注目の話題
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

動物虐待、無くなって欲しい。
ただ、ペットを飼うこと自体、物凄い動物虐待だと思う…

回答100 + お礼88 HIT数 4326 あ+ あ-

匿名さん
19/10/01 16:48(更新日時)

動物虐待、無くなって欲しい。
ただ、ペットを飼うこと自体、物凄い動物虐待だと思う。愛玩動物、動物を玩具の様にして動物愛護、動物大好きって、よく分からない。本当に好きなら、自由に家族と一緒にしてあげればいいのに。動物の監禁、軟禁は虐待に当たらないのかな。
あと、動物を売買するのはなぜ良いのか。
家族と言う人もいるけど、首輪はつける、性器は傷付ける。自分の子供には絶対出来ない事を平気でしている。

ペットを飼ってる人はどういうつもりなのでしょうか。

No.2920449 19/09/20 17:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 19/09/21 12:28
お礼

>> 100 なぜ殺せばいいとなるのかは理解が出来ませんが、自然淘汰されるのは、人間の知るところでは無いと。僭越過ぎると思います。

人間社会の事は別の論点なのでそれはそれで同胞、同種として全力で保護するべきだと思います。

動物実験は必要だと思います。私も文明文化を謳歌してます。動物の犠牲の上に生きてます。殺戮、乱獲、飽食は論外ですが。

No.102 19/09/21 13:02
匿名さん97 

97です。
主さんも優しい方なんだろうなと思ってましたよ^^
本当に真剣にお話しされてる事も分かります。

それとどんな辛いことがあったんだろうと心配にもなりました。

主さんがスレの初めの方で殺処分でリセットするしかないと仰ってましたが、
もし主さんがその現場にいて主さんに助けを求める子がいたら、主さんは助けると思うな^^

No.103 19/09/21 13:16
お礼

>> 102 ありがとうございます。
実際の処分場に行って、瞬間を見たら、泣きながらやめろと叫んでるのが想像出来ました。
ただ、んー、でも、そうですね、やっぱり、歯を食いしばって死ぬところを見て、その死肉を食べるのが、責任と義務の様に感じます。
なんか自分も、様々な方の善意の意見を聞きすぎて分からなくなりました。
私に批判的な立場の人も、全て善意の方だと思うので。

No.104 19/09/21 13:43
匿名さん97 

>その死肉を食べるのが、責任と義務

どうしてそんな罰を自分に課すんですか?
他の人もあなたと同様に罪を背負うべきと?

No.105 19/09/21 13:59
お礼

>> 104 他の人が罪を背負って欲しいとは思いません。過激な表現は論点が曇りますよね。

スタートは、あの眼をもう二度と見たくないって事だったのに。

とにかく、本当に動物が好きなら、その動物社会でその子が暮らす、これがとても重要だと思います。
おもちゃにする為に、色んな交配をさせたり、挙げたらきりがないですが。

No.106 19/09/21 14:15
匿名さん45 ( ♀ )

あの目を見たくないなら、主さんがもう二度と見ないようにすれば良いだけ。

ペットそのものがあるから、保護される犬猫がいる。
だから、ペットを飼うことは虐待であり、その負の連鎖を断ち切るために、一度施設の動物は皆殺しにして、保護されるべき動物にも手を差しのばさない、自然の中で淘汰されるべき。
そもそもペットにされるくらいなら、死んだ方がその子たちの為。

もう、この極論を伝えようとしても、誰も理解なんてできないんだから、一人で何処かで活動したらいいよ。
殺処分賛成!ペットはオモチャです!
オモチャになるくらいなら殺処分を!
ペットを飼う事は動物虐待です!
今すぐ飼うのを辞めて処分しましょう!ペットのために!

私の犬はオモチャではないし、大切に暮らしている。
ペットショップのように、売るために繁殖させて販売している事には疑問を呈していたので、施設からの保護。
この子は私がいてよかった。
あなたに出会っていたら殺されて食べられるところだった。

ところで、何か強いトラウマか、もしくは精神疾患をお持ちですか?失礼とは存じますが。

No.107 19/09/21 14:28
お礼

>> 106 あなたの高尚なお考えは分かりますが、それなら、あなたが行くのは動物保護施設では無く児童養護施設であって欲しかった。いみじくもあなた自身がその旨を仰っていたので。

No.108 19/09/21 14:52
匿名さん97 

>スタートは、あの眼をもう二度と見たくないって事だったのに。

まだ母親に甘えたい子犬や子猫かな?
死別以外で離されるのは本当に人間の勝手だと思う。

>本当に動物が好きなら、その動物社会でその子が暮らす、これがとても重要だと思います。

猫なら猫島(正式名称忘れました;;)とか周りが猫と共存する意識が高いところでなら
他の地域よりは比較的安全に暮らせるかも知れませんね。
海外では街中を猫が普通に歩いていてそれが当たり前になってる国が沢山ありますしね。
犬にもそう言う場所があればいいけど…聞いた事ないなぁ。

でも今はもう犬も猫も野生に戻ることは難しいんじゃないかな?
狩りの場所がない。獲物自体がいない。
どこも人の手が入ってるから、日本は特に。狭いし。

>色んな交配をさせたり
それは私も反対。そのせいで病気になりやすかったり長く生きられない子が出てくる。

No.109 19/09/21 15:29
匿名さん45 ( ♀ )

私は高尚な意見なんて述べてない。
あなたが特殊なだけ。
児童養護施設だなんて、論点をすり替えるのはやめたら?

No.110 19/09/21 15:34
お礼

現状、犬猫が野生に帰れないのは、人間のしてきた罪のあまりの深さだと思います。

別の方ですが、精神病患者との謗りを受けました。恐らく、区別では無く、悪口でしょう。私はいくら罵倒されても構いません、その先に解放があるなら。ただ、そんな因果関係は1ミリも考えられません。
やはり、恐ろしい行為が平気で出来る方は、人格否定をする際のハードルが驚く程低いのでしょう。
こういう発言が有ると、その様な人間の、そこに居る家族?も幸せなのかどうか大変心配です。

No.111 19/09/21 15:36
お礼

>> 109 私は高尚な意見なんて述べてない。 あなたが特殊なだけ。 児童養護施設だなんて、論点をすり替えるのはやめたら? No.110をよく読んで下さると助かります。

No.112 19/09/21 16:48
匿名さん112 

全てが虐待ではない
売買は確かに良くないかもしれないが殺処分される方が可哀想だしそうする事によって沢山の愛情をもらい育っている動物は沢山います
まず人間が世話をしないと動物は生きていけない
野放しにしてどうするんですか?
野良猫なども同じ
家の前では平気で糞はする、食事を探しゴミは漁る。避妊をしなければ動物は増える
餌を与えられずに死ぬ
その動物達を誰が世話をする?
その死骸は誰が処理するの?
野放しにしていたら街は大変な事になるよね
犬を飼うにもお金がかかります
全てを保護するなんて無理がある

人間が孤独死をしたり1人で生きていけないように動物も同じなんだよ

No.113 19/09/21 16:57
匿名さん113 

確かに主さんのおしゃるとおりかもしれません。

ただ飼われていて大事にしている人は同士と思い、家族だと思っているんですよ。
だけど首輪や鎖をつけなければいけないのは万が一誰かに危害を加えないためです。
人間界で人を傷つけないためで本当は自由にさせてあげられるものならしてあげたいのではないですか?
野放しで飼えるものなら飼いたいのでは?

仮に飼うという選択肢がなく、自由に野放しにしていたら、人を噛んだり、野良犬状態が本当にいいのか疑問に思います。
人間にとってもよくないですし、仮に人を襲えば処分される可能性が上がります。
熊のように。
人に飼われる<人は噛むけど自由
ホントにそれで幸せなのかな?

犬も親と暮らすのが一番いいとは思う。
けど大事にされているなら、それもまた犬にとっては幸せなのではないですか?
飼い主をみて尻尾を振る姿は偽りの姿なのですかね?
遊んでもらいたくボールを持ってきたり、手をペロペロする犬の姿はすべては不幸なのですか?

虐待や殺処分は減らしていきたいし、なくしていきたいとは思いますが。

No.114 19/09/21 17:15
匿名さん45 ( ♀ )

恐ろしい行為を疑問もなくできるのは主さんではないですか?

あなたの理想とするペットのいないパラダイス。そのためには元凶を断ち切るために保護されている動物を全て殺し、その死肉を食うだなんて。

これ、誰が聞いても頭がおかしいですよ。
悪口なんなんかじゃないです。
もしくは、サイコパス?

あなたのどんな過去から、ペットを飼育するのが虐待に結びつくのかは説明がないのでわかりませんが、保護団体や動物愛護の活動とは真逆の思想で恐ろしいです。

東日本大震災の時、泣く泣く置き去りにしてきたペット達が、保護団体の手によって飼い主に再開した時の喜びをあなたは理解できないのですね。
あなたの持論はそれも虐待ですものね。

恐ろしい。

No.115 19/09/21 17:33
匿名さん97 

野生に帰りたい子もいれば、人間が大好きな子も沢山いますよ^^
犬も猫ももうずーっと昔から人と共存してますしね☆

私の近隣地域では市が野良猫のTNR活動をしてました。殺処分を減らす為に。

市の大きな公園に、知り合いの足の悪いお爺ちゃんが
バスを乗り継いで、毎日猫達の為に餌をあげに行ってます。
猫達はお爺ちゃん大好きでめっちゃ懐いてて、公園の常連さん達も猫の事いつも気にかけてて

もしその子達が殺処分されたら、お爺ちゃんや常連さんがどれだけ悲しむのかなと思うと; ;

だからやっぱり私は殺処分は嫌だな。


主さんはこれだけ真剣に動物の事考えられる心があるんだから、
必死で生きてる子達を救う方に是非目を向けて欲しいなと思いました。
なんか偉そうだったらごめんなさい!><

私は、もしまた私のところにSOSを求めてくれる子が来たら
家族に迎えたいと思ってます^^

No.116 19/09/21 17:51
お礼

>> 112 全てが虐待ではない 売買は確かに良くないかもしれないが殺処分される方が可哀想だしそうする事によって沢山の愛情をもらい育っている動物は沢山い… 人間は人間が保護すべきです。
人間が世話しないと生きていけない動物がいると断定する確証は分かりませんが、仮にそうだとしたら、淘汰されるんでしょう。それは、人間が関与する事では無いと思います。
動物が動物の社会で死ぬのは、当たり前の事で、今が異常なんです。
当たり前の在るべき姿に戻って欲しいです。
奴隷の様な動物を二度と見たくありません。

No.117 19/09/21 17:54
お礼

>> 114 恐ろしい行為を疑問もなくできるのは主さんではないですか? あなたの理想とするペットのいないパラダイス。そのためには元凶を断ち切るために… 暴言は自分の意見を無駄にしますよ。

批判は勿論良いのですが、すみませんが、あなたは、まったく無意味なので、関わらないで下さい。

大好きな御家族とお幸せに。

No.119 19/09/21 18:06
お姉さん119 

飼育自体がエゴですよね。
私も爬虫類を飼っているのですが、たまにリクガメと大きめなトカゲを人目のつかない場所で外の空気を吸わせてるのですが、やはり人工のライトとは違い、自然の太陽や空気で気持ちよさそうにしているのをみると、切なくなります。
飼わせてもらっている以上、最後には胸を張って大切に飼った。といえるようにしていきたいです。

ショップや、勉強不足の飼育者をみると本当に胸が痛むときがあります。狭い飼育水槽で、出たいとガリガリ爪を立て続けているトカゲ、狭くて顔の鱗がとれて赤くなってる個体、体を伸ばすこともできないスペースで飼われている蛇などかわいそうです。
特に爬虫類は忌み嫌われているので外に出せば騒がれてしまい外の空気をすうことすらできませんからね。

No.120 19/09/21 18:11
お礼

>> 113 確かに主さんのおしゃるとおりかもしれません。 ただ飼われていて大事にしている人は同士と思い、家族だと思っているんですよ。 だけど首輪… 仰っている事は本当によく分かります。

ただ、私は生まれた時に引き離され、売買され、別の生き物に育てられていません。当然、周りにもいないし、日本に限定すれば、捨て子を動物が育てた例も思いつきません。
なぜ、犬猫等は当たり前なのか。
犬猫等が犬猫等の社会で生きているなら、それが幸せだろうが不幸だろが、それは、どうでもいいです。彼らが決める事です。

自然な形が、良いと思います。

No.121 19/09/21 18:14
お礼

>> 119 飼育自体がエゴですよね。 私も爬虫類を飼っているのですが、たまにリクガメと大きめなトカゲを人目のつかない場所で外の空気を吸わせてるのですが… やっぱり動物はアクリルより自然の中の方が良いんじゃないかなぁと思います。

No.122 19/09/21 23:27
悩める人122 

本当にその通りですね。
ここでそう叫ぶことしか出来ないなんて、もっと社会的に問題にして欲しいですね。ただでさえ、私たちは他の生き物の命もらって生きてるのに。
道具やおもちゃのように売り買いしてほしくないですね。

No.123 19/09/22 00:02
お礼

>> 122 ありがとうございます。
仰る通り、社会で問題にして欲しいし、気付いてくれる人が1人でも増えてくれると嬉しいです。
ここで、書き込みしても変わらない事は分かってるのに、想いを吐露してしまっています。しかし、色々な方から考えを聞けた事は本当に良かったと思っています。
でも、無力です。

No.124 19/09/22 01:15
匿名さん124 

私はきちんと愛情を持って飼っている人は虐待じゃないと思う
動物園の動物はいいの?

少しずつ変わっているんじゃないの?昔より母親から離す期間が変わったでしょ?

No.125 19/09/22 01:39
お礼

>> 115 野生に帰りたい子もいれば、人間が大好きな子も沢山いますよ^^ 犬も猫ももうずーっと昔から人と共存してますしね☆ 私の近隣地域では市が… いえ、ありがとうございます。
純粋な善意の方を非難するつもりはありません。

何度も書き込んでますが、揺らいでいるのも事実です。💧

No.126 19/09/22 01:42
お礼

>> 124 私はきちんと愛情を持って飼っている人は虐待じゃないと思う 動物園の動物はいいの? 少しずつ変わっているんじゃないの?昔より母親から離… 動物園の動物も見てて辛い思い出があります。学生時代訪れて、少しの滞在で帰りました。

No.128 19/09/22 09:16
匿名さん128 

野良犬や野良猫は自由かもしれませんが、生きていく環境は悲惨ですよ。
親と引き離されてと仰っていますが、野良で生き残る確率ってそんなに高くないです。

お家で家族同然で可愛がられているペットのことも虐待と言うならば、あなたの考えは完全じゃないと思いますよ。

私いつも思うんですけど、動物愛護やこういう風にペット化について意見する人って、じゃあ医療も受けるなって思います。
現代の医療は動物実験、動物に限らず人間の死後の献体などでここまで発展してきています。

その加護を受けながら、表面的な綺麗事を言うのって聞いていてとても不快です。

確かに暴力などの虐待、過剰な繁殖行為については私も反対です。
インスタなどのSNSでペット自慢しているような承認欲求目的でペットを飼っている人に対しても違和感を覚えます。

でも、本当に家族同然で大事に育てている人たちも虐待の括りにするのは間違っていると思います。

No.129 19/09/22 11:16
お礼

>> 128 動物が動物の、社会で生きようが死のうがどうでもいいです。彼らが自由で自然であるのが良いです。

私は平気で動物食べます。必要最低限しか食べませんが。動物実験も良いと思うと以前も回答しました。犠牲の上に成り立ってます。おもちゃを止めて欲しいが綺麗事なら、辛い世の中です。

私の考えが間違いだらけでも良いです。もっともっと厳しく、少し酷い言葉も受けましたから。
それで、本当の大間違いが無くなるなら。

No.130 19/09/22 11:41
匿名さん127 

127のレスを削除した者です。
食用のペットはOKと言うところまで読んで、すぐレスしたので、話をぶり返してるだけだったので、消しました。
言ってることは、なんとなくわかるんだけど、頭が良くないからか疑問だらけです。
主さん、傷つけられて酷いこと言われたって言ってるけど、主さん思考が偏って気づいてないかもだけど、主さんだってそうです。

話を大きくしすぎて極論というか、残酷になってるから、言いたいことをシンプルに伝えた方が、分かりやすいんじゃないかと思います。

No.131 19/09/22 11:54
お礼

>> 130 私の考えや回答で不快に思われる方が沢山のは確かに心苦しいです。あと、私は傷ついていません。何を言われても勿論大丈夫ですし、ご回答に感謝してます。何故かと言うと、ここに来てくる方達は皆さん理性的なので本当に、助かってます。
確かに、論点が解りにくく、淡くなってしまってますね。

ただ、1点聞きたいのですが、どの点が思考の偏りなのか具体的に教えて欲しいです。これは煽りでは決してありません。
ただ、本当に知りたいです。

No.132 19/09/22 12:06
匿名さん127 

うーん。。
私は皆さんみたいに賢くないので理路整然と語れないんですが…。
色々です。
例えば、一点だけ説明すると、障害者みたいな発言をされた方に、その前に主さんが言われた事などです。

ペットの気持ちも大事ですが人の気持ちも大事なんじゃないかなって思いました、

No.133 19/09/22 12:08
匿名さん127 

あっ、少し論点ズレてるように思われるかもしれませんが、そうでもないと思いますよ。

No.134 19/09/22 12:17
お礼

>> 133 あっ、あの部分ですね。あの発言は、反省です。なので、あれは実はあえて削除していません。
人間のしてきた恐ろしい行為の責任のメタファーとして表現したつもりでしたが、上手くいかなかった例です。
自戒の念も込めて削除していません。

No.135 19/09/22 15:15
匿名さん135 

45さんは読んでいて不快ですね。だんだんと暴言が増えてきて嫌な気持ちになりました。主さんは冷静に話してるのに。
私は主さんのような考えがあってもいいと思います。特にその考え方は主さんの優しさから来てるんだから。
妹はペットショップで働いていますが、昔は売れなかった動物は廃棄処分だったそうで、私もペットショップの裏側を聞くのでペットショップ制度は反対です。ペット自体はそうでもないですけどね。
人間は頭いいから、ほかの種よりも優勢って考えが根本に知らぬ間にあるんだろうね。そうじゃなきゃペットという概念は生まれない。
私は自分の子供でさえこの子を一生私の側に置いて大切にしよう、なんて思いませんもんね。その考えこそがもしかしたらおこがましいのかもしれません。
自分の子供でさえ、いつか一人立ちして離れていく存在だと思いますもんね。
私が思う提案ですが、一気に殺処分しなくても今のペット世代が終わるのを待てばいいのでは?これ以上のペットの繁殖を一切やめる。ブリーダー廃止。それだけです。数十年かかりますがそれはあなたも譲歩して、お互いの間を取った選択だとおもいます。

No.136 19/09/22 16:15
匿名さん136 ( 30代 ♂ )

共存繁栄してきたのに今更なにを。
猫科でイエネコが一番繁栄してる理由はなにかお分かりですか?
それは人間を味方につけているからです。それを人間の傲慢というなら猫に繁栄はありません。

No.137 19/09/22 16:26
お礼

>> 135 45さんは読んでいて不快ですね。だんだんと暴言が増えてきて嫌な気持ちになりました。主さんは冷静に話してるのに。 私は主さんのような考えがあ… ありがとうございます。
まさに仰っる通りだと思います。
質問文の行間やその奥の私の気持ちも汲み取り、現状把握、そして被害最小限の方法の提案、、重ねて感謝です。
今すぐ、早急にとの気持ちは、盲目にさせるのかも知れませんね。

No.138 19/09/22 16:27
お礼

>> 136 共存繁栄してきたのに今更なにを。 猫科でイエネコが一番繁栄してる理由はなにかお分かりですか? それは人間を味方につけているからです。それ… お忙しいなら勿論結構ですが、お時間あったらレスを読んで下さい。それについてはしつこいくらい書いてあります。

No.139 19/09/22 18:26
匿名さん127 

主さんの改善案は、理想郷であって現実無理っぽくないですか?
なんだろ?行き過ぎればデスノートっぽい思想になって、その奥の気持ちとか、分かる人には分かるかもしれませんが、単細胞な私には分かりにくいです。
少しズレますが、45さんみたいな方も、(主さんも、分かっていると思いますが)実質は、虐待どころか、優しい方ですよね。

可哀想で涙してるなら、身近な取り組みとして何かされていますか?

こうして思いをスレ立てして、拡散するのも一つの立派な方法だと思うけど、伝わらなければ意味がないというか勿体ないです。

No.140 19/09/22 18:38
お礼

>> 139 人の気持ちも大事じゃないかと回答下さった方ですよね。そのままお返しします。私も一応人です。あなたの回答の何処の部分でそう言ってるかは分かると思いますので、察して下さい。
ただ、ご回答は感謝です。

No.141 19/09/22 19:50
匿名さん127 

伝わらなかったですね…。
悪意にとられたんだったら、申し訳ないです。

必要最小限と言わずに、ちゃんと食べてくださいね、
では退散します!

No.142 19/09/22 20:36
匿名さん127 

追記だけしておきます。
私も、人のこと言えませんね。
うまく伝えられずごめんなさい。

主さんは優しい方です。それは分かっているので誤解しないでくださいね。
失礼します。

No.143 19/09/22 20:47
お礼

>> 142 分かりました。誤解しません。
あなたも思いやりのお持ちの方です。
暖かい言葉、他意なく感謝です。

No.144 19/09/22 22:31
匿名さん40 

主さんは、ペット化をなくすために吐露(皆への気づきの提言)以外に何かしたいことは具体的にありますか?
今回は皆に意見を知ってほしいということだけですか?

それから飼う人の気持ちが分からないとありましたが、理解に近づくことはできましたか?

  • << 146 悪い人じゃ無いと。 でも、これは良い人悪い人を超えた問題なのに、なんか優しい人からの言葉を聞くと少し揺らいだり、そんな感じです。 まとまってないですが。

No.145 19/09/22 22:53
お礼

>> 144 実は、ここで沢山の自分の考えをかけている事、沢山の意見を聞けている事、議論出来ている事は、嬉しい誤算です。
質問サイトなので、最初は、どういうこと?っていうのが、単純に知りたかったです。

納得は難しい部分が多いですが、理解は半分くらいは出来たかなといったところです。
何より飼ってる方の中に肯定寄りの方がいたのが少し良かったかな。と。否定の方も内面が見れて、それも凄く良かったです。

No.146 19/09/22 22:56
お礼

>> 144 主さんは、ペット化をなくすために吐露(皆への気づきの提言)以外に何かしたいことは具体的にありますか? 今回は皆に意見を知ってほしいというこ… 悪い人じゃ無いと。

でも、これは良い人悪い人を超えた問題なのに、なんか優しい人からの言葉を聞くと少し揺らいだり、そんな感じです。

まとまってないですが。

No.147 19/09/22 23:15
匿名さん45 ( ♀ )

関わらないでと言われましたが、此処では自由にレスする事が許されているので、再度レスします。

私は暴言を吐いたつもりはありません。
ただ、どうして主さんがそこまで頑なに現実を受け入れられないのかが知りたいです。

息子が路上で喫煙している男性を見て言った事があります。
すみません、足元に蟻がいるので煙草を吸わないでもらえませんか?と。
これ、小学生とかの話ではなく、つい最近20代後半の話です。
失笑してしまいました。
でも、命を大切にするってそこから始まるのだなと教えられたものです。

あなたの家族や身内が瀕死の状態になったら、きっと適切な処置を望みますよね。
万が一助からない場合には、モルヒネパッチで眠らせたまま苦しまないように最後を迎えるしょう。
私たち愛犬家や愛猫家もそうです。同じように考え、感じます。
それは人とペットの隔たりも違いもない。
命は同じように尊いものです。
だからこそ、自分の事もままならず保護に翻弄する方や、死にそうな動物を助け治療する団体が世界中にいるのです。

自然界のなかでは当然淘汰される命もあり、命を繋ぐために犠牲になる命もあるでしょう。
ただ、長い歴史の中でペットは私たちの家族であり、かけがえのない存在になってきました。
その飼われているペットの気持ちは誰も代弁出来ないけれど、目に見える虐待を受けているペット以外は現状に満足していて幸せに飼育してもらえているはず。

だからこそ、主さんのような思想とは温度差を感じます。
ペットは虐待であり、それを淘汰するためにはその温床になるべく保護施設の犬猫を処分して、全てリセットすべきとの考えは非常に危険だと感じます。
それは、ある意味ヒトラーと同じではないですか?

命は尊いものです。
人間も動物も。

何故そのように感じられないのか、何があったのか、疑問です。

No.148 19/09/22 23:34
お礼

>> 147 本当はスルーが賢いんですが、せっかくの回答なので答えます。

このペットが恐ろしい、が、私の過去に起因したものとは一言も言っていません。それが、何処からでた考えだろうが重要では無いと思います。
恐らく、私が過去にイジメ等を受けていて、そこを遠回しに刺したいのかも知れませんが、残念ながら、ありません。残念ですが、あなたが期待する様な、あなたの心を満足させる様な事は一切ありませんでした。

精神病患者、サイコパス、頭のおかしい人間、ナチス、ホロコースト指導者、レイシスト。これが、暴言では無いと思っている者とは、本当に話が出来ないんです。
分かってくださいよ。お願いします。

本当に、、、お願いします。

No.149 19/09/22 23:55
匿名さん45 ( ♀ )

わかりました。

あなたは過去に動物に対するトラウマを持った事もなく、ただ単純に持論をお持ちなんですね。
だとしたら、本当に残念ですし、お気の毒です。
原因はわかりませんが、心からお見舞い申し上げます、、

No.150 19/09/23 00:17
お姉さん119 

持論を持つことの何が悪いんでしょう。


ペットブームの裏側の人間の非情さは知っておりましたが、今回のレスでそもそものペット化の違和感、を改めて私も考えさせて頂けました。
人間に置き換えるとたしかに恐ろしいです。
生まれたときから親兄弟から引き離されて、売られて、他の動物(人間)に育てられる。

あとはハスキー犬なんかは雪国で力強く何キロもソリを引いたりする犬種ですが、それを狭い住宅街での飼育は満足とはいえないんじゃないかなと思ったり。。
ティーカッププードルとかは可愛いからとかいう気持ち悪い考えで改良を重ねられていて身体に疾患ができたり病気になりやすいそうですしね。
話がそれてすみません。

二回目のレス失礼しました。主さんはとても優しい方ですね。

  • << 152 ありがとうございます!
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧