注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

26歳女です 私は精神疾患の他、難病指定されている病気など様々な病気持ちで…

回答5 + お礼0 HIT数 288 あ+ あ-

匿名さん
19/09/21 09:50(更新日時)

26歳女です

私は精神疾患の他、難病指定されている病気など様々な病気持ちです。生まれた時はてんかん持ちでした。

正社員の頃しょっちゅう高熱(難病の為)を出したり、風邪を引いたり手術や入退院を繰り返してました。免疫力が低すぎる特異体質と医者には言われています。

休んだり休職したりで職場にいずらくなり退職。を何度か繰り返し今はパートをしています。
病気をしすぎて鬱になりました。

現在のパートに勤め始めて約8ヶ月ですが、2週間ほど前から持病の再発?で毎日の微熱と風邪をこじらせ一日お休みをもらったのですが、今日も朝から高熱がでてしまいお休みを貰いました。
今の職場は人間関係も良く辞めたくないのです。
持病があることなどは話していません。

パートなので給与も低く、今でさえ生活ギリギリなのに休みすぎると生活できません。
実家は県外です。今は彼と同棲して家賃光熱費を払ってもらってます。
生活費が無く通院も難しい状況です。
風邪対策のために年柄年中マスク着用してますし、手洗いやイソジンでのうがい食生活には気を使ってます。

私は何から始めるべきですか?

また仕事を失うのは怖いし、これ以上休んでしまってみんなから嫌われるのも怖いし、難病なので治療法も無く鬱々とした気持ちになります。

助けて下さい。

No.2920793 19/09/21 08:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 19-09-21 09:24
匿名さん4 ( )

削除投票

危ないですね。調子良いからっていって、またパートに出ても、そういう病気は、なかなか繰り返しで、悪くなる一方かも。無理は、禁物ですよ。
私は、軽鬱に約2年前くらいになった過去あります。まぁ、今は調子よくて、心療内科のお世話にもなってなくて、薬(半錠でしたがね)も飲んでません。
まず、気持を、休める事が、必要ですよ。
職場関係の方や、家族の方にも、迷惑かける事になりますよ。ゆっくり、のんびりと、ストレス解消してみて下さいね。
色々ありますけど、自分の好きなのが、一番!昼寝するのもよし、歌うの好きならカラオケ行くのもよし、読書もよし、食べるのもよし、お風呂でリラックスタイム作るのもよし。
たくさんありますよねぇー、人それぞれ。良い方向にいきますよに。あとね、市役所に無料相談っていって、親切丁寧に、しっかり話聞いてくれて、心すっきりってことも、あるのですよ!!

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/21 09:09
匿名さん1 

治療に専念すべきでは?お金の心配、こればかりは他者はどうすることもできませんよね。こうした場合、どうすればいいんやろ?経験者に聞いてみるとよいですよね。参考になるレスがくるとよいですね。

No.2 19/09/21 09:11
匿名さん1 

仕事、単発の派遣にされては?

No.3 19/09/21 09:11
匿名さん3 

医師には何て言われてるのですか?

基本的な事になりますが、
身体を強くする為に、運動してみてはいかがでしょうか。

朝、今より早起きし、ウォーキングなどしてみては?

体力がつけば、今よりは楽になると思いますよ。

No.4 19/09/21 09:24
匿名さん4 

危ないですね。調子良いからっていって、またパートに出ても、そういう病気は、なかなか繰り返しで、悪くなる一方かも。無理は、禁物ですよ。
私は、軽鬱に約2年前くらいになった過去あります。まぁ、今は調子よくて、心療内科のお世話にもなってなくて、薬(半錠でしたがね)も飲んでません。
まず、気持を、休める事が、必要ですよ。
職場関係の方や、家族の方にも、迷惑かける事になりますよ。ゆっくり、のんびりと、ストレス解消してみて下さいね。
色々ありますけど、自分の好きなのが、一番!昼寝するのもよし、歌うの好きならカラオケ行くのもよし、読書もよし、食べるのもよし、お風呂でリラックスタイム作るのもよし。
たくさんありますよねぇー、人それぞれ。良い方向にいきますよに。あとね、市役所に無料相談っていって、親切丁寧に、しっかり話聞いてくれて、心すっきりってことも、あるのですよ!!

No.5 19/09/21 09:50
匿名さん5 

主さん

私の子どももいわゆる難病ですが、専門医の認定を受けて「特定疾患受給者証」を発行してもらいました

これがあると年収にもよりますが、医療費の控除が受けられるので経済的に楽になりました

主さんは申請してますか?

それと、難病でも最近の医学の進歩はすごくてどんどん新薬が出ています

子どももその新薬のおかげで、数年前には考えられないくらい症状がおさまって就職できるまでになりました

主さんもぜひ専門医を受診して、まずは治療に専念してみてはどうでしょう

発熱は辛いですよ…
子どもがやはり常に微熱があって動けない時期があったので、主さんの大変さが分かります

せめて少しでも症状が改善すれば気持ちも前向きになります

焦る気持ちも分かりますが、同棲されてる彼のためにもまずは体を大切にして下さいね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧