注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

今の彼氏といると素の自分がだせません。 学生時代の彼氏は毎日学校で会ってい…

回答7 + お礼4 HIT数 491 あ+ あ-

匿名さん
19/09/21 11:27(更新日時)

今の彼氏といると素の自分がだせません。

学生時代の彼氏は毎日学校で会っていたし、社会人になっても職場恋愛だったので毎日顔を合わせていました。なので、元彼達は素の自分でいられました。

新しくできた彼氏は友人の紹介で知り合いました。
初めて会った時に少しでも自分を良く見せようと自分を作ってしまいました。

付き合って2年経った今でも素の自分が出せません。だから泊まったり連続で一緒にいる日は疲れてしまいます。

紹介してくれた友人とその彼氏、私と私の彼氏が全員知り合いなので、付き合う前はWデートをした事もありましたが、友人カップルが別れて以降は2人でしか遊んでいません。
素の自分をだすチャンスがなくなってしまいました。

頑張って素の自分を出そうとしました。

家着いて直ぐに部屋着(Tシャツにハーパン)に着替えてお化粧を落としたいのに、彼がいたらジェラピケのセットアップに着替えて寝る寸前までお化粧をしたままでした。
→ジャージに着替えたら「今日の格好おかしいよw田舎の高校生みたいで恥ずかしい」と言われました。
→ジェラピケ生活に戻りました。

他にも元彼達とは無駄にスタンプを送りあったり仕事中にもLINEするくらい頻繁にメールしていましたが、今彼は業務連絡のみです。
→ハート型のピノが入っていたので写真と喜びのコメントを送ったら既読スルーされました。会った日に何でスルーされたのか聞いたら「写真見て幸せな気持ちになったよ。でも会ったら話せるから返信はいいかなと、、」みたいな反応でした。その後も何度もLINEしてもほぼスルーかスタンプのみ
→週1くらいの業務連絡に定着

元彼には常に病んでると言われていたくらい、悩みや愚痴をたくさん聞いてもらってスッキリしていたのに、今彼とは楽しい話しかしません。本当は辛い話こそ聞いてもらいたいのに。
→職場の上司の愚痴を言ったら、上司の気持ちにもなってみれば?と言われる
→ネイルしたばかりの爪がジェルネイルごとポキッと割れて最悪!!!と愚痴ったら、爪を長くしてる方が悪いと言われる
→ごもっともだけど私は回答が欲しいのではなく聞いてなくてもいいから合図をうって、頑張れと言われたいだけ
→悩み相談、弱音をはかなくなる

どれも素の自分を出そうと頑張ったつもりです。
性格が合わないのだろうけど、彼と別れて1から他の人と付き合う気もありません。

もう少し本当の自分を見せられるようになりたいです。どうしたらいいのでしょうか。

No.2920624 19/09/20 22:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/20 22:48
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

厳しい事言います。ごめんなさい
主さんの本当の姿を彼が望んでないです
彼は深入りしたくないのかな?
彼が主さんと真剣に向き合ってる感はないです
悩みも聞いてもらえないって愛が薄いと思います
今彼といても寂しいだけと思うけど

No.2 19/09/20 22:54
お礼

>> 1 そうなんですかね。
悩みは聞いてくれるんですが、勝手に解決しようとしてきたり、公平な立場から話をされたりするので、話をする気が失せるんですよね。

例えば残業ばっかりで疲れたわとか言うと、時間配分とかどうしてるの?どう言う業務で、時短できるフローはないの?みたいに親身にはなってくれるけど、論点がズレてると言うか、私の求めてるものとは違うんです

No.3 19/09/20 23:31
匿名さん3 

しょーもない事だなぁ。
いやいや、悪気は無いよ?

大丈夫だって!
そのうちなんとでもなるって。
同棲したり結婚したら嫌でも素の自分は出るだろう。

2年?3年?
そんな上辺だけの期間なんて、一緒に暮らす1ヶ月にも及ばないよ。

真面目に考えてる主さんには失礼かと思うけど、まぁそんなもんだよ?

うちの嫁なんて同棲始めて1週間で正体表しやがったよww?
ああ、嬉しかったよ。
ようやく認められたんだって思ったね。

お互いが好きな事を気兼ねなしに言える仲に、ようやくなれたんだと思ったよ。

そっからはもう、喧嘩ばっかりだww
俺が家を飛び出したり、嫁が家を飛び出したり…。
それでも何とかやっていってるよ。

喧嘩ばっかりだけど、周りからは仲が良いねと言われるよww
俺も嫁もそう思ってるしww

本音で話せば衝突もするさ。
でもお互い嫌いになるワケじゃない。
衝突してこそお互いをより分かり合える場合も多いんだ。

それを怖がってもしょーもないよ?
その先に本当の愛があるんだからさ!

だから大丈夫だ!
理屈なんて要らないよ。
自然とそうなるもんだからな。

No.4 19/09/20 23:32
匿名さん4 

素が出せないってことは、エッチの時もとりつくろったりしてるとか?

No.5 19/09/21 00:41
お礼

>> 3 しょーもない事だなぁ。 いやいや、悪気は無いよ? 大丈夫だって! そのうちなんとでもなるって。 同棲したり結婚したら嫌でも素の自… お二人が羨ましいです。

正直泊まりに行ってお腹が痛くなった時、彼氏の家で引きこもって大きい方をするのも躊躇ってしまって、コンビニついでにトイレを借りたくらいです。

前の彼氏の時はお腹痛い!うん○するからトイレ引きこもってくる!とか言えたんですけどね。全然勇気ないです。

No.6 19/09/21 00:41
お礼

>> 4 素が出せないってことは、エッチの時もとりつくろったりしてるとか? どうでしょうね

No.7 19/09/21 00:42
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

男脳と女能の違いです
その事は彼は親身に相談に乗ってると思います
その場合は、コレは愚痴なんで答えはいらないのだけどとか聞いて欲しいだけと前置きすれば彼の対応も変わるかも知れません

No.8 19/09/21 00:45
お礼

>> 7 脳みそから違うのですね。
共感してほしいから愚痴るってわがままな事だとわかっているんですけどね。

今度試してみます。

No.9 19/09/21 09:04
匿名さん9 

本当の自分を見せてたから、元カレとは別れる結果になってしまったのではないでしょうか。

好きな人の前では、自分を良く見せようとするのは当然だと思います。

なのに、わざわざジャージ姿とか見せる必要ないですよ;

それと、
彼氏の受け答え方は、論理的思考の男性には多い事です。

その際は、
「女の子はこういう時、◯◯って言って貰いたいものなのよ?」
と、第三者からのアドバイス的な言い方をすると、彼もすんなり受け止めてくれるハズ。

試してみてはいかがでしょう。

(^ω^)

No.10 19/09/21 09:55
通行人10 

彼と別れる事になっても仕方ないと考える事じゃないですか?

色々書かれていますが単に嫌われたくないからに見えます。

それを考えてしまうなら自分を作るしかなくなりますから。1から他の人と付き合う気もありませんって言葉に全て集約されていると思います。色々な意味で彼に執着しているからですよ。

No.11 19/09/21 11:27
匿名さん11 

いやぁ主さんもうストレスたまってませんか?価値観の違いかな?自分は無理かも。彼に打ち明けるしかないよ?こんな気持ちのままじゃ辛いだけだよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧