼育です。

No.46 19/09/20 20:58
お礼

>> 45 おきもちは分かります。わからないわけがありません。
ただ、その子にも親は居ませんか?
なぜ、その想いがペットを飼おうとなるんですか?
引き離され、もう二度と会えないのは事実じゃないですか。

No.47 19/09/20 22:04
お礼

改めて書き込みます。
まず、私は動物愛護家でもなんでもないです。わたしはいち動物として生きる為に美味しいから動物を食べます。ただ、必要最低限しか食べない様に気をつけてます。なのでガリガリですが。
何が言いたいかというと、とにかく動物虐待を、辞めて欲しいんです。見てて辛すぎます。
首輪と鎖付けた人間を見た事がありません。
本当に本当に辞めて欲しいです。

No.48 19/09/20 22:29
匿名さん9 

動物虐待を辞めた人の捌け口は、どうされますか?そこのご指導がないと説得力は弱まると思いますよ。

No.49 19/09/20 22:40
お礼

>> 48 捌け口は自分で考えるべきでは。そもそも、当然の様に動物を捌け口?言語道断です。
動物虐待を、辞めた人間の捌け口を考える。なんて恐ろしい事ですか?
動物愛護、動物虐待以前の話です。

No.50 19/09/20 23:17
匿名さん45 ( ♀ )

私は殺処分ギリギリの子を引き取りました。
親はわかりません。

あなたの定義で語るのは自由ですが、様々な理由があるのも事実です。

あまり自分の思想を過信せずに。
独りよがりは滑稽にうつりますよ。

  • << 51 私が、過信でも滑稽でも、なんでも良いです。 ただ、苦しんでる動物を、もう、見たくないだけです。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧