注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

「こんなに家事やってくれたら甘えてしまいそう」と彼氏に言われます。 彼氏と半同…

回答6 + お礼0 HIT数 271 あ+ あ-

匿名さん
19/09/21 10:17(更新日時)

「こんなに家事やってくれたら甘えてしまいそう」と彼氏に言われます。
彼氏と半同棲中で、ほぼ毎日彼氏の家にわたしが転がり込んでます。家事全般わたし担当。同棲を提案してほしいので頑張ってます。
そしたら「甘えすぎはよくない」と。

なんで頑なに甘えようとしてくれないのでしょうか?(いや結局はわたしがやってるから甘えてるんだろうけど)

No.2920450 19/09/20 17:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/20 17:50
匿名さん1 

半同棲のうちからそうしてしまったら逆に同棲を提案してもらうことから遠ざかってる気がします。
中途半端が嫌いなんじゃないですか?
同棲飛ばして結婚したいタイプなのかな

No.2 19/09/20 18:05
匿名さん2 

彼女はお母さんになってはダメです。

やりすぎるとそれが当たり前だと思われますから、程々にね。
もし同棲希望ならば結婚前提での同棲を。

彼の中で結婚前提でないと同棲は出来ないと思っているのかも知れませんね。
キチンとしている彼ですか?
だとしたら、主さんの親御さんへご挨拶もとか、いろいろ彼なりに
考えているのではないでしょうか。

No.3 19/09/20 18:09
匿名さん3 

通いでそこまでしてたら、同棲したいと思わないと思いますよ。
一気に結婚か、今のまま通いになりそう。
家事掃除が甘えってちょっとわかんないけど、グイグイいってる今の時点で制止されかけてるんだから、求められてないところまでやり過ぎてるんだと思う。
頑張りが表に出ちゃって引いてるのかも…
何も家政婦が欲しいわけじゃないんだから、家事掃除頑張らなくても、側に置いて一緒に寝起きしたい相手にならないと。
足りないかも…足りてるかも…そのくらいで良いと思う。

No.4 19/09/20 18:31
匿名さん4 

彼は少し冷静になっていますね。
 
未来を考え始めたんです。

冷静になり過ぎると
かなり進展が遅くなる恐れが
有りますから要注意。

ある程度は勢いも必要なんです。

もはや事実上の同棲なんだから、
狙いは
本当の同棲ではなくて、
結婚一直線にシフトしたら
いかがでしょうか?

No.5 19/09/20 18:53
匿名さん5 

女性の奢ってくれるのは嬉しいけど悪いなと同じじゃない?

結婚を考えていたら、自分の首を締めているようなものですよ。
結婚してからも同じように全部やりたいなら良いですが、仕事しているから家事分担には彼は納得出来ないと思います。
今のままでは、家事をしてくれる事も含めて主さんとの結婚を考えますからね。
結婚という目標を達成して終わりではないんです。そこから生活が始まります。

No.6 19/09/21 10:17
通行人6 

単に申し訳なく思ってるから自分を戒めての言葉だけかと思う。

男からするとそんなもんで深い意味はないかと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧