注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

いじられキャラが辛くなるときがあります。 私は家でも学校でもいじられます。 …

回答3 + お礼3 HIT数 196 あ+ あ-

匿名さん
19/09/21 08:32(更新日時)

いじられキャラが辛くなるときがあります。
私は家でも学校でもいじられます。
それで場が和むこともあるし、悪いことばかりではないと思います。

でもいつもだと流石に自尊心がやられます。皆に見下されてるのかな、なんて思います。

それに、場が和むだなんて私一人で思ってるだけで、実際はただの笑い者にされてるんじゃないかなと不安になります。

いじられキャラになった原因は、私が自分のことが大嫌いだからだと思います。
自分のことを誰よりも見下して馬鹿にして嫌っているのは、他でもない自分です。
昔からとにかく自信も自己肯定感も無かったです。

自分が嫌いで、いじられキャラから脱け出せなくて、さらに自己嫌悪の悪循環です。

今更いじられキャラから脱け出せるものでしょうか?

No.2920466 19/09/20 18:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/20 18:28
匿名さん1 

イジられるのを嫌がってる時はイジメられてるんだ。
だけど、イジられるのを望んでリアクションを取ってる時は輝いてるんだ。
どっちの生き方を選ぶのかい?

上を向くか下を向くかは選択肢がある。
自分で決めれるんなら…。

輝いちまいなよ!
皆んなのいじり行為の期待に応えて、煌煌と輝いちまいなよ!

それも人生。

No.2 19/09/20 18:31
匿名さん2 

私も学生の頃いじられキャラでしたよ。
家庭環境が悪かったので家庭では違いましたが、学校でもネット上でもそうでしたね。
やはり自己肯定感が低いのと、場の空気を気にしてしまうため自然にそうなりました。
学校は友人たちなのでそこまでひどいことは言われませんでしたが、甘く見られるし。
ネット上だと顔も見えない上相手も同じ歳の女の子とかではないので…
かなり傷つくことを平気で言われたりとかして本当につらかったです。

結論から言えば私は今はそんなにいじられてはいません。
いじられる事もありますが、傷ついたり失礼なことを平気で言うような人達とはいま付き合ってないからです。
友人関係を維持するために前は我慢してましたが、彼氏に「そんな奴ら必要なくない?」と「舐められてるから言われるんだよ、嫌なこと言われても言い返さないから」と指摘されて。
場の空気を悪くしてでも嫌なことは嫌だと言わないと、相手もわからないよと言われ、いまは言うようになりました。
また仲良くする人も選ぶようにしたから辛くなくなりました。
それによって友達も失ったしノリが悪くなったと言われることもありますけど、今のが百倍楽です。

主さんは学生さんなら、友達はせいぜい長くても3年ほどの付き合いでしょうか。
卒業後も仲良くするかもしれませんが、社会人になれば段々と離れていくものです。
今突然キャラ替えするのは難しいかもしれませんが。クラス替え、進学、就職などを機に一度考えてみてはどうでしょう?
脱出はそんなに難しくないですよ。

No.3 19/09/20 21:06
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

何人たりとも、あなたの幸せを侵害することは許されません。

自尊心を持ちましょう!

No.4 19/09/21 08:28
お礼

>> 1 イジられるのを嫌がってる時はイジメられてるんだ。 だけど、イジられるのを望んでリアクションを取ってる時は輝いてるんだ。 どっちの生き方を… ありがとうございます。

いじり行為の期待に応えるのにもう疲れたんです。
上を向けるんならそっちの方が良いのかもしれませんね。

No.5 19/09/21 08:31
お礼

>> 2 私も学生の頃いじられキャラでしたよ。 家庭環境が悪かったので家庭では違いましたが、学校でもネット上でもそうでしたね。 やはり自己肯定感が… ありがとうございます。

私もそんな感じで甘く見られています。
そうですね、嫌なことは言い返さないといけませんね。
たとえそれが場の空気を悪くすることになっても、嫌なことは嫌ですから。

次のクラス替えを機にキャラ替えをしてみようと思います。

No.6 19/09/21 08:32
お礼

>> 3 あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。 あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界… ありがとうございます。

すぐには難しいかもしれないけど、自尊心を持てるように頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧