注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

田舎が多いと思いますが、インターホン鳴らすと同時にドア開けようとする、勝手に玄関…

回答4 + お礼0 HIT数 248 あ+ あ-

匿名さん
19/09/23 12:25(更新日時)

田舎が多いと思いますが、インターホン鳴らすと同時にドア開けようとする、勝手に玄関のドア開けて入ろうとする人いますよね。
田舎、都会に関わらず鍵しめてる家のが多いですが、ドアガチャガチャする人もいたり。
もしちょっと庭や外にでて鍵閉め忘れてて、急に玄関から声するので行ったら近所の人が勝手にドア開けていて家主がビックリしたという人もいるそうです。
もしくはリビングまで勝手に入ってたり。
家の中に一歩でも勝手に入って何もしてなくてもその家の物が紛失、壊れてたら疑われるのはその勝手に入った人ですよね。
近所の人でも無言でドアガチャする人もいるかもしれません。外見るのも怖いとかビックリした家主に通報されるかもしれないですよね。
なので、田舎で親しい関係で私の家も勝手にドア開けていいからと言われてもためらう人も多いと思います。
いくら近所の人、親しい人だからとドアガチャガチャする、勝手にドア開けて入ろうとするのはよくないですよね?

No.2920876 19/09/21 12:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/21 13:01
匿名さん1 

古い田舎の考えなんでしょうね。
ですがだんだんと古い考えは廃れていくでしょうから勝手に入るのは失礼という風になっていくでしょうね。

No.2 19/09/21 13:24
匿名さん2 

嫌だよねー。
うちも田舎だから、ピンポンと同時にドアガチャしてくる人いる。
そういうのは年寄りばっかだけど。
前に家の人が鍵掛けないで出勤しちゃって、ピンポーン!いるー?みたいなー。
私も仕事行く支度して着替えたりしてたし、はっ?!まじ勘弁しろやって思った。

それから必ず鍵かけてる。
本当非常識ー!
自己中過ぎるー!
腹立つー!
田舎だからとか年寄りだからとかそんな言い訳許せねぇ!

No.3 19/09/21 13:31
おばかさん3 

良くないとか前に!
常識でしょ
人の家に入るのにインターホン鳴らしました入ります!
常識知らない人でしょ
親の知能が知れますよ
俺も25歳で田舎に越したけど!ビックリだよ勝手入ってきて家族全員でビックリでした😀
それまではなかったからね
あっ!でも今、親戚の家に入るときインターホン鳴らさずに入ってるね🤭
体調悪いからしょうがないけどね😎

それ以来カギはかけてます

No.4 19/09/21 13:37
匿名さん4 

実家の頃そんな感じでした。
むしろインターホン鳴らさず
玄関開けて「こんにちは~」なんてのも当たり前(笑)
なんなら、こちら側も
「開いてますよ〜どうぞ~」とかも(笑)
それがお互い当たり前になってたから
気にした事無かったな(笑)

今はカメラ付きインターホン、
オートロックのマンションなので
もうカメラ付きオートロック以外は考えられません(笑)
よく居留守するので(笑)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧