注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

束縛男と付き合っている友達がいます。彼女はひどく悩んでおり、 私もあまりに束縛…

回答3 + お礼0 HIT数 168 あ+ あ-

匿名さん
19/09/21 08:55(更新日時)

束縛男と付き合っている友達がいます。彼女はひどく悩んでおり、
私もあまりに束縛がひどいと思うので「別れたほうがいいよ」と言っても、友達は聞く耳を持ちません。
どうすれば友達に別れる決心をつけられますか?

No.2920608 19/09/20 22:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/21 00:18
匿名さん1 

んー、恋は盲目っていうように
友達は目が覚めてないのかも。
そのカップルの需要と供給が一致して、本人が納得した関係なら、それはそれで他人のカップルのことだから口出しせず、主が友だちやめたくなったら離れてってもいいと思う。

もし友だちが束縛されたくないけどまだ好きとかなら、主の言う事も理解してるけど実際離れられなくて葛藤してるんだと思う。私や私の友達もそんな感じだったから!笑

結局は本人の気持ち次第だよ。軟禁されてるとかDV受けてるとかなら一刻も早く助けて欲しいけどね。

主にできることは、どんな時でもそばにいて話を聞いてあげることくらいだよ。それが一番私が友だちにしてもらって嬉しかったことかな。

No.2 19/09/21 05:30
匿名さん2 

暴力とか度が過ぎた事があったら無理にでも助けたいけど、今の段階では見守っているしかないのかな

No.3 19/09/21 08:55
匿名さん3 

人の心は操作できないから、友達が自発的に見切りをつける時まで続くんじゃないだろか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧