注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

私の両親の夫婦仲は良いとは言えません。離婚するほどではない(希望的観測)ですが、…

回答2 + お礼2 HIT数 234 あ+ あ-

匿名さん
19/09/21 08:34(更新日時)

私の両親の夫婦仲は良いとは言えません。離婚するほどではない(希望的観測)ですが、良くないです。

特に母が父にイラついています。
陰で「死ね」と言っていたのを何度も聞きました。
ちなみに私も陰で「死ね」と言われたことがあります。
私が聞いているのを母が知っているかは分かりません。

そしてそのストレスが全て私や妹にぶつけられるのです。
機嫌が悪くなり、八つ当たりされます。
そういうときは出来るだけ近づかないようにしていますが、必ずしも避難できるわけではありません。
どうすればいいのでしょうか?

私は小さい頃は絶対結婚したかったけど、両親を見ていると考えさせられます。
一度は好きになった相手に「死ね」と思うくらいなら、結婚しない方が幸せなのでしょうか?

仲の良いご夫婦の話を聞くと希望が持てますが、私に良い家庭を築ける自信がなくなってきました。
そもそも結婚できるかも分からないですが。

No.2920529 19/09/20 20:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/20 20:24
匿名さん1 

結婚が長ければそれだけ不満や不平は溜まっていくよ。
主さんは、いくつですか?
結婚すれば分かる、いいとじゃなく、嫌なとこが蓄積されてくんです。
手伝わない旦那で口だけの場合は、特に。
にしても、子供に当たるの母親として、ダメですね。

No.2 19/09/20 20:32
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
私は16歳です。

そうなんですね。嫌なとこが蓄積していくと、いつか爆発してしまうんですかね。
確かに結婚しないと分かりません。

母がイラついてるのは、父の短気でプライドが高く恩着せがましい割に手伝いになっていない所だと思います。

No.3 19/09/20 23:56
匿名さん3 

なんだか自分のことを言われているようで反省です。
子供達は、自分も結婚して子供が生まれるのは当たり前と考えてるようです。

好きで結婚した相手でも嫌いになってしまうものですよ。なので私は離婚は悪いことだとは思いません。
でも、自分にも経済力がなければ離婚は出来ないので。

No.4 19/09/21 08:34
お礼

>> 3 レスありがとうございます。

私もそれが当たり前だとずっと思っていました。

私としては悲しいけどそういうものなのですね。経済力は大事な問題ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧