注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

ハローワークの職員は気に食わない求人者の情報を外部に漏らしたりしますか?例えば応…

回答8 + お礼1 HIT数 435 あ+ あ-

匿名さん
19/09/26 12:37(更新日時)

ハローワークの職員は気に食わない求人者の情報を外部に漏らしたりしますか?例えば応募先に悪い情報を流して就職させないようにするとか。

No.2920896 19/09/21 13:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/21 13:37
匿名さん1 

そんなことないでしょ?
妄想力ありすぎー。

No.2 19/09/21 13:38
匿名さん2 

犯罪になり警察に捕まるからしないと思うけれど、絶対起きないとは
限らないかな。明らかに上からの職員もいるので。

No.3 19/09/21 13:39
お師匠さん3 

求人者とは

求職者の誤りかな

考え過ぎ

No.4 19/09/21 13:58
匿名さん4 ( 110代 ♂ )

基本的には、ないでしょう。

ただ、
「たまたま応募先への求職者報告が微妙に後回しになった」とか
「たまたま若くて優秀な求職者とセットでエントリーさせられた」とか
そういうことはあるかも知れませんねぇ。

No.5 19/09/21 14:25
匿名さん5 

普通ならないと思いますよ。考えすぎですよ

No.6 19/09/21 20:46
匿名さん6 

ハローワークの人は個人的にお知り合いの方なんですか?

でなければ恐らくないと思います。
赤の他人の求職者に嫌がらせしようと思うほど、あなたに興味がないです。あくまで求人してる企業と求職してる人を紹介して繋げる機関なので。
「こいつなんか嫌いだから仕事紹介するのやめよう」とまではいかないです。

ただ、あなたの態度や行動によっては「この企業には紹介すべき人材ではない」と判断されたら、控えられるかもしれませんが、けどまああくまでただの紹介機関ですので、その後企業に断られようがどうしようが最初から紹介しないということはないんじゃないですかね。

No.7 19/09/21 21:07
匿名さん7 

もう会いたくないから紹介すると思う

No.8 19/09/26 11:28
お礼

>> 6 ハローワークの人は個人的にお知り合いの方なんですか? でなければ恐らくないと思います。 赤の他人の求職者に嫌がらせしようと思うほど、… 去年、結婚を機に退職し特定理由離職者として失業保険をもらいながら就職活動をしてたのですが、住所は異動したもののまだ引越しの途中で、活動中は前に住んでた所と行ったり来たりしていました。初回講習に来てくれって言われた日が難しく、相談員の人に状況を伝えると職業指導官に目を付けられてしまいました。それから周りの目が気になり始め、人の顔をじーっと見つめてしまったり、周りをキョロキョロしてしまったりと自分が発達障害なのではないかと思う行動を取ってしまいました。職業指導官の方がその行動を察し、私の事を変だと思ったようで、出入りの激しい所を紹介され就職しましたが、イジメが凄く精神的にやられてしまいました。ハローワークを通して応募するのが怖く、次はハローワークを経由しないでサイトで応募し、違う県内の安定所で雇用保険の手続きが出来るようにしたのですが、同じイジメを受け、また退職してしまいました。一度目を付けられると就職する所全てに情報が行くのでしょうか?

No.9 19/09/26 12:37
お師匠さん3 

被害妄想

病院に行きなさい

お大事に

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧